ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



MHX

【MHX】今日配信のDMCネコ装備早速ゲット!

今日配信されたイベクエ

《DMC・悪魔の如き重甲虫》


2016-04-01-15-04-03

ゲネルの弱点は火なんで金華の連弩ライトボウガン担いで行きました。

2016-04-01-15-05-20

報酬でもらえる素材は赤い卵印のレッドオーブ

武器2頭1胴1 合計4枚必要です。 

早速野良で素材ゲットしオトモアイルーに着せてみました。

2016-04-01-15-05-56

 ダンテのことは良く知らないけどオトモがかっこよくなったw

武器の属性は雷

でも結構一式でそろえない自分。

コートがかっこよかったので胴だけ使ってこの装備に落ち着きました。

2016-04-01-15-06-51

武器 二つ名ナルガ

頭 二つ名ナルガ

胴 ダンテのコート

かをりだよ。
 

【MHX】とにかく見切り+3が欲しい!隼刃の羽飾りを手に入れた。

いつもお世話になっている頑シミュさん。

見切りを伸ばそうとするといつも出てくる装備

隼刃の羽飾り・・・。

これは頭だけで達人15 会心率アップ

つまりは頭だけで見切り+2という装備

当たり前だけど簡単に手に入るわけがなく

手に入れるには・・・

村クエ全部クリア(高難度とニャンターを除く)

ユクモ村の村長の依頼1から5をクリア


上の条件を満たすと

高難度:終焉を喰らう者というクエストが発生します。

image



この高難度クエをクリアすれば「隼刃の羽飾り」が手に入ります。

2016-01-29-12-10-01

勲章ももらえるよ。

一言で言うとめんどくさい!

高難度をクリアするよりも村クエをちまちまクリアするのがしんどかった・・・。

そんなめんどくさい自分、属性とか考えるのめんどくさかったから

最初さぐりさぐりで作成したサージュロッドで行きました。

2016-01-29-12-06-48


ちょっと時間がかかりすぎたのでもう1回チャレンジしてみるつもり。


2016-01-29-12-05-38


オトモは回復を連れて行きました。

ナスビぴよる。ブルーマロウ余裕、自分乗りながジョーにくわれない用必死。

関係ないけどジョーがダウンしたりクエスト時間がもうなかったりした時

立つなジョー!!!! って心で思ってるのは自分だけだろうか。

あしたのジョーで言うとカーロスのほうね。


2016-01-29-12-07-51

ナルガ最大銀冠

どおりでいつもより尻尾にあたりやすいと思った 下手なだけ・・・。


じらすなよ~!そんで手に入れた隼刃の羽飾り

初期防御力20

2016-01-29-12-31-30

ピアス装備なのでもろ自分の髪型がでる。

羽飾りが見やすいようにインナーのみの装備にあえてしたよ。

露出狂じゃないからね;;

2016-01-29-12-28-01

達人で発動する見切りは会心率があがるので

手数の多い武器にはかなり相性がいいスキル

隼刃の羽飾り しゅんじんって読む 

手に入れてみてはどうですか???

かをりだよ。

    

【MHX】ステキなお魚、錦魚を求めて・・・。

キョウヘイヘイとも話してたけど釣りクエストってめんどくさいよね。

釣りクエストを避けて通ってきたが

ついに村クエ★3《ステキなお魚、錦魚》

2016-01-15-14-55-58
 
これをやることにした。

もうどこで釣るとかどんな魚とか探るのめんどくさいのでネットで下調べ

1 食事 魚×乳製品 揚げる でネコの釣り上手を発動させる。(浮きが沈む1回目で魚が食いつく)

2 ハンターなら黄金ダンゴを持っていく。(高級魚しか食いつかなくなる)

3 古代林の3で釣れる。


2016-01-15-14-57-31
 
こんだけ調べて行ったら楽勝でしょう!と思ったら。

ニャンターで来た自分も悪いが

どれが錦魚か分からない!!!

ネットで調べても赤っぽくて少し大きいとかしか書いてなくて画像がない。

これは・・・うう。

とにかくどれか錦魚かわからないのでひたすら釣る・・・。

そしてやっと釣った錦魚をみてビックリ!

以外に小さい。しかも一見するとサシミウオと見分けがつかない

しいて言えば

錦魚はサシミウオよりピンクっぽくて少し大きい。

ネットに2匹の色を比べた画像がなかったので錦魚の画像のせておきました。

2016-01-15-15-03-18
 
ほら、少しピンクっぽいでしょ。

ハンターで黄金ダンゴを持って行けばこんなに時間もかからないし

見た目うんぬんもないと思うのでハンターで行くことをおすすめします。

モンスター倒すより時間かかった。

かをりだよ。 



【MHX】ネコまっしぐら

image

開始以来もっぱらニャンターモード一本のキョウヘイヘイです。

モンハンクロス、今回から出来るようになったオトモを操作するニャンターモード。

アツイ!!

今までも装備を作ったりは出来たけど…操作する事で思い入れは2倍2倍!

正直ハンターランク解放までずっとネコプレイです。

散々やってみた感想。

HPが0になってもドングリを食べてその場で2回まで復活出来るのはかなり助かる。

しかもホームで寝る事で復活に使うドングリが回復する。

つまりかなり気を付ければ落ちる事はほぼ無いかと。

そしてアイテムが使えない代わりに結構多彩な技が使えるのは面白い。

回復、爆弾、ぶんどり、火竜車、強化等々、一通りの事は全部出来る。

これら全てゲージを消費して発動させる必要があるから、回復が間に合わなくなる事は結構あるけどね。

これがほぼ唯一の欠点かとオレは感じた。

でもそれをカバーしきるほどのメリットばかりだから許せる。

アイテム使えないけど、ピッケル、虫あみ、捕獲玉、ペイントボールなんかは無くても全部出来ちゃうからね。

うーん、ネコ万能。
image


しかしこのネコプレイ、あくまで人間プレイへの布石!

今まで主人公として扱っていたキャラが本当の主人公のオトモとして働いてくれる!

こんなのすげー胸アツじゃん。

この胸アツ展開を感じる為にずっとネコをやってると言っても過言では無いわけだ。

ハンターランク解放までネコでやれば思い入れは十分よ。

アイテムや素材も温存してあるわけだし、ふふふ。

さあ、レッツ人間プレイ。
image


キョウヘイヘイ

【MHX】村キークエスト★5一覧 お腹いっぱい村★5クエストたち。

村キークエスト★1~4 一覧はこちらから↓

【MHX】とりあえずキークエスト★1をクリアしてみる。

【MHX】村キークエスト★2 テツカブラに会って来たよ。 

【MHX】村キークエスト★3 ホロロ~♪ホルル~♪ 

【MHX】村キークエスト★4一覧 キークエストはナルガが良いと思う。 


村クエ★5キークエスト一覧
 

《噴煙まとう王者》リオレウス
《大海の王・ラギアクルス》 ラギアクルス
《脅威!火山の鉄槌!》ウラガンキン



下記3つのクエストは各村のクエストをこなして行くと出ます。

《翠玉の閃電》

ココット村のクエスト4つ
★2ランポスたちを討伐せよ
★2ドスランポスを狩猟せよ
★3大怪鳥イャンクックを倒せ!
★3潜入!飛竜の卵

2015-12-18-14-46-43

村より先にみんなと集会所で倒しちゃったライゼクス

印象はモンハンっぽくないモンスター。名前もライゼクスと仮面ライダーっぽい・・・。

曲もいままでのモンハンぽっくない感じでかっこいい!

ライゼクスも雷を使ってハンターを苦しめてくるモンスターだけど

ジンオウガとラギアとライゼクス。どれが一番電力があるのだろうと考える今日この頃。

あ、フルフルもいたね。毒付きで・・・。


《峨々たる巨獣》

ポッケ村のクエスト4つ
★2ギアノスたちを討伐せよ!
★2雪山の荒くれ者
★3雪山に潜む影
★3忍び寄る気配

2015-12-18-14-42-26

モンハンはクエスト名が読めないのとか多い。あほなので;;

ががたる巨獣って読むんだね。

山や岩石などが険しくそびえ立っているさま

つまりは岩石みたいなマンモスモンスターがぱお~ん!!!ぇぇ。

って出てくるんだよ!出てきたしね!

何か色々脱線したけどガムートの鼻破壊ってなかなか分かりにくい。

前に1回バリっ!っと破壊したと思って報酬確認したら報酬なし!

どうやら鼻は2段階破壊みたいです。ちゃんと破壊されると鼻に傷みたいなのが出来ます

うまく写真撮れたので参考にしてみてください↓

2015-12-18-14-43-34

赤丸で囲った中のみたいな傷が鼻に付くと部位破壊完了!

下位のガムートの鼻の素材・巨獣の鼻棘は

ポッケ村の受付嬢納品以来で使いますので

ここで破壊しといて損はないと思います。

牙獣って早く倒れて剥ぎ取れるから好き。

でも今シリーズは倒れてから剥ぎ取りまで少し時間がかかってイライラもする。

長くなってるよね少し。


《淡紅の泡狐がたゆたうか》 

ユクモ村のクエスト4つ
★2渓流のジャギィノス退治
★2青熊獣アオアシラ
★3ロアルドロスを狩猟せよ!
★3ざわめく森

2015-12-18-14-45-09
 
 まってました!今回自分が一番楽しみにしていたモンスター

タマミツネの装備はかわいいのでハンター、ネコ装備両方作りたいと思います。

ところでタマミツネの攻撃で赤いシャボン玉出す攻撃があるでしょ。

あのシャボンを見たキョウヘイヘイがシーザーの赤いシャボン!とか言うから

もうそれにしか見えなりました。


さて、ここまでクエストをこなしてやっと出てくるクエストがこれ!

緊急クエスト

《灼熱の刃》 ディノバルトの狩猟

2015-12-18-14-47-46

サブターゲットが尻尾切断なんだけど前に集会所で狩った時に全く切れない!

と思ってたらこれも尻尾が灼熱状態になってないと切れないらしい。

尻尾が青じゃなくて赤くなってないと切れないということ。

なんで今回は倒すのも勿論、尻尾を切ることを重点的にクエストを進めました。

クロスからエリアルスタイルが導入されたので短い武器でも尻尾狙えるのは嬉しいですね。

まあ自分は虫棒使うけど;;

ディノの工事現場みたいな音をさせて尻尾回転してくる攻撃まだ読みきれない。

このままだと上位が不安・・・。ふー。

まあでも下位だから言われてた通り尻尾を切ることが出来ました。

やっぱり赤くなってるときに切れましたよ~。

2015-12-18-14-48-52

そんでもって、切れた瞬間土にささった!赤から青くなったよ尻尾。

ここまできたら楽勝!かわいそうに足を引きずった瞬間に罠にしかけて玉ぽぽぽい!

2015-12-18-14-49-23

なんかおいしそうな色してたから写真加工アプリでデリシャスフィルタにしてやった!

とうだ、おいしそうだろ。

新しいモンスターがぎゅうぎゅうに詰まった村★5キークエストもうお腹いっぱい。

これでとりあえずモンハンクロスのエンディングがみれます!

このエンディングがいままでのモンハンシリーズのテイストと比べて○○のなんの!

ネタバレするからあんまり言わないけど!

最初の画像は下のほうにのせて置きます。みたいかたは下にスクロールしてください。

































ネコ嬢! 最高!!!

かわいい~!!!!!!

2015-12-18-14-56-50

ふふ。

かをりだよ。



 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ