ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



緊急クエスト

【MH4G】ミラバルカンとの邂逅

だいぶ前の話なんですが

【緊急クエスト】

村クエ★10《高難度:紅龍生誕》 (村★10《秘密の卵運搬・再来編》をクリア後)

メイン ミラバルカン1頭の討伐または撃退

サブタゲはなしです。

2014-12-15-14-21-28


ミラバルカンと行ってますがミラボレアスです。

この紅いミラボレアスから出来る防具の名からミラバルカンと呼ばれています 

自分も最初わかんなかったよw

弱点は龍です。

部位破壊する部分は沢山あって

頭 眼 翼 胸。あんなに長い尻尾は切れません!残念;;

眼は頭を2段階破壊してから3段階目でやっと報酬が得られるようになります。

1段階目 左角が折れる
2段階目 右角が折れる
3段階目 眼に傷が付く こんな感じです。

通常種とは違って空から隕石みたいなのを落としてくるので注意を!

一番安全なのは後脚らへんかな・・・。

2014-12-15-14-23-50

溶岩島なのでクーラードリンクやモドリ玉などを忘れないようにして下さい~。

ミラバルカンは討伐すると剥ぎ取りが3箇所×3なので余裕があれが高速収集つけるといいかも。

自分にはそんな余裕ないです('A`|||)

他にもこの日は・・・

村クエ★10《高難度:白き悪戯者、ご乱心?》

村クエ★10《燃ゆる荒れ野に勢子待てば》


2014-12-15-14-25-45

クリアしました。

最近寒すぎて・・・ツラっ!!!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】果てしない古文書の解読。

日曜日にみんなで集まってクエストやりました!

2014-11-30-14-33-47


【緊急クエスト】

集G★3《対炎龍防衛作戦!》


メイン テオテスカトルの討伐または撃退 

サブ テオテスカトルの頭部破壊

自分の分としゃけの分2回やりました~。

2014-12-03-14-19-51


やけにでかいね、でかい。と調子こきながら狩ったテオ。

やっぱり最大金冠でした!


キョウヘイヘイの防具作成のために

集G★3《高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に》

メイン ゴグマジオスの討伐または撃退

サブ ゴグマジオスの背中破壊

2014-12-03-14-26-45

あんなに出やすい巨戟龍の戦爪を肝心のキョウヘイヘイが中々出さない!

これが物欲センサーというやつか。。。

何回もやりすぎて忘れた・・・。

し・か・も!しゃけが自腹叩いて研究所から買った安くない巨龍砲!

キョウヘイヘイの支持ミスで無駄砲撃。

しゃけはむっとしてたが自分は少し笑ってしまった。。。

遠くから見ていた自分達のあたふたぶりは映画のようだったそうです by キョウヘイヘイ

なんだかんだで防具も作れたしよかったよかった。

でもついでなので

みんなの巨龍砲買えるようにしよう!

とのことでしゃけのこの記事を参考に↓

【MH4G】狂竜ウィルス研究所を改良! その2

集G★2《高難度:山桜、春乱れるるは稲妻》 狂竜化

メイン ジンオウガ1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟

サブ ジンオウガの尻尾切断

このクエストをクリアしてとりあえず自分は巨龍砲を買えるようになりました。

次はちゃんと当たるところみたい。。。


【緊急クエスト】 またまた街を守りますw!!!

集G★3《対霞龍防衛作戦!》

メイン オオナズチの討伐または撃退

サブ オオナズチの尻尾切断

オオナズチの毒霧ブレスは苦手です。

2014-12-03-14-22-43


でも作成できるミズハ真シリーズは優秀なので狩っていて損なし!

1回ちょー☆のテオテスカトル戦闘街を失敗してしまったので

霞龍だけはちゃんと狩らねば!と意気込んで行きました!

失敗するとクエスト消えるのね緊急戦闘街、

ちょー☆が悲しんでた。。。

でもナズニャン(オオナズチをハン静ではこう呼んでるw)最小金冠でたから許してw


なかなかG★3緊急クエストで開放した王冠の色が変わらないので調べてみたら

古文書を解読して行くとどうやら王冠の色が銅→銀→金という風に変わるらしいです。

4人勘違いして戦闘街緊急クエを一生懸命やってました。

まあ戦闘街レベルだと古文書の解読も進むので結果的には進む方向はあっていたわけですがw

6個目に解読されるラージャンで銀冠

最後のモンスターハンターというクエストを解読すると金冠

らしいです・・・。

なんだか恐ろしいクエスト名ですね。

この後も

【古文書】

集G★3《高難度:千壱の断片》 極限化


メイン セルレギオス1頭の狩猟

サブ デルレギオスの脚爪破壊

2014-12-03-14-28-46

極限化はやっぱりまだきついというか慣れないです。

他にも後で詳しくのせますが。エピクエをやりました~!

久々にチャチャンバに会った!

2014-12-03-14-31-00

防具などが揃ったらまた書きます( ̄∠  ̄ )ノ

この日は自分のシャガル剛翼獲得のためにクエスト行ってもらいました。

みんなありがとう!そしてお疲れ様でした~!!!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】ゴグマジオス討伐!いや~疲れた・・・。ちょこっと攻略法ッ!!

日曜日に少し触れましたがゴグマジオス倒しました!

対ゴグマジオス用の装備をみんなで作成してたんですが

なんとか今の装備で倒せるんじゃね?

のキョウヘイヘイの一言でしゃけ以外は多分MH4装備のままで行きましたw
不安だったコレ。

なんでしゃけのロケハンでの情報

動きはゴアマガラ

龍属性が効く

この情報だけで行きました。

自分はゴアマガラ用に作成していた操虫棍装備で行きました。

早速ゴグマジオスに会いに狩猟開始!

もちろん壮大なムービーがありますよ~。

2014-11-25-11-43-52

なんだ、これ。が感想w

最初はもう動きもわからないし、戦闘街のマップの慣れてないで乙りまくり。

サブタゲが背中破壊なので背中破壊して何とかサブタゲ達成する!を何回も繰り返しました。

しかしー!何回も繰り返すことにより動きに慣れてきたのか無事に討伐できたのが

ハン静メンバーであるw!!!

討伐した時はワールドカップに優勝したような叫び声を出して喜びました。

ご近所さんごめんなさいw


簡単な説明になりますが倒し方になるヒント。

古龍種 ゴグマジオス 

弱点 龍>火 

肉質
 斬・打・弾=全て頭


おすすめスキル 

粘着無効 真打 高級耳栓

火耐性をあげるといいと思います。


攻略するキーポイントは戦闘街をうまく使うこと。(ソロはおすすめ出来ない・・・。)

戦闘街で使える兵器

  1. 撃龍槍
  2. 固定式拘束弾(対地と対空の2つ)
  3. バリスタ
  4. 移動式大砲
  5. 巨龍砲
細かい位置などはここで↓

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。

おい!巨龍砲使えるぞ!使え~!

巨龍砲ねえぇ!!!

で誰もそこまで村クエ進めてないという自分らw

ふざけましたが・・・

ゴグマジオスの攻撃パターン
  1. 熱線
  2. なぎ払い攻撃
  3. のしかかり攻撃
  4. 回転攻撃
  5. 尻尾叩きつけ
  6. 重油ばら撒き
  7. 重油吐き攻撃
一番気をつけなければいけないのが熱線による攻撃。

1点集中型と拡散型の2パターンあります

胸が赤くなり粉塵がチラつき始めたら熱線の合図

装備が整ってなかったら直撃したり爆風をくらうと一撃死確実なので気をつけること。

背中破壊のサブタゲを達成すると

ゴグマジオスが背負っていた矢のような部位が落ちてきます。

その部位は撃龍槍のように叩けるようになっていて

部位破壊ダウンしたらその矢を探しすぐに叩きに行きましょう!
(後回しにすると当たりにくくなるので・・・。)

ゴグマジオスはやること色々あったり驚異的な体力で正直疲れました。

こんなんソロでやる人とかドMでっしょw!!

その疲れを癒しにあみだくじで決まった中華街に行った4人であった。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。

前回書いたブログ

【MH4G】緊急クエスト!村★10《乱刃、すべてを断つ》を断つ! 

をクリアすると出てくる緊急クエスト!

村クエスト★10《決戦!クシャルダオラ!》

メインターゲットは勿論、錆びたクシャルダオラ。

今回は看板娘からではなく団長に話しかけることによってクエストを受注できます。

2014-10-31-12-38-44
 
ドンドルマも戦闘街化としました・・・。

2014-10-31-12-39-26

クシャルダオラは黒い風圧が厄介なので剣士は

風圧を抑える毒属性の武器を担いで行くと楽ですよ~

なんでこの装備で行きました~↓

2014-11-13-03-57-11


2014-11-13-03-53-57

ネコ飯は肉×乳製品を蒸かすでネコの砲撃術を発動させると良いと思います。

猫飯について 猫飯一覧表

武器もネコ飯も決めて狩猟開始!!!

クエストを開始すると師匠から

試作高密度減龍炭 というものを渡される。

2014-10-31-12-41-30

これは巨龍砲(竜属性をエネルギーにした大砲)を使うときに必要になるらしい。

戦闘街のマップはこんな感じ↓

2014-10-31-12-42-34

3番に筆頭ハンター達がいます。

BCには
バリスタの弾
応急薬グレート
支給専用秘薬
投げナイフ
支給用大タル

2番には
石ころ
砥石
支給専用秘薬
応急薬グレート
支給用大タル爆弾
投げナイフ
打上げタル爆弾

そして3番のマップ

20141113

黄色★ 大砲の弾
オレンジ★ バリスタの弾

マップ入って早々にクシャルダオラ!

2014-10-31-12-44-50

錆びてるだけあって赤黒い・・・。

そして筆頭リーダーの安定のエルフ感。

基本的には筆頭リーダーと大砲を装填して移動できる大砲台で攻撃する。

2014-10-31-12-51-30

移動は台座にあるスイッチでする。

左のスイッチは左、右のスイッチは右に移動する。
 
弾の装填は台座を降りた左右の穴から行うそして発射は台座の真ん中のスイッチ!

そして装填する大砲の弾は上のマップでしるした黄色★の所と武器庫にある。

因みに少し時間を置けば大砲の採取が回復する。


なんだか色々やって忙しいんですが、大砲の装填はほぼ筆頭リーダー任せで大丈夫!

そして筆頭リーダーが装填すると勝手に移動してしまうので注意!

逆に置いて行こうとしても言われるw という。

大砲を筆頭リーダーが装填する間に近接攻撃やバリスタ攻撃で応戦しましょう。

撃龍槍もきちんとくらわせられると効果抜群!

今回は総力戦!なので色々筆頭たちが助けてくれます。

例えば・・・・

ピンチになると筆頭ルーキーが粉塵を使ってくれたり

2014-10-31-12-50-19

筆頭ガンナーはボウガンで狙撃しつつ毒状態にして龍風圧を無効にしてくれる。

筆頭ランサーは撃龍槍が使えるようになったことを教えてくれる。

筆頭リーダーは大砲えっさほいさ入れて「待て!私も一緒に移動する!」と言ってくるw

団長は高みの見物・・・。

こんだけサポートがあったら失敗できませんw!!!


大砲がめんどくさくなって近接攻撃ゴリゴリしてたら待ってました!

巨龍砲!

巨龍砲の場所に行くには2つ方法があって

移動式大砲台に乗って行くかクシャルが居る下の場所からハシゴで直接行く。

2014-10-31-12-53-38

ハシゴの場所は上のマップの丁度自分が居る赤印のところです。

よじ登って行くと筆頭ランサーから一言。

2014-10-31-12-54-17

お、おう・・・。プレッシャー!Billy Joelw

巨龍砲の撃ち方は簡単!

アイテムを最初に師匠からもらった試作高密度減龍炭に合わせ

狙いを定めて~!!!!

どーーーーんっ!!!!!!!!!!!1

2014-10-31-12-55-23

どかーーーーー!!!111!

テンション高くなって1が混ざりましたが

!!討伐成功!!

2014-10-31-12-55-40

かくして、無事エンディングを迎えることができました・・・。

2014-10-31-12-58-13

最後のムービーの画像はこの1枚として他は自分の眼で確認してみて下さい!!!

色々感動するところありますよ~。

でも簡単すぎたからMH3GのほうがED感動したなw

チャチャンバ好き。エピソードクエストやらなきゃ。

しかし!これで終わるらないのがモンハン!

まだまだG級ロードは続く・・・。

因みにクエストをクリアすると

10000Z
鋼の龍鱗
堅鎧玉 が貰えます。

さらにさらにG級探索に行けるようになり抗竜石のレベルが上がります。

10000Z貰えるんだったら適当に防具買っとけば良かった・・・。

完ストしてたよ。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.


 

【MH4G】緊急クエスト!村★10《乱刃、すべてを断つ》を断つ!

【MH4G】イビルジョーに久しぶりに会ったw で

村クエ★9《高難度:最狂の暴君》 をクリアして戻ってきたら

ドンドルマがFF6世界崩壊状態に・・・(((( ;゚д゚)))

2014-10-31-03-54-59

ドンドルマに眼に傷のあるクシャルダオラが襲来してきてるためらしい。

しかしハンターは忙しい!

大長老様直々の指名で極限状態のセルレギオスも倒さなければならない!

これは忙しいぞーー!!!

まずはセルレギオスを倒せ!とのこと。人使い荒いんだから・・・。

で早速受注!!!

緊急クエスト!村クエ★10《乱刃、すべてを断つ》

2014-10-31-03-55-28

サブタゲなしとは何か不穏な・・・。考えないことにしよう。


2014-10-31-04-01-45

団長さんー!応援するなら手伝ってください。。。

マップを進んでいくと・・・

2014-10-31-04-03-55

 安定の装備のダサさ(´Д⊂)

いや、違うよ。セルレギオスの怖さ。

2014-10-31-04-04-24

セルレギオスがセルレギオスを捕食してるぅぅううう!!!

そしてぶんなげてきた!!これは完全におかしいッ!!!

ギャーーーッス!!!www↓

2014-10-31-04-05-23
 
ちゃんとモンスターアイコンも極限状態↓
2014-10-31-04-05-44

攻撃してるとやたら弾かれる・・・なんぞこれ?

これがアマゾンレビューで最低評価の原因かwと思ってたら

どうやら研究所の助手さんが対極限状態のアイテムを持ってきてくれるらしい。

ちゃんと弾かれなくなるのか、よかったよかった・・・。

しかし

ハヤクキテー!!!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

本当にかたい。かたい!爆弾持って来れば良かった・・・。

アタフタしてたらいつのまに来てました。助手さん!

アンパンマン新しい顔よ~!ならぬ試作抗竜石・心撃!!!

2014-10-31-04-09-28

これを使うと弾かれにくくなるらしい。

早速YYYボタン!確かに弾かれにくいぞ!

これなら、楽勝!ジャンプもしちゃう!!!

そして早々に討伐!クエストクリアー(^∀^)

久々の太刀で少し不安だったが倒せて良かった。

2014-10-31-04-24-11


ラッキーなことに極竜玉というのもゲット!

2014-10-31-04-25-47

更に更に

最大金冠更新!!!

2014-10-31-04-26-15

なんて幸運!大きかったのかあれ。わからなかった;;

さて、次はクシャルダオラ~!!!!

待ってろ。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ