ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



片手剣

【MH4G】「電撃」×「MH4G」!コラボ片手剣イナズマワークス!

「電撃」×「MH4G」コラボ武器を作成するべくイベクエに行きました!

イベクエG★2《電撃の交差する白き稲妻!》

2014-12-30-11-24-41

メイン     キリン2頭の討伐

目的地   塔の頂

サブタゲ なし

いつも通りけむり玉で1頭ずつ倒して出来たら睡眠爆殺!

と思い何度も塔の頂に行くが何回行っても2頭同時に気付かれる・・・。

これはけむり玉無理だ!!!!

そう思ってキリン2頭に真っ向勝負!しました。

2014-12-30-11-28-03
 
キリンはギルクエで行動パターンを結構覚えてたので難なくクリア出来ました。

クリアするとイベクエ報酬のデンゲキクーポンが手に入ります。

2014-12-30-11-28-46
 
このデンゲキクーポンを3枚揃えると

コラボ武器の片手剣『イナズマワークス』が作成できます!

2014-12-30-11-39-12
 
≪必要素材≫
イナズマワークス 90000z
 デンゲキクーポン×3
 キリンの剛蒼角×6
 キリンの特上皮×6
 キリンの靭雷尾×3 


マイハウスで撮影

2014-12-30-11-40-25


クエストに出るとこんな感じ↓

2014-12-30-11-42-05

今回は運よく2回でデンゲキクーポンが3枚揃ったので良かった・・・。

クリア出来たとはいえ2頭同時はいやだ;;

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】七つの大罪!コラボ装備「刃折れの剣」という片手剣。

酔った勢いで昨日に引きつづき

【MH4G】マギ!コラボ装備「アラジンの杖」という操虫棍。

一人で行ってきました!(マギは少しキョウヘイヘイに手伝ってもらったけど・・・。)

イベントクエスト

G★1《七つの大罪・魔神の眷属》 眷属→ケンゾクと読むらしいです。

2014-12-07-00-12-45
 
メイン ガララアジャラ1頭の狩猟

サブ ガララアジャラの背中破壊


2014-12-07-00-27-20


11月19日に配信されたイベクエです。

【MH4G】《2014/11/19ダウンロード更新情報》七つの大罪とのイベクエ配信!  

クリアするとイベクエ用素材の「大罪人の人相書き」が貰えます。

2014-12-07-00-25-55

マギと同様、読んだことない漫画なのでとりあえず事務的に片手剣を作成。


「刃折れの剣」

2014-12-07-00-23-04

2014-12-07-00-23-53

「大罪人の人相書き」は3枚必要です。

ガララ倒してこれ集めるよりいにしえの巨龍骨を集めるほうが大変だったw

背中に担ぐとこんな感じ↓

2014-12-07-00-25-03

後でぶれてるオトモアイルーのスピードパンチw

クエスト行って写真を撮ったが小さすぎてわかりにくいので載せるのやめました;;

20141207

なんでこの画像で細かい所は確認して見てください~。

苦労したわりに龍が90だし、スロットないし使う機会ないなこれ。

使うときは七つの大罪を読んだときだろう・・・な。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】高ギルクエに慣れてると村の亜キリンは弱く感じる。

村★8《勇者は王者の炎を受けて》をクリアして出てきたクエスト

村★10《高難度:勇者は氷の試練に答え》

目的地 未知の樹海

メイン キリン亜種の討伐

キリン亜種なんでいつもの睡眠爆殺装備でサクッとクリアしちゃいました。

2014-11-26-12-50-28

ギルクエ慣れてると討伐が早い!

火薬術と特殊攻撃術を発動させて行きました~。

2014-11-26-12-53-46

お手伝いネコの話は興味深いんだが話が途切れ途切れになって分かりにくい所がある・・・。

クエストをクリアしたことによって

モンニャン隊に新しいモンスターが登場

アリーナでまほろばの唄がリクエスト可能になりました。


そして次に村★10《決戦!クシャルダオラ!》クリアして出てきたクエスト

村★10《高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃》

目的地 氷海

メイン ジンオウガ亜種とセルレギオスの狩猟

サブ  竜の大粒のナミダ1個、納品

ジンオウガ亜種苦手なんだよな・・・。

狂竜化って書いてあるので狂竜化もちろんしました。

2014-11-26-13-05-28

両方なるとか聞いてないっ!!!

武器はチャアクのノブレスオブリージュで行きました!

クリアすると知的なハンターからまたクエスト依頼。

2014-11-26-13-09-05

 大轟竜?うん?嫌な予感・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】ガノトトス亜種の素材確保までの道のり。

みんなとG級昇格したはいいが。

4Gで睡眠爆殺でギルクエをやってみたい!

キリンをさくさく倒していたわけですが火力が足りなくなってきて

片手剣ハイガノススパイク・・・これを強化するには

翠水竜の特上ビレ x4
翠水竜の厚鱗 x4
砂竜の特上ヒレ x5
砂竜の紫鱗 

が必要!ん?待てよ。

翠水竜、ガノトトス亜種!ヲイヲイヲイ!ぽかぽか島にはまだガノトトスしか出現しないよ。

と思って調べて行ったクエストがこれ↓

集会所クエG★1《高難度:化け鮫達、釣場に参上》

2014-11-21-11-51-12

このクエストをクリアするとガノトトス亜種がぽかぽか島に出現するらしいので行きました~!

もちろんG級昇格が条件ですよ!

自分はみんなと集会所クエ消化してたんでクエストが出たんですが

他にも条件があるかもしれないです;;

ザボアザギル2頭・・・

適当にMH4の時に作成したジンオウガ用の装備で行ったら中々きつい戦いでしたw

2014-11-21-11-52-45


ザボアザギルは火と雷が弱点。

2014-11-21-11-50-27

慣れてないチャアクで行く自分も自分なんだけど何とかクリア・・・。

クリアしたらぽかぽか島にいる釣り好きアイルーに話かけましょう!

2014-11-21-11-52-04

これでガノトトス亜種が投網マシーンに出現するようになりました!


2014-11-21-12-15-43


これでガノシアンスパイク改まで強化できました!

2014-11-21-12-22-32

2014-11-21-12-24-17

作成可能な防具でキリンギルクエ行ってきます!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】《2014/11/19ダウンロード更新情報》七つの大罪とのイベクエ配信!

【MH4G】《2014/11/19ダウンロード更新情報》

2014-11-19-18-35-33


早速、配信情報です!


《イベントクエスト》

G★1《七つの大罪・魔神の誉属》

2014-11-19-18-36-48


《DL特典》

「ギルドカード」

七つの大罪

「称号」

七つ 大罪 憤怒


次回配信は2014/11/19 太鼓の達人とのコラボ!

2014-11-19-18-36-10

七つの大罪もマギも読んでないからよくわからない。。。

悲しい(´;ω;`)


ダウンロード方法↓
【MH4G】ダウンロードコンテンツについて


さらに今「MH4」ダウンロードコンテンツを再配信中!


第一弾 下位クエスト

第二弾 上位クエスト HR6まで

第三弾 上位クエスト HR7以上まで

オトモアイルーコラボ装備は強化版が作成できるようになったぞ!

ハンターは静かに暮らしたい。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVE
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ