ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



最小金冠

【MH4G】ガララアジャラ亜種、最小金冠ゲット!

キョウヘイヘイに手伝ってもらってガララ亜種最小ゲットしました。

案外早く金冠ついてよかった・・・。

2015-02-04-19-01-29
 
G★1《氷琴を奏でる水蛇竜》で最小付きました。

ガララ亜種の尾の大きさでサイズを測ってました。

後はディアブロ亜種のみです!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】ダイミョウ?ダイミョウ?処す?

昨日配信されたダイミョウザザミ亜種のクエスト

【MH4G】《2015/01/30ダウンロード更新情報》もう雪とかいいです・・・;;  

イベクエの名前がダイミョウ?ダイミョウ?だったので

どこかのギャグ漫画を思い出しました。

20150131


あのダイミョウ頭が高いので処すことにしましたw


イベクエG★1《ダイミョウ?ダイミョウ?》

2015-01-31-04-19-25

メイン     ダイミョウザザミ3匹の狩猟

目的地   闘技場

サブタゲ なし 

持って行くと便利なもの

ウチケシの実

モドリ玉

こやし玉(調合分も)


ダイミョウザザミ亜種の弱点は氷属性なんですがいつも違和感を感じて再確認してしまう。

そしてこのクエストでおそらく最大&最小金冠確定です。

だって出てくるザザミ亜種がでかっ!ちっちゃ!!

2015-01-31-04-22-24

どのくらいのサイズ感なのかは狩猟してみてください~。

小さいザザミ亜種だけどやっぱり強さはG級w

ハンマーという慣れない武器で行って少してこずった・・・。

肝心の報酬!

2015-01-31-04-19-59

金冠救済クエなので特別なチケットは貰えません。

ただ大長老チケットは貰えました。

そしてお楽しみのサイズ更新!

2015-01-31-04-20-52

じゃーん!かなり最小更新された・・・。

最大は更新されなかった。

なぜかって?

もっと大きいダイミョウザザミ亜種を倒してたからだー!ジョジョーー!w

まあ最小ももってたけどね・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】イベクエG級★1《化け鮫と虎鮫の競演》プレイ日記。

イベクエG級★1《化け鮫と虎鮫の競演》をやりました~。

2015-01-24-12-52-06

サブタゲはありません!

持て行ったら役に立つアイテムは

モドリ玉&調合分・けむり玉・こやし玉・ウチケシの実・消散剤

最初はけむり玉で1頭ずつ倒そうかと思ったけどいきなり失敗したのでまとめて討伐w

2015-01-24-12-53-07

 亜種は全般的に状態異常攻撃が多くていやだ・・・。

報酬では特殊なチケット報酬はないが大長老チケットが貰える。

2015-01-24-12-53-53
 
そしてそしてこのクエストは

ザボアザギルが最大金冠確定!

ザボアザギル亜種が最小金冠確定!
 みたいです。

2015-01-24-12-55-29
 
ザボはすでに最大付いてたので更新ならず。

ザボ亜種は膨れすぎ・・・。そして乗りにくい。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】果てしない古文書の解読。

日曜日にみんなで集まってクエストやりました!

2014-11-30-14-33-47


【緊急クエスト】

集G★3《対炎龍防衛作戦!》


メイン テオテスカトルの討伐または撃退 

サブ テオテスカトルの頭部破壊

自分の分としゃけの分2回やりました~。

2014-12-03-14-19-51


やけにでかいね、でかい。と調子こきながら狩ったテオ。

やっぱり最大金冠でした!


キョウヘイヘイの防具作成のために

集G★3《高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に》

メイン ゴグマジオスの討伐または撃退

サブ ゴグマジオスの背中破壊

2014-12-03-14-26-45

あんなに出やすい巨戟龍の戦爪を肝心のキョウヘイヘイが中々出さない!

これが物欲センサーというやつか。。。

何回もやりすぎて忘れた・・・。

し・か・も!しゃけが自腹叩いて研究所から買った安くない巨龍砲!

キョウヘイヘイの支持ミスで無駄砲撃。

しゃけはむっとしてたが自分は少し笑ってしまった。。。

遠くから見ていた自分達のあたふたぶりは映画のようだったそうです by キョウヘイヘイ

なんだかんだで防具も作れたしよかったよかった。

でもついでなので

みんなの巨龍砲買えるようにしよう!

とのことでしゃけのこの記事を参考に↓

【MH4G】狂竜ウィルス研究所を改良! その2

集G★2《高難度:山桜、春乱れるるは稲妻》 狂竜化

メイン ジンオウガ1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟

サブ ジンオウガの尻尾切断

このクエストをクリアしてとりあえず自分は巨龍砲を買えるようになりました。

次はちゃんと当たるところみたい。。。


【緊急クエスト】 またまた街を守りますw!!!

集G★3《対霞龍防衛作戦!》

メイン オオナズチの討伐または撃退

サブ オオナズチの尻尾切断

オオナズチの毒霧ブレスは苦手です。

2014-12-03-14-22-43


でも作成できるミズハ真シリーズは優秀なので狩っていて損なし!

1回ちょー☆のテオテスカトル戦闘街を失敗してしまったので

霞龍だけはちゃんと狩らねば!と意気込んで行きました!

失敗するとクエスト消えるのね緊急戦闘街、

ちょー☆が悲しんでた。。。

でもナズニャン(オオナズチをハン静ではこう呼んでるw)最小金冠でたから許してw


なかなかG★3緊急クエストで開放した王冠の色が変わらないので調べてみたら

古文書を解読して行くとどうやら王冠の色が銅→銀→金という風に変わるらしいです。

4人勘違いして戦闘街緊急クエを一生懸命やってました。

まあ戦闘街レベルだと古文書の解読も進むので結果的には進む方向はあっていたわけですがw

6個目に解読されるラージャンで銀冠

最後のモンスターハンターというクエストを解読すると金冠

らしいです・・・。

なんだか恐ろしいクエスト名ですね。

この後も

【古文書】

集G★3《高難度:千壱の断片》 極限化


メイン セルレギオス1頭の狩猟

サブ デルレギオスの脚爪破壊

2014-12-03-14-28-46

極限化はやっぱりまだきついというか慣れないです。

他にも後で詳しくのせますが。エピクエをやりました~!

久々にチャチャンバに会った!

2014-12-03-14-31-00

防具などが揃ったらまた書きます( ̄∠  ̄ )ノ

この日は自分のシャガル剛翼獲得のためにクエスト行ってもらいました。

みんなありがとう!そしてお疲れ様でした~!!!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】リオレウス希少種に会ってきたぜ。

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。 

をクリアして出てきたクエスト

村クエ★10《白日の王》

リオレウス希少種1頭の狩猟

をやりました~。

MH4の集会所クエ《白銀の火輪》よりは強くないだろうと思って

MH4の時に作成した装備で行きました。 

2014-11-14-13-17-31

2014-11-14-13-18-10

結構あたりが強くて毒が厄介なので毒無効でいつも行ってます。

部位破壊のチャンスがかなり増えるので高級耳栓もつけた装備です。

場所はもちろん塔の頂なのでモドリ玉と調合分も持って行きます。

サブタゲは背中破壊。

もうモンスが死にそうなのに

結構サブタゲを頑張って達成しようと無駄死にがあったりして

その時のむなしさといったらなんとも言えないね~。

でも今回もサブタゲ達成しちゃうけどねw

2014-11-14-13-02-08


それとリオレウスだけじゃなく希少種の尻尾切りね!

あれも必死!必死!www

2014-11-14-13-02-40

だって天鱗とか出るかもしれないじゃん!!!

もったいない!

必死こいて尻尾切ったけどやっぱり《白銀の火輪》よりは弱かったな。

でもさ。塔の頂なにがあったのw!!?

急に段差が増えてて乗りがイージーなマップになってた。

まあ、ありがたいけど。簡単に乗れちゃうねw

2014-11-14-13-04-33

これで竜人商人との交換素材が増えました!

黒轟竜の鋭牙→氷砕竜堅甲 

攻撃避けようと回避したら

オトモトレンドのジャンプで不意にジャンプさせられて1回死にかけたよ・・・。

かをりだよ。

因みに最小金冠の見極め方も書いてますのでそっちもよろしく!↓

【MH4】リオレウス希少種・最小金冠獲得!見極め方だよ~! 


©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ