ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



操虫棍

【MHX】とにかく見切り+3が欲しい!隼刃の羽飾りを手に入れた。

いつもお世話になっている頑シミュさん。

見切りを伸ばそうとするといつも出てくる装備

隼刃の羽飾り・・・。

これは頭だけで達人15 会心率アップ

つまりは頭だけで見切り+2という装備

当たり前だけど簡単に手に入るわけがなく

手に入れるには・・・

村クエ全部クリア(高難度とニャンターを除く)

ユクモ村の村長の依頼1から5をクリア


上の条件を満たすと

高難度:終焉を喰らう者というクエストが発生します。

image



この高難度クエをクリアすれば「隼刃の羽飾り」が手に入ります。

2016-01-29-12-10-01

勲章ももらえるよ。

一言で言うとめんどくさい!

高難度をクリアするよりも村クエをちまちまクリアするのがしんどかった・・・。

そんなめんどくさい自分、属性とか考えるのめんどくさかったから

最初さぐりさぐりで作成したサージュロッドで行きました。

2016-01-29-12-06-48


ちょっと時間がかかりすぎたのでもう1回チャレンジしてみるつもり。


2016-01-29-12-05-38


オトモは回復を連れて行きました。

ナスビぴよる。ブルーマロウ余裕、自分乗りながジョーにくわれない用必死。

関係ないけどジョーがダウンしたりクエスト時間がもうなかったりした時

立つなジョー!!!! って心で思ってるのは自分だけだろうか。

あしたのジョーで言うとカーロスのほうね。


2016-01-29-12-07-51

ナルガ最大銀冠

どおりでいつもより尻尾にあたりやすいと思った 下手なだけ・・・。


じらすなよ~!そんで手に入れた隼刃の羽飾り

初期防御力20

2016-01-29-12-31-30

ピアス装備なのでもろ自分の髪型がでる。

羽飾りが見やすいようにインナーのみの装備にあえてしたよ。

露出狂じゃないからね;;

2016-01-29-12-28-01

達人で発動する見切りは会心率があがるので

手数の多い武器にはかなり相性がいいスキル

隼刃の羽飾り しゅんじんって読む 

手に入れてみてはどうですか???

かをりだよ。

    

【MH4G】マギ!コラボ装備「アラジンの杖」という操虫棍。

【MH4G】《2014/11/12ダウンロード更新情報》1日遅れちゃったよ~!!

11月12日に更新されたイベクエ

マギはあんまり知らないが虫棒使いとして作らないわけいかない。

で早速クエスト行って作成した! 

イベントクエスト

G★2《マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!》


2014-12-06-03-37-45
 
メイン ゴア・マガラ1頭の討伐

サブ ゴア・マガラの触角破壊

ゴアに挑むときはいつも

風圧【大】 事故死したくないので・・・。
高級耳栓
斬れ味レベル+1
回避性能+1

などを付けていってます。

2014-12-06-03-40-05
 
イベクエ素材は「ソロモンの知恵」

操虫棍を作成するには3個必要。

2014-12-06-03-46-59

2014-12-06-03-47-52

キョウヘイヘイに手伝ってもらって作成完了!!!

マボロシチョウの簡単な取り方はここで↓
【MH4G】マボロシチョウの効率が良い?取り方。 

2014-12-06-03-41-56

マギ知ってたらふおぉおおお!とかなるんだろうか・・・。

クエストに持っていくとこんな感じ

2014-12-06-03-44-00

 金色の蝶が綺麗です。

斬れ味は紫まで行かないがまあまあの雷属性でスロットが3つ

中々良い虫棒ではないんでしょうか・・・。

マギが好きな人は是非!作成してみては?

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】ゴグマジオス討伐!いや~疲れた・・・。ちょこっと攻略法ッ!!

日曜日に少し触れましたがゴグマジオス倒しました!

対ゴグマジオス用の装備をみんなで作成してたんですが

なんとか今の装備で倒せるんじゃね?

のキョウヘイヘイの一言でしゃけ以外は多分MH4装備のままで行きましたw
不安だったコレ。

なんでしゃけのロケハンでの情報

動きはゴアマガラ

龍属性が効く

この情報だけで行きました。

自分はゴアマガラ用に作成していた操虫棍装備で行きました。

早速ゴグマジオスに会いに狩猟開始!

もちろん壮大なムービーがありますよ~。

2014-11-25-11-43-52

なんだ、これ。が感想w

最初はもう動きもわからないし、戦闘街のマップの慣れてないで乙りまくり。

サブタゲが背中破壊なので背中破壊して何とかサブタゲ達成する!を何回も繰り返しました。

しかしー!何回も繰り返すことにより動きに慣れてきたのか無事に討伐できたのが

ハン静メンバーであるw!!!

討伐した時はワールドカップに優勝したような叫び声を出して喜びました。

ご近所さんごめんなさいw


簡単な説明になりますが倒し方になるヒント。

古龍種 ゴグマジオス 

弱点 龍>火 

肉質
 斬・打・弾=全て頭


おすすめスキル 

粘着無効 真打 高級耳栓

火耐性をあげるといいと思います。


攻略するキーポイントは戦闘街をうまく使うこと。(ソロはおすすめ出来ない・・・。)

戦闘街で使える兵器

  1. 撃龍槍
  2. 固定式拘束弾(対地と対空の2つ)
  3. バリスタ
  4. 移動式大砲
  5. 巨龍砲
細かい位置などはここで↓

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。

おい!巨龍砲使えるぞ!使え~!

巨龍砲ねえぇ!!!

で誰もそこまで村クエ進めてないという自分らw

ふざけましたが・・・

ゴグマジオスの攻撃パターン
  1. 熱線
  2. なぎ払い攻撃
  3. のしかかり攻撃
  4. 回転攻撃
  5. 尻尾叩きつけ
  6. 重油ばら撒き
  7. 重油吐き攻撃
一番気をつけなければいけないのが熱線による攻撃。

1点集中型と拡散型の2パターンあります

胸が赤くなり粉塵がチラつき始めたら熱線の合図

装備が整ってなかったら直撃したり爆風をくらうと一撃死確実なので気をつけること。

背中破壊のサブタゲを達成すると

ゴグマジオスが背負っていた矢のような部位が落ちてきます。

その部位は撃龍槍のように叩けるようになっていて

部位破壊ダウンしたらその矢を探しすぐに叩きに行きましょう!
(後回しにすると当たりにくくなるので・・・。)

ゴグマジオスはやること色々あったり驚異的な体力で正直疲れました。

こんなんソロでやる人とかドMでっしょw!!

その疲れを癒しにあみだくじで決まった中華街に行った4人であった。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】《2014/11/12ダウンロード更新情報》1日遅れちゃったよ~!!

【MH4G】《2014/11/12ダウンロード更新情報》

2014-11-13-20-32-32


早速、配信情報です!


《イベントクエスト》

G★2《マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!》

2014-11-13-20-34-27


G級ゴアマガラを倒すと「アラジンの杖(操虫棍)」が作成可能!!!

2014111

マギ・・・あんまり知らないが欲しいw


《DL特典》

2014-11-13-20-34-56

「ギルドカード背景」

マギ

「称号」

魔法 迷宮 マギ


次回配信は2014/11/14 ついに来ました!

チャチャンバ!MH3Gは思い入れがあるので楽しみ!

2014-11-13-20-33-35


只今、アイテムプレゼントキャンペーン実施中! 2014/10/14から
【MH4G】MH4G更新データ&アイテムプレゼントキャンペーン!


ダウンロード方法↓
【MH4G】ダウンロードコンテンツについて


さらに今「MH4」ダウンロードコンテンツを再配信中!


第一弾 下位クエスト

第二弾 上位クエスト HR6まで

第三弾 上位クエスト HR7以上まで

オトモアイルーコラボ装備は強化版が作成できるようになったぞ!

マギとのコラボ決定!って一瞬まどかマギカだと思ったのは自分だけだろうか・・・。

だってゴアマガラってほむらっぽいじゃん。

残念;;

ハンターは静かに暮らしたい。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVE

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。

前回書いたブログ

【MH4G】緊急クエスト!村★10《乱刃、すべてを断つ》を断つ! 

をクリアすると出てくる緊急クエスト!

村クエスト★10《決戦!クシャルダオラ!》

メインターゲットは勿論、錆びたクシャルダオラ。

今回は看板娘からではなく団長に話しかけることによってクエストを受注できます。

2014-10-31-12-38-44
 
ドンドルマも戦闘街化としました・・・。

2014-10-31-12-39-26

クシャルダオラは黒い風圧が厄介なので剣士は

風圧を抑える毒属性の武器を担いで行くと楽ですよ~

なんでこの装備で行きました~↓

2014-11-13-03-57-11


2014-11-13-03-53-57

ネコ飯は肉×乳製品を蒸かすでネコの砲撃術を発動させると良いと思います。

猫飯について 猫飯一覧表

武器もネコ飯も決めて狩猟開始!!!

クエストを開始すると師匠から

試作高密度減龍炭 というものを渡される。

2014-10-31-12-41-30

これは巨龍砲(竜属性をエネルギーにした大砲)を使うときに必要になるらしい。

戦闘街のマップはこんな感じ↓

2014-10-31-12-42-34

3番に筆頭ハンター達がいます。

BCには
バリスタの弾
応急薬グレート
支給専用秘薬
投げナイフ
支給用大タル

2番には
石ころ
砥石
支給専用秘薬
応急薬グレート
支給用大タル爆弾
投げナイフ
打上げタル爆弾

そして3番のマップ

20141113

黄色★ 大砲の弾
オレンジ★ バリスタの弾

マップ入って早々にクシャルダオラ!

2014-10-31-12-44-50

錆びてるだけあって赤黒い・・・。

そして筆頭リーダーの安定のエルフ感。

基本的には筆頭リーダーと大砲を装填して移動できる大砲台で攻撃する。

2014-10-31-12-51-30

移動は台座にあるスイッチでする。

左のスイッチは左、右のスイッチは右に移動する。
 
弾の装填は台座を降りた左右の穴から行うそして発射は台座の真ん中のスイッチ!

そして装填する大砲の弾は上のマップでしるした黄色★の所と武器庫にある。

因みに少し時間を置けば大砲の採取が回復する。


なんだか色々やって忙しいんですが、大砲の装填はほぼ筆頭リーダー任せで大丈夫!

そして筆頭リーダーが装填すると勝手に移動してしまうので注意!

逆に置いて行こうとしても言われるw という。

大砲を筆頭リーダーが装填する間に近接攻撃やバリスタ攻撃で応戦しましょう。

撃龍槍もきちんとくらわせられると効果抜群!

今回は総力戦!なので色々筆頭たちが助けてくれます。

例えば・・・・

ピンチになると筆頭ルーキーが粉塵を使ってくれたり

2014-10-31-12-50-19

筆頭ガンナーはボウガンで狙撃しつつ毒状態にして龍風圧を無効にしてくれる。

筆頭ランサーは撃龍槍が使えるようになったことを教えてくれる。

筆頭リーダーは大砲えっさほいさ入れて「待て!私も一緒に移動する!」と言ってくるw

団長は高みの見物・・・。

こんだけサポートがあったら失敗できませんw!!!


大砲がめんどくさくなって近接攻撃ゴリゴリしてたら待ってました!

巨龍砲!

巨龍砲の場所に行くには2つ方法があって

移動式大砲台に乗って行くかクシャルが居る下の場所からハシゴで直接行く。

2014-10-31-12-53-38

ハシゴの場所は上のマップの丁度自分が居る赤印のところです。

よじ登って行くと筆頭ランサーから一言。

2014-10-31-12-54-17

お、おう・・・。プレッシャー!Billy Joelw

巨龍砲の撃ち方は簡単!

アイテムを最初に師匠からもらった試作高密度減龍炭に合わせ

狙いを定めて~!!!!

どーーーーんっ!!!!!!!!!!!1

2014-10-31-12-55-23

どかーーーーー!!!111!

テンション高くなって1が混ざりましたが

!!討伐成功!!

2014-10-31-12-55-40

かくして、無事エンディングを迎えることができました・・・。

2014-10-31-12-58-13

最後のムービーの画像はこの1枚として他は自分の眼で確認してみて下さい!!!

色々感動するところありますよ~。

でも簡単すぎたからMH3GのほうがED感動したなw

チャチャンバ好き。エピソードクエストやらなきゃ。

しかし!これで終わるらないのがモンハン!

まだまだG級ロードは続く・・・。

因みにクエストをクリアすると

10000Z
鋼の龍鱗
堅鎧玉 が貰えます。

さらにさらにG級探索に行けるようになり抗竜石のレベルが上がります。

10000Z貰えるんだったら適当に防具買っとけば良かった・・・。

完ストしてたよ。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.


 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ