ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



太刀

【MH4G】リオレウス希少種に会ってきたぜ。

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。 

をクリアして出てきたクエスト

村クエ★10《白日の王》

リオレウス希少種1頭の狩猟

をやりました~。

MH4の集会所クエ《白銀の火輪》よりは強くないだろうと思って

MH4の時に作成した装備で行きました。 

2014-11-14-13-17-31

2014-11-14-13-18-10

結構あたりが強くて毒が厄介なので毒無効でいつも行ってます。

部位破壊のチャンスがかなり増えるので高級耳栓もつけた装備です。

場所はもちろん塔の頂なのでモドリ玉と調合分も持って行きます。

サブタゲは背中破壊。

もうモンスが死にそうなのに

結構サブタゲを頑張って達成しようと無駄死にがあったりして

その時のむなしさといったらなんとも言えないね~。

でも今回もサブタゲ達成しちゃうけどねw

2014-11-14-13-02-08


それとリオレウスだけじゃなく希少種の尻尾切りね!

あれも必死!必死!www

2014-11-14-13-02-40

だって天鱗とか出るかもしれないじゃん!!!

もったいない!

必死こいて尻尾切ったけどやっぱり《白銀の火輪》よりは弱かったな。

でもさ。塔の頂なにがあったのw!!?

急に段差が増えてて乗りがイージーなマップになってた。

まあ、ありがたいけど。簡単に乗れちゃうねw

2014-11-14-13-04-33

これで竜人商人との交換素材が増えました!

黒轟竜の鋭牙→氷砕竜堅甲 

攻撃避けようと回避したら

オトモトレンドのジャンプで不意にジャンプさせられて1回死にかけたよ・・・。

かをりだよ。

因みに最小金冠の見極め方も書いてますのでそっちもよろしく!↓

【MH4】リオレウス希少種・最小金冠獲得!見極め方だよ~! 


©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】緊急クエスト!村★10《乱刃、すべてを断つ》を断つ!

【MH4G】イビルジョーに久しぶりに会ったw で

村クエ★9《高難度:最狂の暴君》 をクリアして戻ってきたら

ドンドルマがFF6世界崩壊状態に・・・(((( ;゚д゚)))

2014-10-31-03-54-59

ドンドルマに眼に傷のあるクシャルダオラが襲来してきてるためらしい。

しかしハンターは忙しい!

大長老様直々の指名で極限状態のセルレギオスも倒さなければならない!

これは忙しいぞーー!!!

まずはセルレギオスを倒せ!とのこと。人使い荒いんだから・・・。

で早速受注!!!

緊急クエスト!村クエ★10《乱刃、すべてを断つ》

2014-10-31-03-55-28

サブタゲなしとは何か不穏な・・・。考えないことにしよう。


2014-10-31-04-01-45

団長さんー!応援するなら手伝ってください。。。

マップを進んでいくと・・・

2014-10-31-04-03-55

 安定の装備のダサさ(´Д⊂)

いや、違うよ。セルレギオスの怖さ。

2014-10-31-04-04-24

セルレギオスがセルレギオスを捕食してるぅぅううう!!!

そしてぶんなげてきた!!これは完全におかしいッ!!!

ギャーーーッス!!!www↓

2014-10-31-04-05-23
 
ちゃんとモンスターアイコンも極限状態↓
2014-10-31-04-05-44

攻撃してるとやたら弾かれる・・・なんぞこれ?

これがアマゾンレビューで最低評価の原因かwと思ってたら

どうやら研究所の助手さんが対極限状態のアイテムを持ってきてくれるらしい。

ちゃんと弾かれなくなるのか、よかったよかった・・・。

しかし

ハヤクキテー!!!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

本当にかたい。かたい!爆弾持って来れば良かった・・・。

アタフタしてたらいつのまに来てました。助手さん!

アンパンマン新しい顔よ~!ならぬ試作抗竜石・心撃!!!

2014-10-31-04-09-28

これを使うと弾かれにくくなるらしい。

早速YYYボタン!確かに弾かれにくいぞ!

これなら、楽勝!ジャンプもしちゃう!!!

そして早々に討伐!クエストクリアー(^∀^)

久々の太刀で少し不安だったが倒せて良かった。

2014-10-31-04-24-11


ラッキーなことに極竜玉というのもゲット!

2014-10-31-04-25-47

更に更に

最大金冠更新!!!

2014-10-31-04-26-15

なんて幸運!大きかったのかあれ。わからなかった;;

さて、次はクシャルダオラ~!!!!

待ってろ。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】セルレギオスのギルドクエストに挑戦した。

すれ違いでセルレギオスのギルクエを手に入れたから

勢いで行ってみた( ´∀`)つ

2014-10-28-20-34-54

良い素材手に入るかな~☆


2014-10-28-20-35-46

ほぼ何も考えないで村クエ装備で行ったので不安だったが

2乙してなんとか倒せた・・・ヽ(TдT)ノ

2014-10-28-20-36-41

栄光の武器はどうしようもない武器だったけど

千刃竜の鏡玉が手に入ったからまあよかったです(´∀`*)

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】村でセルレギオスに会って来ました。破裂刃鱗!言ってみたかっただけw

【MH4G】村クエ★8《灯りさす火を求むれど射干玉の》強制○○されたっ! 

で開放されたクエスト

!緊急クエスト!

村★9《千刃の叙情詩》 

2014-10-26-06-08-26

メインはもちろんセルレギオスの狩猟でサブタゲは乗りによるダウン成功

目的地が旧砂漠<夜>なのでホットドリンクをお忘れなく!

過去記事でも書いてますが

【MH4G】みんなで仲良くG級★2へ昇格!セルレギオス攻略!!

破裂刃鱗という攻撃をセルレギオスはしてきます。
(はれつじんりん)

この攻撃を受けると「裂傷状態」になり回避、ダッシュ、攻撃をするとダメージを受けてしまう。

この裂傷状態を回復する方法は

①一定時間しゃがむ

②こんがり肉を食べる

③ベッドで寝る

この3つです。

なんでこんがり肉やしゃがむ&マップ移動の時間稼ぎのための閃光玉を持っていくといいと思います。

装備はというとこんな超絶ダサダサ装備で行きました・・・。
これも倍ナルガ弱体したせいだ。。。

2014-10-26-06-04-21

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [289→289]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:ギルドナイトブーツ [胴系統倍化]
お守り:未知の護石(匠+4) [3]
装飾品:跳躍珠【1】(胴)、防音珠【3】、防音珠【1】×4、回避珠【1】、跳躍珠【1】
耐性値:火[-4] 水[2] 雷[-12] 氷[4] 龍[-4] 計[-14]

高級耳栓
回避性能+1
回避距離UP
斬れ味レベル+1
------------------------------- 

誰がどうみても磐石防御装備

セルレギオスの弱点は>です。

なんで武器は雷属性で3スロあいてる発掘太刀

見た目は氷

中身は雷

その正体は。。。凍刃w!

2014-10-26-06-05-22

G級昇格でも斬れ味ゲージ青で行けたので大丈夫だと思います。 


狩猟スタートしてすぐに師匠からの一言・・・。 

2014-10-24-12-49-06

いつも思うけどここまで来たら狩猟手伝って欲しいよねw

ふらふら採取してたら

いきなりセルレギオスに遭遇!マップの10にいました。

2014-10-24-12-51-35

 ださい装備がムービーにも反映されて。。。もっとかっこいい装備にすればよかたぁ・・・。

2014-10-24-12-52-08

裂傷状態になると親切に看板娘がノウハウを教えてくれます↓
先にG級で会ったんでその時は何これ!?とみんなで叫んでましたが
そうだよね。。。村クエが先だよ普通w

見事なセルレギオスの回し蹴り!

2014-10-24-13-03-00

因みにネコの防御術【大】で行ったんですが、何回か裂傷状態を防げたようた気がします。
ちゃんと確認してませんが・・・(;´Д`) 

オトモアイルートレンドジャンプのでしつこく乗ったのでサブタゲは無事達成!

2014-10-24-12-58-35

セルレギオスの咆哮にデルクス大慌て

見事なシンクロ率・・・。

2014-10-24-12-57-17

マップ4で捕食されてしまいましたがG級でクリアした自分!

村クエでは楽勝ッ!!!

無事クエスト達成!!!


2014-10-24-13-04-27

露伴&クラニャーお疲れ様でしたー!!!

緊急クエストをクリアしたことによりモンニャン隊で新しいモンスターが登場するようになりました!

素材を手に入れたので加工屋に駆け込むと・・・。

2014-10-24-13-09-44

見え難いと思いますが斬れ味の枠が黄色になっています。

セルレギオスの素材で武器を作ると抜刀中、回避行動で斬れ味が少し回復します!

うおー!とりあえず作成して転がってみたい・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】ガルルガ最小を狩りに・・・!

ブログの更新もしつつ、しゃけと二人で
イャンガルルガ最小ゲットのため
上位ギルクエLv65~77までやりました!

しゃけの最大銀冠を更新したガルルガ↓
 201405261

20140526

大きいのばかりで更新できませんでした(TДT)


因みにこの装備で自分は狩りに行ってました!
201405262

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [287→576]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:アークグリーヴ [2]
お守り:未知の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】、回避珠【1】、耐毒珠【1】、耐毒珠【2】×3
耐性値:火[0] 水[2] 雷[-1] 氷[2] 龍[-7] 計[-4]

毒無効
高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------

元々、金銀用に作成した装備なんですが
ガルルガでも使えるのでこの装備で行きました~

武器は斬れ味がよくスロットが沢山ある
『海賊狩りの魂』太刀で行きました!

海賊狩りの魂 RARE7
【攻撃力】528 (火140)
スロット3 会心率60%

段々ギルクエのレベルも上がってきて
しゃけとげんなりしている状況ですw

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 


 

プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ