ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



大剣

【MH4G】エビフライレイアを自分も狩ったよ!

しゃけがエビフライに見えると言ったブログを見て中々理解できなかったかをりだよ。です。

【MH4G】村クエにもG級がある  


村★10《明け方の女王》

2014-11-28-11-51-32
 
 リオレイア希少種の尻尾・・・。エビフライに見えなくもない!

ただ自分の固い脳みそでは中々エビフライに見えなかっただけだw!!!

ここまで村クエをこなしていると恐ろしいモンスターしか出てこない・・・。

順番が逆になりましたが 

村★10《明け方の女王》は村★10《大轟竜は試練の香り》をクリアしなければ受注できません! 

あぁ!なんて恐ろしい。

と思ってたんですが流石に村クエなのでそこまでの地獄は見ませんでした(;´Д`)

嫌いだティガレックス希少種。

2014-11-28-11-57-36
 
キティとか呼ばれてるけど全然かわいくねー!!!

あんまり慣れないですがガノトトス大剣で行きました。

次も村★10《大轟竜は試練の香り》をクリアして受注できるクエスト

村★10《天を仰ぐ大喰らい》 

メイン 怒り喰らうイビルジョー !!!

さすがに不安なのでがっちりスキル決めて行ってきましたw

2014-11-07-12-42-27
 
2014-11-07-12-41-33
 
耐震は外せない!

尻尾切ってすぐ剥ぎ取りに行っちゃう癖、直したいです。

2014-11-28-12-02-51

 イビルジョーは2回も剥ぎ取れるからねw

また慣れない大剣ですが尻尾切るのと攻撃力を考えるとジョーさんには大剣で行ってしまう。

寝顔はかわいいんだけどね・・・。

2014-11-28-12-03-32

 この日は他にも

村★10《氷穴に白影潜む》 (村★10天を仰ぐ大喰らい クリア後) 

2014-11-28-12-12-43

でフルフル最大金冠を更新しました~!!!

弓で行ったら疲れた

クリアしたのでG級探索にフルフルが出現するようになりました。

今更ながら筆頭ガンナーのこのコメントに驚いてる。

2014-11-28-12-14-34

だって説明書とかないじゃん・・・基本。

かをりだよ。
 
©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】ついに完成!ロックマンコラボ!オトモアイルー装備ッ!!

昨日のブログでも少し話していましたが・・・。

【MH4G】くら寿司とのコラボっ!!  

ハン静メンバー4人でくら寿司に行って先行配信されているイベクエ

イベクエG★1《ロックマン・平和を取り戻せ》

2014-11-16-19-04-15

やりました~!!!

G級なんで気合入れていくぞ!

と言いつつも初心者ガンナーで行きました。→なめてる・・・。

2014-11-16-19-20-51

MH4のノリでテツカブラに立ち向かうと痛い目みるね。

さすがG級w!!!

弓使うのに慣れてないから何を持っていけばいいかもわからん。

2014-11-16-19-55-21

ぼーっと弓を撃ってたらキョウヘイヘイとしゃけが奇跡のダブル乗り!

危ないとわかってながら写真を撮る自分。

こうなるとどっちに行くか悩むね~と思ってた矢先

キョウヘイヘイ乗り失敗w!!!!

悩まないで済んだw

でも4人でやると早いね、こんなん1人でやりたくないよ・・・。

2014-11-16-19-44-45



ラッキーなことに。

テツカブラ亜種の最大金冠も更新!

2014-11-16-19-46-10


早速クリアしたのでお楽しみの報酬報酬!!!

2014-11-16-19-17-53

これは・・・!!

ぃぃいぃぃいいいいいE缶じゃないかーーー!!!

何か感動・・・。

これを使ってオトモ装備を作成できるわけだ!

2014-11-17-12-44-04

武器・頭・胴とそれぞれE缶が2個ずつ必要!合計6個。


そのE缶を6個揃えると・・・。

念願の

ロックマンアイルー完成!!!

20141117

ちょっと画像が荒い↓

2014-11-17-12-47-33

しかも!

オトモアイルーが動くとロックマンの移動時の特有の音

あのコキュッコキュッ!って音がします!わかりずらいね。

ぜひ!作成した際は音を出して聞いてみて下さい~。

これでくら寿司で11月13日まで先行配信していた背景&ポーズを合わせると

どジャアァぁぁぁ~~~ン!!!

2014-11-17-13-11-25

かんっぺき!!!

下の方はまばたきしてますよ~ん。

ギルドカードを撮ってるときに気がついたんだけど

アイルーがまばたきしてる?と一瞬思って

自分の頭がおかしくなったのかと思ったらちゃんとまばたきしてましたw

なんでそれを連写して撮るの大変だったw

背景&ポーズは先行配信終了してますが

コラボイベクエは12月11日まで配信してるので是非行ってみて下さい(*・ω・)ノ


ちゅいいいーーーん!

2014-11-16-20-26-43

かっこよく終わった1枚 ( ´,_ゝ`) ドヤッ!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】狂竜施設建設への第一歩!

ドンドルマの新施設!

狂竜ウイルスを研究する施設を建築するべく2つのクエストを消化!

1つ目は

村★7《飛び出しまするは熱地に砂竜》

2014-10-15-04-34-08

復活したモンスター

砂の中を泳ぐドスガレオス!

弱点は>らしいので

氷属性武器ダオラ=デグニダルを背負って出発!

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [335→581]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:忍の裝束・天 [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:忍の足袋・天 [2]
お守り:未知の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、短縮珠【3】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2
耐性値:火[7] 水[-11] 雷[-2] 氷[-5] 龍[-5] 計[-16]

集中
回避性能+1
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

見た目が砂みたいな色で以外ですが水攻撃をしてくるので
本来は水属性の防具が良いと思いました。
(ドスガレオスについて色々忘れている自分・・・。)

逃げろ逃げろ~

2014-10-15-04-39-37

なんちゅう醜態w

ドスガレオスとかガノトトスとか背びれの部位破壊がめんどくさいから大変。
ガンナーだったらこんな悩みはないのと思うけど;;

無事討伐!

2014-10-15-04-49-20

初めてのサイズは1677.60cmでした~!


そして狂竜施設を建設する2つ目のクエストが

村★7《ネルスキュラ連続狩猟》

2014-10-15-03-48-49

説明があると思いますが連続狩猟は

2匹以上倒すと支給されるネコタクチケットを納品する

2匹以上狩猟してタイムアップ

これがクリア条件です。

ネルスキュラは火属性が弱点なので星砕きプロメテオルで出発!

オトモアイルーが新しいトレンドビーストで強走効果・大

2014-10-15-03-57-48

新しい合体技 ネコ式火竜車・改

2014-10-15-04-16-50

で大活躍なクエストでした!

2つ無事にクリアしたので狂竜施設がひとまず形だけ完了!

2014-10-15-04-51-47

これからどんな風になってくるか楽しみですね~



他にも

アリーナにいるかわいいお手伝いネコからの依頼。

2014-10-17-04-01-12


村★7勇者は兵長の奇襲を受けてをクリアしました。

ドスランポス2頭の狩猟

未知の樹海での狩猟ですが新しい砂漠らしきマップが増えてて新鮮でした。

ドスランポスなんで特に注意することなくサクっとクリア。

アリーナに行くと新しい唄
《魂を宿す唄》が追加されました!

キョウヘイヘイと言ってたんだが唄って何か意味あんのかね;;?

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【MH3G】ジョジョブラキ装備!ついにみんな揃ったぞ!!

鰻を食べに行く前に
今年の土用の丑の日は7月29日(火) !!

ハンマーのクレイジー・Dの素材が足りないしゃけのために
ラスト1回になるであろう。。。ジョジョブラキ行ってきました!!!
2014-07-21-14-44-16


倒すのに手こずるとおもったのですが
なんとか1回でクリア!!!

2014-07-21-15-19-51

これで全員ジョジョハンマーげっと!!!
2014-07-21-15-24-02

みんなお疲れ様でした!!!

装備やアイテムはこの記事で・・・↓
【MH3G】またまた、黒曜石を狩りに行こう!

【MH3G】ジョジョブラキハンマーゲット!立ち向かっていった装備たち。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009.2011ALL RIGHTS RESERVED.

【MH3G】ジョジョブラキハンマーゲット!立ち向かっていった装備たち。

昨日、ついにジョジョブラキを倒してついに素材が揃いました!

なんで装備をお披露目v( ̄∇ ̄)v

01bf1457d978ec30837c569f73197da451aea94acd

 01115c314c40843ed19242b96d1636a2abd40bd773
《クレイジー・D》

攻撃力 1560
会心率 0%
斬れ味は+1をつければ白まで伸びます
(こんなに苦労したから紫までいって欲しかった・・・。) 


ハンターは静かに暮らしたい。装備もお披露目!


ちょー☆


0118c8d527c91261e66a7f296b9e52cd8268a7aee7

012088ddbd996dd7ba098ecafa30555f405ff0760c
《峯山鎚モーラン》  
攻撃力1248 水350

スキル
不屈 金剛体 斬れ味レベル+1



キョウヘイヘイ

01c7e5c4bd1f6356b6915a2885ad61872deeccabee

016207bbaa6acd7d2f54eb9ba364af9ba6765edcfa
《 破岩銃槍ズヴォルタ》
攻撃力598 爆破380

スキル
砲術王 ガード性能+2 心眼 ガード強化



しゃけ

285d36ce-s-181bb70aa-s-1
《水刃剣ガノトトス》
攻撃力1248 水450

スキル
納刀術  斬れ味レベル+1  抜刀術【技】  金剛体

しゃけの装備についてはここで詳しく書かれています↓
【MH3G】ジョジョブラキ用装備



かをりだよ。

016bb108fc44928ba1a565306de01de0e74192b4fb

01140ffd855db36b7c83fc5acd3a9bc953aef6f189
《大砲モロコシ》
攻撃力437 覚醒爆破500

スキル
金剛体 覚醒 心眼 ガード性能+1

どういうアイテムを持って行ったかはこの記事で書いています↓
【MH3G】またまた、黒曜石を狩りに行こう!


無事にハンマーを作成できて終わり!かと思いきや

しゃけが不屈のダイヤをまだ揃えてないのでもう1回行くことに!

全員揃えたらまた画像アップします~!!!

とりあえず!みんなお疲れさまでしたーーー!!!


黒曜石は砕けたぜ!

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009.2011ALL RIGHTS RESERVED.



 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ