ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



リオレイア

【MHX】村キークエスト★4一覧 キークエストはナルガが良いと思う。

村クエストの★4キークエスト 

さくさく進めて行きます~

村キークエスト★1と★2★3 一覧はこちらから↓

【MHX】とりあえずキークエスト★1をクリアしてみる。

【MHX】村キークエスト★2 テツカブラに会って来たよ。 

【MHX】村キークエスト★3 ホロロ~♪ホルル~♪



《激闘! 雌火竜リオレイア》

2015-12-10-03-27-24

リオレイアついに登場!

しつこいくらいに毒攻撃をしてくるので

解毒薬か漢方薬を持っていくことをおすすめします! 

2015-12-10-03-28-13

リオレイアの背中はとげとげして痛そう・・・。


《絞蛇竜は踊り奏でる》

2015-12-10-03-29-38
 
ガララアジャラのイメージは

操棍虫使いの自分には白エキス取り難い!この一言。

あの短くてよく動く脚からもうほんとエキスとれない。 

画像でも白エキス取ってないし;;

 
《恐怖…! 沼地の怪談》

いぇーい!なんとなくクックの火属性弓装備で行ってみた。

2015-12-10-03-33-53
 
調子にのってクエスト行ってたら死にはしなかったけど

すごく時間かかちゃった。もっと練習しなきゃな。

狩技で弓でも切断できるようになったし今回のでかなり楽しくなった武器という印象。

MHXは一緒にクエストに行くオトモも剥ぎ取りしてくれるからいいね!

アルビノエキスを持って帰ってきてくれていてテンション上がったw


《ショウグンギザミを愛でたくて》

うわ!ショウグンギザミだ,まじ久しぶりだ。

2015-12-10-03-31-27
 
ここぞとばかりにハンマー持って行く!

ハンマーは本当に狩技が派手だからやってて気持ちが良い! 

楽勝!と思ったらおいおい。捕獲かよ!

一応不安なので予備の罠と捕獲玉を持って行きました。 

2015-12-10-03-32-18
 
シビレ罠を仕掛けた時のビリビリしているエフェクト

これも派手になっててさすがMHX!w
 

《紅煌流星》 

きたきたきた!まってたよナルガクルガ!

ジンオウガ女子とか言ってたけど自分は断然ナルガクルガ

なんでキークエ最後に取っておいたw 

2015-12-10-03-35-45
 
久々だよ~!あの羽翼の硬さ!尻尾のとげとげ!

やっぱりかっこいいぃい!!!

でも久しぶりにあったらこんなに凶暴に!

2015-12-10-03-37-25
 
MH4ではよくも出番なくしたな! 

そんな言葉が聞こえます・・・ぇ。

2015-12-10-03-38-04
 
好きだ好きだといっても倒すモンは倒すんです。

ナルガクルガと月は本当に似合うね。

この渓流も久々だよね。


ふぅ~、ここまでくるのが大変でしたが。ブログを書くほうが大変だけど;; 


緊急クエスト

《黒き渦》 イャンガルルガの狩猟

緊急クエスト 、イャンガルルガなの!?

ナルガのほうがいいじゃん、なんて思ってしまった。
イャンガルルガ好きな人ごめんなさい;; 

2015-12-10-04-02-43
 
暴走毒持ちイャンクックという感じ。

毎回このイャン~に笑っちゃう。

暴走毒持ちの攻撃は結構なダメージをくらうので注意。

リオレイヤよりもひつこく追尾してくるし変なつつき攻撃してくるし

攻撃がスタイリッシュじゃないけど何気に強いだよねガルルガは。

でもこのモンスターの防具にはかなり毎回お世話になってます!

2015-12-10-04-03-24
 
寝てるけど、罠ないよ。

こんなとき溜めとかある武器いいよね。

自分はまだ爆弾も調合で沢山できないから普通に棒で叩いてたおしたよ。

えい。

ふ~、これで★5のキークエストは全部完了!

色々また村の機能が拡張されました!(省略w)

一番嬉しかったのはマカ練金がまた出来るってこと!

2015-12-10-04-03-52
 
マカ蔵~!待ってたよ★

かをりだよ。 


【MH4G】村クエ★8《灯りさす火を求むれど射干玉の》強制○○されたっ!

【MH4G】狂竜ウイルス研究所が完成したよ~! でクリアした

村★8遺跡平原の有閑マダムをクリアすると出てくるクエスト


村★8《灯りさす火を求むれど射干玉の》

目的地 旧砂漠<夜>

メインターゲット リオレイアの捕獲 弱点 >

ホットドリンクと罠&捕獲玉を持っていざ出発!

オトモアイルーの手助けもあって順調にクエスト進行中!

2014-10-23-18-52-34

脚も引きずりだしてもう捕獲か?

と思った頃・・・。

2014-10-23-18-53-37

???

師匠からの助言が。

どうやら5番に行かせたいらしいですヽ(TдT)ノ

これは何かあるのか・・・?

5番に行ってみると。

2014-10-23-18-55-57

セ・ル・レ・ギ・オ・ス 登場ッ!!!

このまま戦うの!?このまま戦うの!?

と構えて動画をみてたら強制的に・・・


2014-10-23-18-57-17

QUEST FAILED!!!

集会所で倒してるセルレギオス・・・

強制終了とはなんだか悔しいですw!!!

師匠はドンドルマに戻って体制を整えてから倒しに行ってもらいたいみたいです。

ドンドルマに戻ると

緊急クエスト 

千刃の叙情詩 の登場!!!


強制クエスト失敗になんだか悔しい自分・・・。

そんな気持ちを察してか村のみんなから

「7914z」
「回復薬グレート17」
「雌火竜の上鱗1」

もらえます。

7914zってなんか意味ある数字なのかと思ってしまう。

こんな報酬じゃ納得できんww

まってろー!ボコボコにしてやるぞーwwww!!!!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【MH4G】インテリジェンス!知的なハンターのご依頼!

今日もサクサクとクエストやりますよ~!

インテリジェンス!言ってる知的なハンターのクエストを主にクリアしました!

村クエ★8《原生林の厄介者たち》

ドスイーオス&アルセルタスの狩猟です。

2014-10-23-04-11-58

クリアすると・・・

採取ツアー(氷海・火山・天空山) 

旧砂漠を飛ぶならず者 が開放されます。


次にその開放されたインテリジェンスクエストwをやりました!

村クエ★8《旧砂漠を飛ぶならず者たち》

ガブラス8頭の討伐

ガブラスは 3 5 6 10 で確認ッ!!!

ドスゲネポスの乱入もありました!

2014-10-23-04-34-33

ガブラスとかブナハブラとかは倒すのにめんどくさいのでガンナーで行ってます。

音爆弾でガブラスを落とせるんですがやっぱりめんどくさいw

サブターゲットの熱帯イチゴ 2 3 7 8 10 11

オレンジ色の花が咲いてる所から採取できます。

沢山とって調合リスト028????????を埋めました。

2014-10-23-04-31-12

氷結晶は採取できるんでしょうが持って行ってわざわざ調合・・・。

氷結晶イチゴが調合できます。(一定時間暑さを緩和しスタミナも少量回復)

無事クリアで採取ツアー<夜>開放!


この日はアリーナに居るお手伝いネコの依頼も2つやりました。

村クエ★8《勇者は騎士の孤槍を受けて》

モノブロス1頭の捕獲 弱点  

2014-10-23-05-16-50

捕獲クエストって苦手です。

今回も1回討伐してしまった・・・。

落とし穴はモノブロスには使えないので注意して下さい!

サブタゲの白金魚は9番にいます。↓
【MH4G】なかなか武器作りをさせてくれない!

アリーナ 精霊へ歌う唄 開放!


村クエ★8《勇者は王者の炎を受けて》

リオレウス1頭の狩猟

2014-10-23-18-42-19

アリーナ 始まりの唄 開放!

そろそろ師匠からの依頼を受けるとしますか!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】加工屋娘の武器作りに邁進中ッ!!!

今日は・・・

武具屋のお手伝いと加工屋の娘が武器を作ろうとしてるのでそれのお手伝い!

まず村クエ★8《誇り高き女王達》

2014-10-22-15-19-31

サブタゲは化石骨2個の納品!上位天空山ではマップの7番で採取できます。

リオレイアの弱点はです。

2014-10-21-05-12-46

 このクエストで発生したクエスト

まず村クエ★8《夜の砂漠でお宝探し》

メインターゲットは隕石の大塊1個の納品

サブタゲはデルクス4頭の討伐。

旧砂漠<夜>なのでホットドリンク忘れずに!

運搬納品クエストが楽になるネコ飯もお忘れなく!

魚介×乳製品 蒸かす

運がよければ

ネコの運搬の超人
ネコの逃走術
ネコの着地術

が発動します!

詳しいネコ飯組み合わせ↓

猫飯一覧表

運搬クエストはいつも通れる場所に岩があってわざと迂回させたりするので

それに便利な着地術は必須かと思います。

自分はマップ7→3→4→1と進みました。

自分の時は隕石の大塊を運んでるときにモノブロスが出ました・・・。オーコワ;;

2014-10-21-05-25-21

失敗するのが怖いからサブタゲもモノブロスも無視して納品してクエストクリア!

そしてまたこのクエストをクリアして発生したクエスト

村クエ★8《ジンオウガ連続狩猟》をやりました!

ジンオウガを2頭以上狩猟するとネコタクチケットが支給されます!

2014-10-21-13-19-09

そうそう!今回初めてオトモアイルーでジャンプしました。

ジャンプするニャー!と一声かけてくれて

下の画像のように肉球オーラが出たらジャンプ準備完了!

2014-10-21-13-23-21

オトモに近付くとジャンプさせてくれます(* ̄∇ ̄*)

新たなトレンド

ビーストとジャンプ!そして合体技!

これからどんな風にオトモが助けてくれるか楽しみです

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター・ザ・リアル

こんにちは。

突然ですが大阪行ってきました。

あべのハルカスが目的ではありません。


行き先は



ユニバーサルスタジオジャパンです。

の中の~

モンスターハンター・ザ・リアル 2014
これはブースの入口。

興奮するあまりポスター撮り忘れたorz


ブース内は武具などが展示されていました。

コラボ装備


武器いろいろ












クエストボード


クエスト受注カウンター…だと思う


これは……ポルトマルク!!






プーギーも


まだまだたくさんあるんですが
キリがないので…

武具以外にも、これまでのシリーズの年表があったり、
オトモアイルーやコラボクエストがダウンロード出来たり。

ペイントボールゲームもやりました!
ペイントボールを投げて瓶を3つすべて台の上から落とすと、
アイルーかプーギーのぬいぐるみがもらえるのですが。
残念ながらゲットならず(ノД`)



そしてそして、外におりますのは

等身大リオレウス


等身大リオレイア


等身大ティガレックス



迫力ありますな。

ティガとレイアは時々動きます。
レウスは全長20mあるそう。

ハンターはこんなモンスター達と
一線交えているのか…
噛み付かれたらひとたまりもないって!

ハンターすごすぎ。


最後に食事の時にアイルーが食べてる肉まんを購入。

スタミナばっちり。

アイルーといえば。

リアルサイズアイルーがいました!

か、かわいい~!!(≧∇≦)

ババコンガも出てくるみたいだけど
残念ながら見れず。
アイルー見れたからいいか(笑)

しゃけ
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ