ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



モンニャン隊

【MH4G】誕生日ではダラアマデュラ亜種を狩る。

誕生日を盛大に祝ってもらった日、主役なのでw

行って欲しいクエストをみんなに沢山行ってもらいました!

みんなに誕生日祝ってもらった!

クシャルダオラの尻尾切ってもらったりチャチャンバクエやってもらったり

だが!この日1番のクエストはこれ!

5つ目の古文書【剣】 

G★3《高難度:不朽不滅を謳う帝》

メイン ダラアマデュラ亜種の討伐

サブ ダラアマデュラ亜種の背中破壊

古文書を解読した時から白い蛇が出てきてドキドキしてたんですが

ついに会うことができたw!!!

ムービーはもちろん流れます。

2014-12-09-12-48-52

みんなで仲良く長縄飛び!だったらいいねw

食べられそうな4人です・・・。


2014-12-09-12-49-19

舌をペロペロ出してます。

こんな小さいもの食べてもおいしくないよ

と思った矢先噛み付き攻撃されました。

馬鹿なこと考えて戦ってたので1乙させたのは自分ですw

おふさげもここまでにして・・・

前回の原種とは似てますがやっぱり亜種!違いは沢山ありました。

1回しか戦ってないので詳しくはまだわかってませんが

とにかく硬い!→心眼必須?

地形ダメージがある。

メテオ多い!!!

自分の感想はまさにこの3つでした。

そして前回同様なぎ払いブレスをしてきます。

これが強烈。

自信がない人はモドリ玉&調合分が必要だと思います、自分もなれるまではモドリます・・・。

後々調べてみるとダラ亜種の体で赤くなってる部分が柔らかくなってるそうで

それはわかってもそんな余裕ない!!!

メテオ降ってくるしさ・・・。

そんな自分は次回討伐にむけてやっぱり心眼つけることにしました。

なんだか凄い強いぞこれ、みたいに言いましたが

基本は原種と行動パターンは一緒なので

立ち回り方は原種と同じようにすれば倒せると思います。
ソロとか絶対やだけどね。

無事にダラアマデュラ亜種を討伐できたので

【竜人商人】

蛇帝龍の厚鋼皮→煌黒龍の天鱗

蛇帝龍の鋼鉤爪・覇王の証→煌黒龍の凶爪

天剣の龍神玉・覇王の証→瑠璃色の龍神玉

と交換できるようになりました。どんな依頼だよこれ。

そしてモンニャン隊にダラアマデュラ亜種が出現するようになりました。

みんなわがまま聞いてくれてありがとー!!!

またダラ亜種よろしくねw

古文書をこぶんしょと読んで気まずい空気を作り出すスキルを持ってるのは自分ですw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】高ギルクエに慣れてると村の亜キリンは弱く感じる。

村★8《勇者は王者の炎を受けて》をクリアして出てきたクエスト

村★10《高難度:勇者は氷の試練に答え》

目的地 未知の樹海

メイン キリン亜種の討伐

キリン亜種なんでいつもの睡眠爆殺装備でサクッとクリアしちゃいました。

2014-11-26-12-50-28

ギルクエ慣れてると討伐が早い!

火薬術と特殊攻撃術を発動させて行きました~。

2014-11-26-12-53-46

お手伝いネコの話は興味深いんだが話が途切れ途切れになって分かりにくい所がある・・・。

クエストをクリアしたことによって

モンニャン隊に新しいモンスターが登場

アリーナでまほろばの唄がリクエスト可能になりました。


そして次に村★10《決戦!クシャルダオラ!》クリアして出てきたクエスト

村★10《高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃》

目的地 氷海

メイン ジンオウガ亜種とセルレギオスの狩猟

サブ  竜の大粒のナミダ1個、納品

ジンオウガ亜種苦手なんだよな・・・。

狂竜化って書いてあるので狂竜化もちろんしました。

2014-11-26-13-05-28

両方なるとか聞いてないっ!!!

武器はチャアクのノブレスオブリージュで行きました!

クリアすると知的なハンターからまたクエスト依頼。

2014-11-26-13-09-05

 大轟竜?うん?嫌な予感・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】火薬岩の納品を楽にしよう!&極上の食材の登場!

師匠が無事ドンドルマに着いたぞ!

うーん!めでたい。

早速話しかけると、アリーナに居る たそがれの流浪人に話しを聞け!

素直に流浪人のクエスト2つこなしますよー!!!

まずは

村★8《かくれんぼは氷海で》

フルフル1頭の狩猟です。弱点は

MH4のイベクエで作成したOPコラボ黒カブト弓で行きました。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [183→329]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [1]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:シルバーソルガード [2]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:神秘の護石(溜め短縮+5,気力回復-1) [3]
装飾品:火炎珠【2】×2、火炎珠【1】、強弾珠【1】×2、強弾珠【3】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[1] 水[-14] 雷[-1] 氷[3] 龍[15] 計[4]

集中
弱点特効
火属性攻撃強化+2
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

2014-10-17-05-24-57

中々なれないガンナー・・・。

いつもならサクッと倒せるフルフルも時間がかかってしまった。

練習せねば!


2つ目のクエストは何気にめんどくさい火薬岩の納品! 

村★8《破裂、衝撃、火薬岩》 

ハンターを地味に困らせる岩や卵の納品クエスト。

このクエストを少しでも楽にさせるためにちゃんと考えてネコ飯を食べましょう!

魚介×乳製品を蒸かす。

これでうまくいけば

ネコの運搬の超人(運搬中ダッシュした時のスタミナ消費量が減り攻撃を受けてものけぞらない)

ネコの逃走術(大型モンスターから逃走する際のスタミナ消費量が減少する)

ネコの着地術(高いところから飛び降りても地面に手をつかなくなる)

の3つが発動してかなり楽に運搬できると思います。

自分は2つしか発動しませんでしたが。

2014-10-17-13-29-26

さらに強走薬グレートを持っていけば更にクリアしやすいと思います。

それでもクエストがうまく進んでないようなら

サブタゲのドスイーオスを倒して出直す方がいいと思います。

言い忘れましたが、クーラードリンク忘れずに!

ドスイーオスと道中会いましたが・・・。

無事納品完了!

火薬岩は持ってるとHPダメージをくらいます。

HPをネコ飯でMAXにアップして最短ルートで行けば
死なずに納品できるので落ち着いてベースキャンプに向かいましょう。

因みに自分が納品したときのダメージはこのくらい↓

2014-10-17-13-35-35

これで流浪人の依頼は完了!

依頼をクリアしたことにより沢山のクエストがまた開放されました!

その中の1つ村★8《花より団子、時々夜桜》を早々にクリアしました。

2014-10-17-13-51-02

このクエストをクリアすることによって極上の食材というものが食材に出てきます。

2014-10-17-14-33-59

今は野菜に極上の文字がついてますがこの極上はランダムです。

毎回必ず1つは極上食材になっています。

極上の食材を選ぶと全スキルが発動しスタミナ+50されオトモのテンションが最大になる?

料理長風に言うと
スキルが流星の如く舞い降りて、スタミナ大アプのおまけつきw

高級お食事券と同じ効果ということでしょうか。なんとも凄い食材・・・。

更に狂竜施設も綺麗になりモンニャン隊で新しいモンスターも登場!

2014-10-17-14-29-10

やることが多いです・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】勲章追加!その10

《キャラバン》
201312164.jpg
1:鷹翼の紋章 《団長からの挑戦状をクリアした証》
2:高級飯店の高級皿 屋台のキッチンの食材をすべて最高レベルまで上げた証

《コレクション》
201312163.jpg
1:古龍武器コレクター認定碑 めずらしい古龍武器を3種類入手した証
2:猟虫ブリーダー認定碑 操虫棍の猟虫レベルを最大にした証
3:キングオブウェポン 入手困難な武器を1種類入手した証
4:にゃんにゃん武器マニア オトモアイルーのめずらしい武器を3種類入手した証

《ハンティング》
201312161.jpg
1:生態研究報告書 大型モンスターを多種捕獲した証
2:獣竜種図鑑 獣竜種モンスターを全種類狩猟した証
3:飛竜種図鑑 飛竜種モンスターを全種類狩猟した証
4:亜種・希少種報告書 亜種、希少種のモンスターを全て狩猟した証
5:狩ノ極意 怒髪之巻 激昂したラージャンを初めて狩猟した証
6:狩ノ極意 剣之巻 ダラ・アマデュラを初めて討伐した証
7:狩ノ極意 凶之巻 イビルジョーを初めて狩猟した証

《テクニック》
201312162.jpg
1:脱獄王 モンスターに拘束された状態から30回脱出した証
2:海幸彦の像 ルアー釣りで大物を10匹釣った証
3:猛牙の器 大型モンスターからの採取を50回成功させた証
4:書士隊樹海開拓記 下巻 ギルドクエスト受注許可が最大レベルまで上がった証

《サポート》
20131216.jpg
モンニャン隊 千剣の冒険旗 モンニャン隊でダラ・アマデュラを初めてやっつけた証

だいぶ埋まってきたけどこれからが大変ですな。。。

↓ここで全て確認できます。
【MH4】勲章一覧表

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】モンニャン隊で初!ダラ・アマデュラ登場!なかなか苦戦した・・・。

「お^^!モンニャン隊にダラ・アマデュラでたーー!」

しゃけがこの前そんな一言。
いいなー。まだ出たことない、気長に待つか・・・。
なんて思ってたら自分のぽかぽか島に発生!
さっさと倒すぞー!
(今回は自分でちゃんと行く。)
一箇所目ははリノプロス~。(青小)楽勝!
二箇所目は宝探し~♪
最後はダラ・アマデュラ!(赤大青小)よしみんな行けーーー!
20131112.jpg


QUEST×FAILED

え・・・?えーーー!失敗した。
三すくみちゃんとやったのにぃぃぃ!!!
悔しいのでリセットw
またやっても失敗・・・。
これは調べなきゃ倒せない。と思い調べました!!!

《ダラ・アマデュラを倒すときのコツは4つ!!!》

1:三すくみは必須!(色は最後のモンスターに合わせる)
ここでも書いてるので参考に
URL=【モンハン4】モンニャン隊参上!スキルについて。
2:古龍レベルだと全員最低Lv10
3;自分が支持する
4:万全を期しても駄目ならリセットマラソン


自分は全員最低Lv10が出来てませんでした。

この事をきちんと守って再挑戦!
(1匹だけLv9のアイルーが居ましたが)
黄大3匹
赤大1匹
黄小赤小1匹
で出発しました!

すごいリセマラするのかな、なんて思ってたら
2回くらいでモンニャン隊が倒してくれました!
ありがたい♪ヾ(^Д^*)ノ
201311121.jpg


苦労してとってきてくれた素材
蛇王龍の端材でとりあえず頭パーツの
スパルタンネコヘルム作りました!
201311122.jpg
■THEキャットハート 斬
近接攻撃力80
遠隔攻撃力16
会心率0%龍200

■スパルタンネコヘルム 大型一筋
防御力:36
耐性値:火[3] 水[3] 雷[-2] 氷[-2] 龍[-3] 計[-1]

■旗本ネコ【胴当て】
防御力:46
耐性値:火[5] 水[0] 雷[0] 氷[-2] 龍[-2] 計[-1]

スパルタンネコヘルム・・・。
名前からして強そう。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.


プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ