ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



ブラキディオス

【MH4G】ブラキの前脚ぬいぐるみゲット!!!

どジャアァぁぁぁ~~~ン!!!

2014-11-30-12-52-42
 
実は昨日、しゃけ・キョウヘイヘイと秋葉原に行ってMH4Gの一番くじを引いて来ました!

結構気合入れて引きましたが、A賞のセルレギオストロフィーは引けませんでした・・・。

が!しかし!

自分!かをりだよ。がB賞のブラキディオス前脚ぬいぐるみをゲット!

B賞はしゃけの情報だと1セットに1個しかないみたいなのでゲットできてかなり嬉しい!

2014-11-30-12-52-46
 
腕にはめないわけないだろう!!!

2014-11-30-12-54-03
 
秋葉原でのはめて3人でブラキごっこしましたw

ただ。こうなったらもう1個欲しくなるところだよね。

かをりだよ。

 

【MH4G】抗竜石!その効果は果たして・・・ッ!!!

【MH4G】ついに防衛兵器完成~!キークエストをこなしたテディベアの日。 で書いた

村★9《地火に飛散する蝕龍蟲》 キークエスト をクリアして発生したクエスト

村★9《高難度:強靭なる拳、氷を砕く》  キークエスト 

サブターゲットがブラキディオスの狂竜症沈静化

なので研究所で使えるようになった抗竜石を設定してから出発しましょう。 

2014-10-27-13-24-30

[抗竜石について]

狂竜ウイルスを抑制する力を武器に付与するアイテムです。
(このアイテムはアイテムポーチでは管理されない) 

この状態で攻撃し続けると、狂竜化したモンスターを一時的に
元の状態にもどすことが出来る。

また、抗竜石には複数の種類があり種類によって
得られる効果・再度使用可能になるため必要な時間が違います。

始めは抗竜石が2種類あります。

LV1 抗竜石・耐衝

硬化時間 長い 再使用時間 早い
抑制値 小

狂竜化するモンスターからダメージを軽減する。


LV1 抗竜石・剛撃


硬化時間 やや短い 再使用時間 普通
抑制値 小

狂竜化するモンスターに与えるダメージを増加する。 

ビビリなので耐衝にしました 

説明にもあるように設定すれば
クエスト時アイテムに入ってることになって
ポーチを圧迫しません。 

ちゃんと設定出来ればステータス抗竜石に設定されます。

2014-10-28-04-05-44


クエスト中はアイテムを使うように使用して
ハンターは砥石を研ぐようにして使います。

2014-10-28-04-12-26
 

抗竜石を使って攻撃し続けると狂竜ウイルスが沈静します。

2014-10-28-04-18-05
 

始めなので沈静化の効果は短くすぐに元に戻りますが・・・。

新しいアイテム抗竜石、どんどんやることが増えてクエスト中大忙しですね。

このクエスト安定のセルレギオスさんが乱入したので報告しときます;;

ついでにギルドカードがグレードアップしました。

次は加工屋の娘の武器を作りにいくぞ~!!!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【MH4】まだまだ書くよモンハン展について。。。だっ!

モンハン展に行ってきたぞー!!!

でも書きましたがもうちょっと詳しくブログ書いてみます。 

まずセブンイレブンで手に入るプレミアムチケット。
裏のデザインが選べるのですが自分はこのデザインをチョイス!
2014-08-29-11-33-25

何気にみんな表をアップしてなかったので表

2014-08-29-11-34-47

エリア1に入るとモンハン開発資料などの展示物がまず飾ってありました 。
ここら辺は撮影NG!
すこし歩くと撮影可能な展示物があります。
ここでフルフルやゴアマガラなどが展示してあります。

しゃけやちょー☆が撮ってた場所がここ!

モンハン展に行ってきましたよ しゃけ

いざ!モンハン展へ ちょー☆

とりあえず2人が撮ってない受付嬢の画像↓
2014-08-27-12-52-34
歴代の受付嬢が飾られてるんですが画像が沢山ありすぎて
代表のMH4をアップ。
ちゃんとメガネつけてる



エリア2に行くとこれまでのコラボしたアイテムが沢山飾られてました。
開発中のリオレイアギターやバイクとかもありました。
2014-08-27-13-09-41

2014-08-27-13-09-51



エリア3では10周年を記念した映像が大きいスクリーンで流れてました。
アイルーといままでのモンスターとの体高を比べるような動画とMH4Gの歌姫の動画
残念ながらこの動画は撮影NG!(撮影HG!と打ち込みそうになったwww)

だが同じエリアには撮影可能な新モンスターセルレギオス!
前回もアップしましたが。。。
2014-08-27-13-20-35


そして新モンスターのセルレギオスから作成される防具
チャージアックスが飾られてました!!!

2014-08-27-13-20-02

金ピカ!!!!

早く作りたい~!!!!


そしてエリア4!!!

お待ちかねご飯タイム!フード&ドリンク!!!

回復薬グレート&アイループリン→かをりだよ。

回復薬&プーギーピザ→しゃけ

クーラードリンク&こんがり肉→キョウヘイヘイ

飲み物の入れ物は持って帰れます!!!
2014-08-27-14-15-37


2014-08-27-14-15-31


2014-08-27-14-15-25

そしてまさかの渋谷20℃の日にキョウヘイヘイ

セルレギオスかき氷購入っ!!!ささささ、寒い・・・。
2014-08-27-14-30-20

自分はほとんど食べれなかったが3人でなんとか食べました。
因みにかき氷食べてたの自分らと小学生の子たちだけでしたw


フード&ドリンクに夢中ですが会場限定ダウンロードできるコーナーがあります。
【MH4】モンハン展・ダウンロードコンテンツ! しゃけ

【MH4】続!モンハン展ダウンロードコンテンツ!! かをりだよ。


他にも沢山お祝いの色紙なども飾られましたよ~!

名探偵コナン 青山剛昌さん

2014-08-27-13-40-58

ゴク狩!でおなじみ
岡田義徳さん!!!
岡田さんだけ色紙がかなりこってました。
調べてみたら自分で作ったみたいで・・・。
モンハン愛!感じる色紙でした(⌒∇⌒)
2014-08-27-13-41-30


そしてお待ちかね!お土産ターイム!!!

2014-08-28-18-11-24

BEAMSコラボのトートバッグ
歴代の看板モンスターの名前が書いてある。

ゴアまんじゅう
みんなで食べるためにwww

渋温泉にしか売ってないアイルーのストラップ
2014-08-29-12-07-43

怒りverフィギュア。。。
中身はブラキディオス!
2014-08-28-18-13-17

2014-08-28-18-13-08

2014-08-28-18-13-33

怒ってるので手や頭の先が黄色いです。
今にもジャンピング攻撃されそう・・・。

この後に秋葉原でさらに散財したんです。

それはまた後で書きますwww


最後に参加型モンハン展クエスト!
自分とキョウヘイヘイは初めての入場だったので《下位クエスト》
しゃけは2回目なので《上位クエスト》

2014-08-27-13-25-14

無事3人クリア!!!
リオレイア。ティガレックス。ラギアクルス(上位)

とにかく行けると思ってなかったので

しゃけとキョウヘイヘイには感謝!!!!

モンハンでお腹いっぱいな一日でした!!!

かをりだよ。

モンハン展に行ってきましたよ

ちょー☆と渋谷ヒカリエで行われている
モンスターハンター展に行ってきました。

セブンイレブンで購入できるメモリアルチケットは裏の絵柄が選べます。
アイルーをチョイス!
2014-08-19-19-21-13

また、入口でモンスターハンター展限定クエストを受けられます!
下記モンスターの内一つの生態調査クエスト≪下位≫です。
 ・リオレウス
 ・ナルガクルガ
 ・ティガレックス
 ・ジンオウガ
クイズを解いてキーワードをゴールで確認してもらい、
正解すればクエストクリア!
2014-08-19-20-22-50
クエストクリアのスタンプ押してくれる
次回この依頼書を持っていくと、上位クエストが受注できるようです!


まず最初は
歴代モンスターハンターグッズがずらり。
コラボ商品を見ているとこんなのあったんだ!というものが多数。

次のエリアが設定資料エリア。
モンスターやフィールド、武器の設定が細かくあって、
読み応えがあります!

そしてゴア・マガラがお出迎えしてくれる次のエリア
歴代看板娘の衣装だったり、アイテムが展示されていました。
2014-08-18-15-12-03
モンスターハンター・ザ・リアルにもあったポルトマルク
2014-08-18-15-09-33
こう見ると武器も相当な大きさで、
ハンターってすごいなと改めて思う。


次のエリアに新モンスターのセルレギオスがいます!
最後に生態調査クエの確認です。

そしてモンハングッズの販売コーナー。
モンスターハンター展限定のグッズもありますよ。
いくつかお土産を購入。
モンスター生態図鑑Ⅶ!
2014-08-19-18-27-12
さっそくフィギュア組み立てた

正面
 2014-08-19-18-38-49
殴りかかる瞬間かな?

左から
2014-08-19-18-38-32
右から
2014-08-19-18-37-55
顔アップどどーん
2014-08-19-19-00-45
いかつい顔してますな!

この生態図鑑はⅦで、ⅦからⅩを揃えるとジンオウガ亜種が完成するとのこと。
現時点で頭と尻尾のみ。
そうか。。。全て買わないとダメなのか。。。
 
あとはMH3Gのマグカップ
初めてやったモンハンなので思い入れがあります。
2014-08-19-18-52-54
ぐるっと一周するといろんなキャラクターがいます。
クエスト受付嬢・郵便屋さん・プーギー・タンジアの港のアイルー
2014-08-19-18-56-22
クエスト受付嬢その2・剣ニャン丸・交易船の船長
2014-08-19-18-56-56
行商ばあちゃん・モガ村村長・ギルドマスター
2014-08-19-18-57-16
チャチャンバ・プーギーその2・アイシャ・農場アイルー
2014-08-19-18-57-26
懐かしい!
割らないように気を付けないと…

最初から最後まで面白かったです。
もうすぐ終了していまいますが、また行きたいと思います!

しゃけ

(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

【MH3G】ジョジョブラキ装備!ついにみんな揃ったぞ!!

鰻を食べに行く前に
今年の土用の丑の日は7月29日(火) !!

ハンマーのクレイジー・Dの素材が足りないしゃけのために
ラスト1回になるであろう。。。ジョジョブラキ行ってきました!!!
2014-07-21-14-44-16


倒すのに手こずるとおもったのですが
なんとか1回でクリア!!!

2014-07-21-15-19-51

これで全員ジョジョハンマーげっと!!!
2014-07-21-15-24-02

みんなお疲れ様でした!!!

装備やアイテムはこの記事で・・・↓
【MH3G】またまた、黒曜石を狩りに行こう!

【MH3G】ジョジョブラキハンマーゲット!立ち向かっていった装備たち。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009.2011ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ