ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



ハンマー

【MH4G】肉好きのためのハムオブハムズ!!!

11月29日のいい肉の日!に配信されたイベントクエスト

【イベントクエスト】

集★4 《肉好きのための肉の宴》

2014-12-14-15-40-10

メイン こんがり肉10個の納品

サブ 生焼け肉3個の納品

を暇なのでw 一人寂しくやりました( ̄∠  ̄ )ノ 

受注条件が弾・ビンポーチ以外は持込不可なので注意を!

肉くらいアイテムなして焼いてやるw!!!

2014-12-14-15-41-56
 
乱入がなかったので安心して肉を焼けたぞー。ホッ\\\

オトモアイルーに応援されながらサブタゲの生焼け肉も焼きつつ
(何気に生焼け肉を焼くのが難しいことが判明。生かこんがりになってしまう。)

着実に報酬の「ビンテージお肉券」を増やします!

2014-12-14-15-44-07

 そしてその素敵なお肉券で作成できる武器がこれ!

ハンマー!グレイトフルハム!!!

強化するとハムオブハムズ!!!

2014-12-14-15-47-18
 
≪必要素材≫
グレイトフルハム
 ビンテージお肉券×3
 こんがり肉×20 
 爆炎袋×6
 堅竜骨×8

ハムオブハムズ
 ビンテージお肉券×1
 こんがり肉×6
 業炎袋×6
 重竜骨×8
 真紅蓮石×4

真紅蓮石を集めるのが辛いという・・・。

早速背負ってクエストに出発してみた!

2014-12-14-15-49-39
 
肉を持って回転してるのはかなりおもしろい・・・。

調べたら初代からある歴史のあるお肉武器なんですね。

攻撃力は最終的に1560になるんですが斬れ味・会心率・max火180と使えん!

しかし、ネタ要素では満点!担いでいくと地雷扱いの武器だなこれはw

1回みんなとの狩猟で担いでっちゃおうかなw

2014-12-14-15-50-39
 
肉を担いで肉を焼く

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】村クエ★10《秘密の卵運搬・再来編》卵運搬・・・でたよ・・・。

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。 

でクリアしてアリーナにいる癒されハンターに話しかけると出てくるクエスト。

村クエスト★10《秘密の卵運搬・再来編》  キークエスト

2014-11-18-12-31-00

苦手な運搬クエストをやりました~。

場所 旧砂漠<昼>

目的 飛竜の卵2個の納品

乱入でティガ原種とティガ亜種出て来ましたよ・・・。恐ろしい。

おすすめ猫飯

猫飯は魚+乳製品を蒸かす。

ネコの運搬の超人
ネコの逃走術
ネコの着地術

この3つを発動させると便利。

猫飯一覧表  

クーラードリンク 強走薬(グレートも)

辺りを持っていくといいです。

飛竜の卵はエリア5にあるので運搬の流れは

5→4→3→1 となります。

1個納品するといつもの意地悪が発動で4→3がふさがれます。

なので2個目の納品は

5→4→10→7→2 となります。

途中ティガレックス原種&亜種が出てきます。

自分は運搬の邪魔になるので先に倒しました・・・。

2014-11-18-12-28-34


キョウヘイヘイがやらかした悲劇。

支給BOXと納品BOXを間違えて卵を割る。

そんな悲劇は繰り返さない!!!!

www

ちゃんと納品完了しました!

2014-11-18-12-29-43

卵納品くりあしたら緊急クエストが発生したよ。

溶岩島のミラオボレアス(ミラバルカン)の討伐だとよ~。

なんで卵運搬がこうなるのかな(´Д⊂)

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】ついに完成!ロックマンコラボ!オトモアイルー装備ッ!!

昨日のブログでも少し話していましたが・・・。

【MH4G】くら寿司とのコラボっ!!  

ハン静メンバー4人でくら寿司に行って先行配信されているイベクエ

イベクエG★1《ロックマン・平和を取り戻せ》

2014-11-16-19-04-15

やりました~!!!

G級なんで気合入れていくぞ!

と言いつつも初心者ガンナーで行きました。→なめてる・・・。

2014-11-16-19-20-51

MH4のノリでテツカブラに立ち向かうと痛い目みるね。

さすがG級w!!!

弓使うのに慣れてないから何を持っていけばいいかもわからん。

2014-11-16-19-55-21

ぼーっと弓を撃ってたらキョウヘイヘイとしゃけが奇跡のダブル乗り!

危ないとわかってながら写真を撮る自分。

こうなるとどっちに行くか悩むね~と思ってた矢先

キョウヘイヘイ乗り失敗w!!!!

悩まないで済んだw

でも4人でやると早いね、こんなん1人でやりたくないよ・・・。

2014-11-16-19-44-45



ラッキーなことに。

テツカブラ亜種の最大金冠も更新!

2014-11-16-19-46-10


早速クリアしたのでお楽しみの報酬報酬!!!

2014-11-16-19-17-53

これは・・・!!

ぃぃいぃぃいいいいいE缶じゃないかーーー!!!

何か感動・・・。

これを使ってオトモ装備を作成できるわけだ!

2014-11-17-12-44-04

武器・頭・胴とそれぞれE缶が2個ずつ必要!合計6個。


そのE缶を6個揃えると・・・。

念願の

ロックマンアイルー完成!!!

20141117

ちょっと画像が荒い↓

2014-11-17-12-47-33

しかも!

オトモアイルーが動くとロックマンの移動時の特有の音

あのコキュッコキュッ!って音がします!わかりずらいね。

ぜひ!作成した際は音を出して聞いてみて下さい~。

これでくら寿司で11月13日まで先行配信していた背景&ポーズを合わせると

どジャアァぁぁぁ~~~ン!!!

2014-11-17-13-11-25

かんっぺき!!!

下の方はまばたきしてますよ~ん。

ギルドカードを撮ってるときに気がついたんだけど

アイルーがまばたきしてる?と一瞬思って

自分の頭がおかしくなったのかと思ったらちゃんとまばたきしてましたw

なんでそれを連写して撮るの大変だったw

背景&ポーズは先行配信終了してますが

コラボイベクエは12月11日まで配信してるので是非行ってみて下さい(*・ω・)ノ


ちゅいいいーーーん!

2014-11-16-20-26-43

かっこよく終わった1枚 ( ´,_ゝ`) ドヤッ!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】勇魚はクジラの古名なんだよ。イサナ船ハンマー光臨!

村★9《高難度:進め勇魚よ黒鎧竜へ!》をクリアして

どジャアァぁぁぁ~~ン!!!

20141031

ついに!武具屋のお手伝い&加工屋の娘のハンマーを入手出来た!

イサナ船ハンマー!

2014-10-28-14-02-28

(龍400)とスロット3という凄いハンマーなのだ!

これは早速イサナハンマー用の装備作るっきゃない!!!


横からみるとこんな感じ↓

2014-10-28-14-02-18
 
クエスト中のイサナ船ハンマー↓

2014-10-31-04-50-33


 クリアしたことによって加工屋の娘に

「ぎゅー!」

2014-10-28-14-01-02
 
されたよσ(*´∀`照)えへへ

因みに・・・

村★8《誇り高き女王達》

村★8《夜の砂漠でお宝探し》

この2つをクリアする。そして

村★9からのイサナハンマーを手にするまでのクエストの進め方

《千刀の叙情詩》 緊急クエ

《世のため街のため黒鎧竜狩猟!》 キークエ

《蒼空は曇りか、砂の嵐か》 
キークエ

《天に木霊する大咆哮》 
キークエ

《地火に飛散する蝕龍蟲》 
キークエ

《高難度:進め勇魚よ黒鎧竜へ!》

早速、イサナ装備作成するぞうぉおおお!!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】狂竜施設建設への第一歩!

ドンドルマの新施設!

狂竜ウイルスを研究する施設を建築するべく2つのクエストを消化!

1つ目は

村★7《飛び出しまするは熱地に砂竜》

2014-10-15-04-34-08

復活したモンスター

砂の中を泳ぐドスガレオス!

弱点は>らしいので

氷属性武器ダオラ=デグニダルを背負って出発!

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [335→581]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:忍の裝束・天 [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:忍の足袋・天 [2]
お守り:未知の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、短縮珠【3】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2
耐性値:火[7] 水[-11] 雷[-2] 氷[-5] 龍[-5] 計[-16]

集中
回避性能+1
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

見た目が砂みたいな色で以外ですが水攻撃をしてくるので
本来は水属性の防具が良いと思いました。
(ドスガレオスについて色々忘れている自分・・・。)

逃げろ逃げろ~

2014-10-15-04-39-37

なんちゅう醜態w

ドスガレオスとかガノトトスとか背びれの部位破壊がめんどくさいから大変。
ガンナーだったらこんな悩みはないのと思うけど;;

無事討伐!

2014-10-15-04-49-20

初めてのサイズは1677.60cmでした~!


そして狂竜施設を建設する2つ目のクエストが

村★7《ネルスキュラ連続狩猟》

2014-10-15-03-48-49

説明があると思いますが連続狩猟は

2匹以上倒すと支給されるネコタクチケットを納品する

2匹以上狩猟してタイムアップ

これがクリア条件です。

ネルスキュラは火属性が弱点なので星砕きプロメテオルで出発!

オトモアイルーが新しいトレンドビーストで強走効果・大

2014-10-15-03-57-48

新しい合体技 ネコ式火竜車・改

2014-10-15-04-16-50

で大活躍なクエストでした!

2つ無事にクリアしたので狂竜施設がひとまず形だけ完了!

2014-10-15-04-51-47

これからどんな風になってくるか楽しみですね~



他にも

アリーナにいるかわいいお手伝いネコからの依頼。

2014-10-17-04-01-12


村★7勇者は兵長の奇襲を受けてをクリアしました。

ドスランポス2頭の狩猟

未知の樹海での狩猟ですが新しい砂漠らしきマップが増えてて新鮮でした。

ドスランポスなんで特に注意することなくサクっとクリア。

アリーナに行くと新しい唄
《魂を宿す唄》が追加されました!

キョウヘイヘイと言ってたんだが唄って何か意味あんのかね;;?

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ