ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



ティガレックス

【MHX】とにかく見切り+3が欲しい!隼刃の羽飾りを手に入れた。

いつもお世話になっている頑シミュさん。

見切りを伸ばそうとするといつも出てくる装備

隼刃の羽飾り・・・。

これは頭だけで達人15 会心率アップ

つまりは頭だけで見切り+2という装備

当たり前だけど簡単に手に入るわけがなく

手に入れるには・・・

村クエ全部クリア(高難度とニャンターを除く)

ユクモ村の村長の依頼1から5をクリア


上の条件を満たすと

高難度:終焉を喰らう者というクエストが発生します。

image



この高難度クエをクリアすれば「隼刃の羽飾り」が手に入ります。

2016-01-29-12-10-01

勲章ももらえるよ。

一言で言うとめんどくさい!

高難度をクリアするよりも村クエをちまちまクリアするのがしんどかった・・・。

そんなめんどくさい自分、属性とか考えるのめんどくさかったから

最初さぐりさぐりで作成したサージュロッドで行きました。

2016-01-29-12-06-48


ちょっと時間がかかりすぎたのでもう1回チャレンジしてみるつもり。


2016-01-29-12-05-38


オトモは回復を連れて行きました。

ナスビぴよる。ブルーマロウ余裕、自分乗りながジョーにくわれない用必死。

関係ないけどジョーがダウンしたりクエスト時間がもうなかったりした時

立つなジョー!!!! って心で思ってるのは自分だけだろうか。

あしたのジョーで言うとカーロスのほうね。


2016-01-29-12-07-51

ナルガ最大銀冠

どおりでいつもより尻尾にあたりやすいと思った 下手なだけ・・・。


じらすなよ~!そんで手に入れた隼刃の羽飾り

初期防御力20

2016-01-29-12-31-30

ピアス装備なのでもろ自分の髪型がでる。

羽飾りが見やすいようにインナーのみの装備にあえてしたよ。

露出狂じゃないからね;;

2016-01-29-12-28-01

達人で発動する見切りは会心率があがるので

手数の多い武器にはかなり相性がいいスキル

隼刃の羽飾り しゅんじんって読む 

手に入れてみてはどうですか???

かをりだよ。

    

【MH4G】オトモアイルー装備&勲章!『歌姫の衣装』を手に入れたぞ~!!!

めんどくさくて手に入れてなかった

『歌姫の衣装』

やっと手に入れました!

歌姫の衣装を手に入れるには歌姫の唄を全て解放することが条件です。

2015-01-20-11-42-39


《歌姫の唄開放条件一覧》
 
礎の唄 最初から聞ける
魂を宿す唄 村★7《勇者は兵長の奇襲を受けて》
精霊へ歌う唄 村★8《勇者は騎士の孤槍を受けて》
始まりの唄 村★8《勇者は王者の炎を受けて》
まほろばの唄 村★10《高難度:勇者は氷の試練に答え》
深淵の朔望~月震 G★2《激突する対双角》 ナバルデウスBGM
生命に捧ぐ唄 G★3《高難度:不協和音の風が鳴る》
悠久の唄 G★3《阿鼻叫喚のカルテット》
ひとつの唄 村★10《師匠からの試練》
目覚めの賞 アリーナのG級闘技大会を全てクリア
 
この中で

悠久の唄・目覚めの賞の2つを開放してなかったのでやったが

阿鼻叫喚のカルテットが案外体力あって時間ギリギリ。

2015-01-20-11-49-08

武器を適当で行ったこと&1人で行ったことを後悔した・・・(´Д⊂)

2015-01-20-11-46-33



そしてこれが報酬のオトモアイルー装備

頭装備『魂を宿す髪飾り』

銅装備『まほろばの衣』 


20150120

2015-01-20-11-37-54

個人的には武器はTHEヴィーニャスが合う気がするので装備させました。

マイハウスで歌姫のコスプレをしてえらそうにオトモ。

2015-01-20-11-57-13


そしてもちろん勲章をゲット!!!

2015-01-20-12-32-36


そういえば歌姫の唄ってなんか効果あるの?

2015-01-20-11-43-50

なんて思うときあるんですがどうやら何も効果ないらしいですね;;

でもナバルデウスの曲がいつでも聞けるというのは嬉しいです!

そんな神聖なアリーナでハン静メンバーはアクションしてよくふざけていますw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】村クエ★10《秘密の卵運搬・再来編》卵運搬・・・でたよ・・・。

【MH4G】緊急クエスト!村★10《決戦!クシャルダオラ》倒すといったら倒す男だぜ。 

でクリアしてアリーナにいる癒されハンターに話しかけると出てくるクエスト。

村クエスト★10《秘密の卵運搬・再来編》  キークエスト

2014-11-18-12-31-00

苦手な運搬クエストをやりました~。

場所 旧砂漠<昼>

目的 飛竜の卵2個の納品

乱入でティガ原種とティガ亜種出て来ましたよ・・・。恐ろしい。

おすすめ猫飯

猫飯は魚+乳製品を蒸かす。

ネコの運搬の超人
ネコの逃走術
ネコの着地術

この3つを発動させると便利。

猫飯一覧表  

クーラードリンク 強走薬(グレートも)

辺りを持っていくといいです。

飛竜の卵はエリア5にあるので運搬の流れは

5→4→3→1 となります。

1個納品するといつもの意地悪が発動で4→3がふさがれます。

なので2個目の納品は

5→4→10→7→2 となります。

途中ティガレックス原種&亜種が出てきます。

自分は運搬の邪魔になるので先に倒しました・・・。

2014-11-18-12-28-34


キョウヘイヘイがやらかした悲劇。

支給BOXと納品BOXを間違えて卵を割る。

そんな悲劇は繰り返さない!!!!

www

ちゃんと納品完了しました!

2014-11-18-12-29-43

卵納品くりあしたら緊急クエストが発生したよ。

溶岩島のミラオボレアス(ミラバルカン)の討伐だとよ~。

なんで卵運搬がこうなるのかな(´Д⊂)

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】ティガレックス最小金冠獲得!サイズの目安!

勲章はコンプしましたが。

ティガレックス最小取った時の画像があるので

記事を書きたいと思います。 

まず。

集会所★5高難度:狂竜戦線・響きあり!

このクエストで出ました。 

142頭目でした・・・。リセマラもしてたのでこれ以上倒してます;;

早速ですが、サイズの測り方です。

始まってすぐティガレックスに会いに行きシビレ罠に引っ掛けます。
(もちろん平らなところ)


そしてティガの腰骨と大タルGの高さを比べます。
腰骨が大タルGよりかなり低くなると最小の可能性があります。


最小だったときのティガレックス↓

2014-08-01-11-56-51

 もう腰骨がみえないくらいですね 
ちなみにこれは最小じゃないティガの画像↓
2014-07-28-03-46-18

それで出たのが1561.86cm
 2014-08-01-12-02-28

やっと出た・・・という感じでしたwww

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 

モンスターハンター・ザ・リアル

こんにちは。

突然ですが大阪行ってきました。

あべのハルカスが目的ではありません。


行き先は



ユニバーサルスタジオジャパンです。

の中の~

モンスターハンター・ザ・リアル 2014
これはブースの入口。

興奮するあまりポスター撮り忘れたorz


ブース内は武具などが展示されていました。

コラボ装備


武器いろいろ












クエストボード


クエスト受注カウンター…だと思う


これは……ポルトマルク!!






プーギーも


まだまだたくさんあるんですが
キリがないので…

武具以外にも、これまでのシリーズの年表があったり、
オトモアイルーやコラボクエストがダウンロード出来たり。

ペイントボールゲームもやりました!
ペイントボールを投げて瓶を3つすべて台の上から落とすと、
アイルーかプーギーのぬいぐるみがもらえるのですが。
残念ながらゲットならず(ノД`)



そしてそして、外におりますのは

等身大リオレウス


等身大リオレイア


等身大ティガレックス



迫力ありますな。

ティガとレイアは時々動きます。
レウスは全長20mあるそう。

ハンターはこんなモンスター達と
一線交えているのか…
噛み付かれたらひとたまりもないって!

ハンターすごすぎ。


最後に食事の時にアイルーが食べてる肉まんを購入。

スタミナばっちり。

アイルーといえば。

リアルサイズアイルーがいました!

か、かわいい~!!(≧∇≦)

ババコンガも出てくるみたいだけど
残念ながら見れず。
アイルー見れたからいいか(笑)

しゃけ
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ