ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



セルレギオス

ついに一番くじダブルチャンス!セルレギオスモンスタートロフィが届いた!!!

ピンポーン!

カードのポイントで買った枕が届いたか・・・。

扉を開くとそれは間違いだった。

間違いというよりもう一箱多く宅急便のお兄さんが積んでいたのだ。

心あたりがないので心臓が震えた。

最近流行っている代引き詐欺か。

印鑑を押すために一瞬伝票に目を落とす。

ご依頼主の名前・・・。

バンプレスト!!!!

品名

一番くじ ダブルチャンスキャンペーン!!!!

こっこれはーーーー!

とっ当選していた

一番くじ モンスターハンター4G ダブルチャンスキャンペーン
モンスタートロフィースペシャルカラーver.

2015-01-27-13-05-52

じゃないかー!!!!

夏に配送予定とか書いてあったので気を抜いていた。

にしても早い・・・。

早速開けてみる。

2015-01-27-11-48-55
 
嬉しい当選を祝福する紙同封w

そしていよいよ・・・。

どジャアァぁぁぁ~~~ン!!!!! 

2015-01-27-11-50-23
 
 ・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

へんじがない、ただのしかばねのようだ。


嬉しい。。

うれしすぎる!!ピンクとか使っちゃうもんねw

一番くじを何年かやってて初めて当選したのも勿論だが

ダブルチャンスを当選するならジョジョ・マクロスF・モンハン

この3つのうちのどれかがいいと思っていたので

その中のモンハンが当選したから喜びもひとしお。

フィギュアを取り出そう!一瞬そう思ったが。

開けられるわけねーだろーーー!!!

血圧が・・・上がる。

かをりだよ。

 

【MH4G】ソニック・千刃竜への疾走!オトモ装備完成!

昨日誕生日を祝ってもらうだけでは終わらないのがハン静メンバー!!!

みんなに誕生日祝ってもらった!

もちろん!狩りにも行きました!

久々に動画も撮ってみたのでよかったらご視聴下さい~。

上位クエスト

集★6《ソニック・千刃竜への疾走》


メイン セルレギオス1頭の狩猟

サブ 竜の大粒のナミダ1個納品


【MH4G】ソニックコラボ!《ソニック・千刃竜への疾走》プレイ動画! 



http://youtu.be/ykFFsXlWsQs

今回は上位なので楽勝~。


みんなでクリアしてサクサクっとオトモ装備作成しちゃいました。

オトモ装備の種類は武器・頭・銅の3種類

2014-12-08-05-37-27

2014-12-08-05-36-43

2014-12-08-05-35-52


見た目はこんな感じ↓

2014-12-08-05-34-50

顔はアイルーなので少し違和感が・・・。だが満足!

走るとあの独特のきゅいぃーん!という音が聞こえます。

上位クエストで作成も簡単だと思うので是非オトモに着せてみてはいかがでしょうか

この日はまだまだクエストに行ったんですが不慣れな動画編集で疲れました・・・。

またの機会に書くとします;;

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】果てしない古文書の解読。

日曜日にみんなで集まってクエストやりました!

2014-11-30-14-33-47


【緊急クエスト】

集G★3《対炎龍防衛作戦!》


メイン テオテスカトルの討伐または撃退 

サブ テオテスカトルの頭部破壊

自分の分としゃけの分2回やりました~。

2014-12-03-14-19-51


やけにでかいね、でかい。と調子こきながら狩ったテオ。

やっぱり最大金冠でした!


キョウヘイヘイの防具作成のために

集G★3《高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に》

メイン ゴグマジオスの討伐または撃退

サブ ゴグマジオスの背中破壊

2014-12-03-14-26-45

あんなに出やすい巨戟龍の戦爪を肝心のキョウヘイヘイが中々出さない!

これが物欲センサーというやつか。。。

何回もやりすぎて忘れた・・・。

し・か・も!しゃけが自腹叩いて研究所から買った安くない巨龍砲!

キョウヘイヘイの支持ミスで無駄砲撃。

しゃけはむっとしてたが自分は少し笑ってしまった。。。

遠くから見ていた自分達のあたふたぶりは映画のようだったそうです by キョウヘイヘイ

なんだかんだで防具も作れたしよかったよかった。

でもついでなので

みんなの巨龍砲買えるようにしよう!

とのことでしゃけのこの記事を参考に↓

【MH4G】狂竜ウィルス研究所を改良! その2

集G★2《高難度:山桜、春乱れるるは稲妻》 狂竜化

メイン ジンオウガ1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟

サブ ジンオウガの尻尾切断

このクエストをクリアしてとりあえず自分は巨龍砲を買えるようになりました。

次はちゃんと当たるところみたい。。。


【緊急クエスト】 またまた街を守りますw!!!

集G★3《対霞龍防衛作戦!》

メイン オオナズチの討伐または撃退

サブ オオナズチの尻尾切断

オオナズチの毒霧ブレスは苦手です。

2014-12-03-14-22-43


でも作成できるミズハ真シリーズは優秀なので狩っていて損なし!

1回ちょー☆のテオテスカトル戦闘街を失敗してしまったので

霞龍だけはちゃんと狩らねば!と意気込んで行きました!

失敗するとクエスト消えるのね緊急戦闘街、

ちょー☆が悲しんでた。。。

でもナズニャン(オオナズチをハン静ではこう呼んでるw)最小金冠でたから許してw


なかなかG★3緊急クエストで開放した王冠の色が変わらないので調べてみたら

古文書を解読して行くとどうやら王冠の色が銅→銀→金という風に変わるらしいです。

4人勘違いして戦闘街緊急クエを一生懸命やってました。

まあ戦闘街レベルだと古文書の解読も進むので結果的には進む方向はあっていたわけですがw

6個目に解読されるラージャンで銀冠

最後のモンスターハンターというクエストを解読すると金冠

らしいです・・・。

なんだか恐ろしいクエスト名ですね。

この後も

【古文書】

集G★3《高難度:千壱の断片》 極限化


メイン セルレギオス1頭の狩猟

サブ デルレギオスの脚爪破壊

2014-12-03-14-28-46

極限化はやっぱりまだきついというか慣れないです。

他にも後で詳しくのせますが。エピクエをやりました~!

久々にチャチャンバに会った!

2014-12-03-14-31-00

防具などが揃ったらまた書きます( ̄∠  ̄ )ノ

この日は自分のシャガル剛翼獲得のためにクエスト行ってもらいました。

みんなありがとう!そしてお疲れ様でした~!!!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】高ギルクエに慣れてると村の亜キリンは弱く感じる。

村★8《勇者は王者の炎を受けて》をクリアして出てきたクエスト

村★10《高難度:勇者は氷の試練に答え》

目的地 未知の樹海

メイン キリン亜種の討伐

キリン亜種なんでいつもの睡眠爆殺装備でサクッとクリアしちゃいました。

2014-11-26-12-50-28

ギルクエ慣れてると討伐が早い!

火薬術と特殊攻撃術を発動させて行きました~。

2014-11-26-12-53-46

お手伝いネコの話は興味深いんだが話が途切れ途切れになって分かりにくい所がある・・・。

クエストをクリアしたことによって

モンニャン隊に新しいモンスターが登場

アリーナでまほろばの唄がリクエスト可能になりました。


そして次に村★10《決戦!クシャルダオラ!》クリアして出てきたクエスト

村★10《高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃》

目的地 氷海

メイン ジンオウガ亜種とセルレギオスの狩猟

サブ  竜の大粒のナミダ1個、納品

ジンオウガ亜種苦手なんだよな・・・。

狂竜化って書いてあるので狂竜化もちろんしました。

2014-11-26-13-05-28

両方なるとか聞いてないっ!!!

武器はチャアクのノブレスオブリージュで行きました!

クリアすると知的なハンターからまたクエスト依頼。

2014-11-26-13-09-05

 大轟竜?うん?嫌な予感・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】緊急クエスト!村★10《乱刃、すべてを断つ》を断つ!

【MH4G】イビルジョーに久しぶりに会ったw で

村クエ★9《高難度:最狂の暴君》 をクリアして戻ってきたら

ドンドルマがFF6世界崩壊状態に・・・(((( ;゚д゚)))

2014-10-31-03-54-59

ドンドルマに眼に傷のあるクシャルダオラが襲来してきてるためらしい。

しかしハンターは忙しい!

大長老様直々の指名で極限状態のセルレギオスも倒さなければならない!

これは忙しいぞーー!!!

まずはセルレギオスを倒せ!とのこと。人使い荒いんだから・・・。

で早速受注!!!

緊急クエスト!村クエ★10《乱刃、すべてを断つ》

2014-10-31-03-55-28

サブタゲなしとは何か不穏な・・・。考えないことにしよう。


2014-10-31-04-01-45

団長さんー!応援するなら手伝ってください。。。

マップを進んでいくと・・・

2014-10-31-04-03-55

 安定の装備のダサさ(´Д⊂)

いや、違うよ。セルレギオスの怖さ。

2014-10-31-04-04-24

セルレギオスがセルレギオスを捕食してるぅぅううう!!!

そしてぶんなげてきた!!これは完全におかしいッ!!!

ギャーーーッス!!!www↓

2014-10-31-04-05-23
 
ちゃんとモンスターアイコンも極限状態↓
2014-10-31-04-05-44

攻撃してるとやたら弾かれる・・・なんぞこれ?

これがアマゾンレビューで最低評価の原因かwと思ってたら

どうやら研究所の助手さんが対極限状態のアイテムを持ってきてくれるらしい。

ちゃんと弾かれなくなるのか、よかったよかった・・・。

しかし

ハヤクキテー!!!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

本当にかたい。かたい!爆弾持って来れば良かった・・・。

アタフタしてたらいつのまに来てました。助手さん!

アンパンマン新しい顔よ~!ならぬ試作抗竜石・心撃!!!

2014-10-31-04-09-28

これを使うと弾かれにくくなるらしい。

早速YYYボタン!確かに弾かれにくいぞ!

これなら、楽勝!ジャンプもしちゃう!!!

そして早々に討伐!クエストクリアー(^∀^)

久々の太刀で少し不安だったが倒せて良かった。

2014-10-31-04-24-11


ラッキーなことに極竜玉というのもゲット!

2014-10-31-04-25-47

更に更に

最大金冠更新!!!

2014-10-31-04-26-15

なんて幸運!大きかったのかあれ。わからなかった;;

さて、次はクシャルダオラ~!!!!

待ってろ。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ