ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



ジンオウガ

【MH4G】オトモアイルー装備&勲章!『歌姫の衣装』を手に入れたぞ~!!!

めんどくさくて手に入れてなかった

『歌姫の衣装』

やっと手に入れました!

歌姫の衣装を手に入れるには歌姫の唄を全て解放することが条件です。

2015-01-20-11-42-39


《歌姫の唄開放条件一覧》
 
礎の唄 最初から聞ける
魂を宿す唄 村★7《勇者は兵長の奇襲を受けて》
精霊へ歌う唄 村★8《勇者は騎士の孤槍を受けて》
始まりの唄 村★8《勇者は王者の炎を受けて》
まほろばの唄 村★10《高難度:勇者は氷の試練に答え》
深淵の朔望~月震 G★2《激突する対双角》 ナバルデウスBGM
生命に捧ぐ唄 G★3《高難度:不協和音の風が鳴る》
悠久の唄 G★3《阿鼻叫喚のカルテット》
ひとつの唄 村★10《師匠からの試練》
目覚めの賞 アリーナのG級闘技大会を全てクリア
 
この中で

悠久の唄・目覚めの賞の2つを開放してなかったのでやったが

阿鼻叫喚のカルテットが案外体力あって時間ギリギリ。

2015-01-20-11-49-08

武器を適当で行ったこと&1人で行ったことを後悔した・・・(´Д⊂)

2015-01-20-11-46-33



そしてこれが報酬のオトモアイルー装備

頭装備『魂を宿す髪飾り』

銅装備『まほろばの衣』 


20150120

2015-01-20-11-37-54

個人的には武器はTHEヴィーニャスが合う気がするので装備させました。

マイハウスで歌姫のコスプレをしてえらそうにオトモ。

2015-01-20-11-57-13


そしてもちろん勲章をゲット!!!

2015-01-20-12-32-36


そういえば歌姫の唄ってなんか効果あるの?

2015-01-20-11-43-50

なんて思うときあるんですがどうやら何も効果ないらしいですね;;

でもナバルデウスの曲がいつでも聞けるというのは嬉しいです!

そんな神聖なアリーナでハン静メンバーはアクションしてよくふざけていますw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】セルレギオスの武器を作ってから回避行動が楽しい毎日w

村★9《世のため街のため黒鎧竜狩猟!》

グラビモス亜種、久々だ・・・。

弱点は

日中グラビモス亜種と戦うとゲーム画面が見づらいよね。

2014-10-25-04-14-40 

しゃけと画面反射して画像撮り難いモンスNO.1だw

なんて言ってたなw


村★9《雷霞は鎧を穿つ矛となるか?》


ジンオウガ&グラビモスの狩猟

2014-10-25-04-40-27

このクエストをクリアすると竜人商人の交換素材が増えます。 

グラビモスでけー!

久しぶりに見るからね。

2014-10-25-04-55-35

 と思ってたら最大金冠更新!大きいわけだ。。。

雷狼竜の尖爪が風牙竜の鋭爪と交換できるようになりました!


村★9《世のため街のため黒鎧竜狩猟!》クリアしたら筆頭リーダーから

リオレウス亜種に違和感がある。とガンナーからの報告があったとのこと

で!発生したクエスト

村★9《蒼空は曇りか、砂の嵐か》

リオレウス亜種の狩猟 弱点は

楽勝楽勝!と思っていたら・・・

筆頭リーダーから報告。

2014-10-26-08-02-03

え?なんかあるの?

ベースキャンプから飛び降りると

2014-10-26-08-03-01

かかか・・・カオス!!!!

まさかのセルレギオスの乱入!

聞いてないよ(TДT)

まぁ、でも倒すけどねwww

段々セルレギオスにも慣れてきた(*´∇`*)

クエストをクリアすると街は地底火山にもセルレギオスが出たと大騒ぎ

これからは筆頭ランサーとルーキーが調査をするとのこと。

クエストを消化していくといろんな人と話ができて楽しいですね。

G級に昇格してもう話かけることはないだろうと思っていた街の守護兵とかとかねw

2014-10-26-08-44-45

なんだか依頼があるそうだ。

この守護兵、話かけるのに何回大老殿に間違って入ったかw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】加工屋娘の武器作りに邁進中ッ!!!

今日は・・・

武具屋のお手伝いと加工屋の娘が武器を作ろうとしてるのでそれのお手伝い!

まず村クエ★8《誇り高き女王達》

2014-10-22-15-19-31

サブタゲは化石骨2個の納品!上位天空山ではマップの7番で採取できます。

リオレイアの弱点はです。

2014-10-21-05-12-46

 このクエストで発生したクエスト

まず村クエ★8《夜の砂漠でお宝探し》

メインターゲットは隕石の大塊1個の納品

サブタゲはデルクス4頭の討伐。

旧砂漠<夜>なのでホットドリンク忘れずに!

運搬納品クエストが楽になるネコ飯もお忘れなく!

魚介×乳製品 蒸かす

運がよければ

ネコの運搬の超人
ネコの逃走術
ネコの着地術

が発動します!

詳しいネコ飯組み合わせ↓

猫飯一覧表

運搬クエストはいつも通れる場所に岩があってわざと迂回させたりするので

それに便利な着地術は必須かと思います。

自分はマップ7→3→4→1と進みました。

自分の時は隕石の大塊を運んでるときにモノブロスが出ました・・・。オーコワ;;

2014-10-21-05-25-21

失敗するのが怖いからサブタゲもモノブロスも無視して納品してクエストクリア!

そしてまたこのクエストをクリアして発生したクエスト

村クエ★8《ジンオウガ連続狩猟》をやりました!

ジンオウガを2頭以上狩猟するとネコタクチケットが支給されます!

2014-10-21-13-19-09

そうそう!今回初めてオトモアイルーでジャンプしました。

ジャンプするニャー!と一声かけてくれて

下の画像のように肉球オーラが出たらジャンプ準備完了!

2014-10-21-13-23-21

オトモに近付くとジャンプさせてくれます(* ̄∇ ̄*)

新たなトレンド

ビーストとジャンプ!そして合体技!

これからどんな風にオトモが助けてくれるか楽しみです

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】《2014/05/30ダウンロード更新情報!》!!!一緒に狩りましょ~!

【MH4】《2014/05/30ダウンロード更新情報!》!!!

20140531

 ダウンロード方法↓
【MH4】ダウンロードコンテンツ更新情報


《チャレンジクエスト》
20140532

ドスイーオス
ジンオウガ
ドスゲネポス
リオレウス

全ての大型モンスターの討伐!

すごいクエストだ・・・w

次回配信は2014/06/06です。


(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.


【MH4】ジンオウガ亜種最小金冠獲得!&見極め方!

前記事にも書いたんですが・・・
【MH4】イベクエJUMP・黒雷に染まる銀世界!キャプテンシリーズお披露目!
ずっと最小獲得のためにやっていた
集会所:上位クエストLv★6《獄狼竜》
集会所:上位イベクエLv★《JUMP・黒雷に染まる銀世界》で
なっかなかでない!!!!!

なんで気晴らしにギルクエを2回プレイ・・・。
結果、呆気なく出たので書きます~
201405235
まず自分が最小金冠を出したのはこのクエスト
《上位ギルドクエストLv44》 
ジンオウガ亜種の狩猟
【武器】弓/ボウガン
【防具】トライシリーズD(胴) 


そして対ジンオウガ亜種用に作成した装備↓がお。
201405236

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [247→567]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ジンオウUヘルム [2]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(水属性攻撃+1,雷属性攻撃+13) [1]
装飾品:回避珠【1】(胴)、短縮珠【1】×6、雷光珠【1】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-2] 水[1] 雷[-12] 氷[8] 龍[1] 計[-4]

集中
回避性能+1
雷属性攻撃強化+2
斬れ味レベル+1
-------------------------------

【武器】ノブレスオブリージュ RARE7
攻撃力648 雷370
スロ2 会心率15%

龍耐性がマイナスじゃないものを防御力を低くしてあえて選択。
ジンオウガ亜種の弱点がなので雷属性強化+2
そして スロ2が欲しかったことと強属性ビンに引かれて
この慣れないチャアクで行くことにしました。
斬れ味も文句なし。唯一納刀が付けられなかったのは残念。


そして自分なりの見極め方!

201405234
ピンク:ジンオウガ亜種の高さ
オレンジ:ハンターの高さ
:大タル爆弾Gの高さ

上の2枚の写真はピンク(前脚。毛の部分の高さ)とオレンジのハンターの高さを比べるやり方。
ジンオウガの時と同じ測り方です。↓
【MH4】ジンオウガ最小金冠げっと。&見極め方法! 
なんですが亜種は原種より動くのでこの見極め方は中々難しいと思います。

そういう理由から下の2枚の写真の見極め方のほうが自分はオススメ!
睡眠させることが必須!
ピンク(寝ている時の亜種の左手の高さ)→脚をクロスしているので左右間違えないように
の大タルGの高さを比べるやり方。

明らかに最小は大タルGの高さに手の高さが収まってるのがわかると思います。

このやり方だとちゃんと落ち着いて確認できるのでそれがオススメの理由です。
少し分かり難いですがこの記事を読んで最小を取ってもらえたら嬉しいです~。

段々最小をとってないモンスターも減ってきました。
自分は最後の鬼門はテオかな?なんて思ってます・・・。
ギルクエ回してもクエスト回しても出ない出ない出ない!!!

簡単に出るときは出るんだけどね。

かをりだよ。



  
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ