ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



シャガルマガラ

【MH4G】ファミ通コラボ!チャージフォックスゲット!!

ファミ通とのコラボクエスト

イベントクエスト
G★3《ファミ通・特別取材、天廻龍!》

2015-02-02-11-48-03
 
メインターゲット シャガルマガラの討伐

サブターゲット シャガルマガラの翼脚破壊

目的地 禁則地

持って行くと便利なもの 

ウチケシの実

モドリ玉&調合分

こやし玉

少しめんどくさいのでキョウヘイヘイに手伝ってもらいました。

2015-02-02-11-48-57
 
手伝ってもらうとやっぱり早いね;;

そしてこのシャガル大きかったみたいで最大更新!

そんなにでかかったかな・・・?

2015-02-02-11-50-40
 


クリアすると『ファミ通クーポン』が貰えます。

2015-02-02-11-53-57
 
武器の作成には3枚必要です。


早速ファミ通クーポンを持っていくとこんな感じ。

2015-02-02-11-51-52
 
2015-02-02-11-54-52

≪必要素材≫
チャーフォックス
 ファミ通クーポン×3
 天廻龍の剛浄爪×8
 メランジェ鉱石×10
 大長老チケットS×2

早速作成して装備してみる!

2015-02-02-11-53-01


クエストに持っていく・・・。


2015-02-02-11-56-12

そいういえば榴弾ビン持ちのチャアク初めてだw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】 天廻龍の天鱗!

武器の強化で天廻龍の天鱗が欲しくて

G★3《高難度:時を廻りて戻り来よ》

1人でやってたらいきなり2個出たっ!!!

2015-01-05-05-46-00
 
因みに

メイン&サブタゲ

本体・尻尾剥ぎ取りと落し物で出ます。 

はぁ~良かった・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4】天廻龍の光玉

お金はあるけど時間がない、

あ~あ、お金で時間が買えたらな。

ということでズンの飯尾が好きなキョウヘイヘイです。



中々更新できなかったんだけど、以前かをりだよ。も書いていた様に天廻龍の光玉を探しておりました。



なぜかと言えば、

ついに頑シミュを使って防具を作る気になった所、必要になった。

うん、単純な話。

ちなみにリベリオンメイルとやら。

他の防具の素材は足りてる、

お金はある、

後は天廻龍の光玉とやらだけだ、と。



今まで玉系が出なくて困った経験が無かったもんで、

2、3回やれば出るだろうと。

いざシャガルマガラへ出発~

が、

まぁ~…出ないよね。

こいつら玉無しか…?

今、玉無しタイムか…?

ちょっとこのお店遠隔操作じゃないの!?

と思う位。

でもかをりだよ。、シャケは出てるという…

これが噂に聞いていた物欲センサーってやつかい…?

そらー物欲センサービンビンですよ。

ビンビン!

ビンビン!

最近のワッキーが好きなキョウヘイヘイです。

おかげでもう剥ぎ取り時なんか期待してないからね。

クエスト報酬で少しだけ期待するだけだからね。

作業ですよ。

『どうせ出ないでしょ?さっさと報酬画面だしなさいよ。』

ってなもんですよ。


中々ゲームやる時間も無いもんでそんな日々が三週間くらい続いたわな。

そんなある日、いつも通り作業的にこなしていたらついに…!!!

出ましたぁーーヾ(*'∀`*)ノ!!

しかも尻尾の剥ぎ取りΣ(-∀-ノ)ノ!!

尻尾の剥ぎ取りなんて期待してないどころか

剥ぎ取りに行く価値無し!!

とまで思っていたからね。

いやー長い戦いだった。

おかげで全モンスター中シャガルマガラの討伐数が断トツトップになりました。


苦労の末作った防具がこちら



なんか白くてぼわぁっとしててモッサリ感が否めない…



キョウヘイヘイ

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】天廻龍の玉を早くだせー!

どジャーーーん!!!!!

実は自分も
しゃけとキョウヘイヘイに
手伝ってもらってフィギュアの棚を
組み立ててもらっていたのだ!
無事完成!
2人ともありがとー(^o^)/
暫くはフィギュアの配置をじっくり考える日々が続きそう。

そして狩りにも行きましたぜ!
キョウヘイヘイが天廻龍の光玉が欲しいというので…
集会所:上位クエストLv★7
《廻り集いで回帰せん》×6

しゃけと自分はちょいちょい
剥ぎ取れるのに
物欲センサーがビンビン!w
のキョウヘイヘイは剥ぎ取れずw
いつ出るんだよw!!

シャガルはが弱点。
部位は剣士、ガンナー共に頭部

ブラキの玉で散々な思いを経験した
しゃけがドヤ顔で
「(出ない)パターン入ったな。」
流石です!何が流石かわからんがw

次にやったクエストは自分のリクで
強化途中のチャージアックスがあり
その中に恐怖の素材が。

ノブレスオブリージュ レア7 スロ2

攻撃力 648
会心率 15%
370
強属性


強化元の衛士隊正式盾斧改から

必要素材
フルクライト鉱石8
黄金の毛5
羅刹の金角1
金獅子の闘魂2


1人じゃ、辛いw

なんで
激昂ラージャンにgoーーー!!

集会所:上位クエストLv★7
《高難度:怒髪の金獅子狩猟!》×3

1回はリタイアしました。
なんで、実質2回行きましたー。
2回で闘魂も羅刹の金角も揃ったぜ!
誰かとは違って…w
でも1回目あんだけ苦労して角破壊したのにさ、金獅子の尖角だった時は焦ったけどね。

激昂したラージャンの弱点は
弱点部位は頭です。

無事に強化出来ました!


次の集まりはちょー☆も参加できそう
なので久々に4人でできるかも!
楽しみ~(⌒▽⌒)

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】弱点表公開しました~!!!

しゃけと合流する前にキョウヘイヘイと
シャガルを狩ってたら最小もらえた!

集会所:上位クエストLv★7
《廻り集いで回帰せん》

で最小確認しました!!!

そして、もうお気づきとは思いますが
しゃけの努力大型モンスター弱点表
出来ました!!!
しゃけありがとーo(^▽^)o

ブログ名の下にあるメニューバー
『大型モンスター弱点表』から
見れるのでブログ見に来たら
是非!使って下さい!!!

IEでメニューバーが崩れてる人がいたら
F12キー→ドキュメントモード:標準にするとちゃんと表示されると思います。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ