ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



ゴアマガラ

【MH4G】マギ!コラボ装備「アラジンの杖」という操虫棍。

【MH4G】《2014/11/12ダウンロード更新情報》1日遅れちゃったよ~!!

11月12日に更新されたイベクエ

マギはあんまり知らないが虫棒使いとして作らないわけいかない。

で早速クエスト行って作成した! 

イベントクエスト

G★2《マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!》


2014-12-06-03-37-45
 
メイン ゴア・マガラ1頭の討伐

サブ ゴア・マガラの触角破壊

ゴアに挑むときはいつも

風圧【大】 事故死したくないので・・・。
高級耳栓
斬れ味レベル+1
回避性能+1

などを付けていってます。

2014-12-06-03-40-05
 
イベクエ素材は「ソロモンの知恵」

操虫棍を作成するには3個必要。

2014-12-06-03-46-59

2014-12-06-03-47-52

キョウヘイヘイに手伝ってもらって作成完了!!!

マボロシチョウの簡単な取り方はここで↓
【MH4G】マボロシチョウの効率が良い?取り方。 

2014-12-06-03-41-56

マギ知ってたらふおぉおおお!とかなるんだろうか・・・。

クエストに持っていくとこんな感じ

2014-12-06-03-44-00

 金色の蝶が綺麗です。

斬れ味は紫まで行かないがまあまあの雷属性でスロットが3つ

中々良い虫棒ではないんでしょうか・・・。

マギが好きな人は是非!作成してみては?

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4】ゴアマガラ最小金冠ゲット!最小の目安・・・!!

ゴアマガラ最小金冠ゲットしました!

2014-06-20-11-08-53

上位探索で出ました!!!


早速ですが、見極め方というか目安。

この見極め方をする時におすすめ武器は
乗りがしやすい操虫棍です。

乗りを成功させてからハンターの左脚の甲がどれくらい
ゴアマガラからはみ出てるかを確認します。。。
dbb43e75

普通のサイズでも結構甲がはみ出てるので
常にハンターの甲がはみ出てるくらいじゃないと最小ではないと思います。

でも一概に言えないので怪しいと思ったら討伐!

最近はリオレイア最小を狙ってるのですが
これがなかなか・・・でない(;´Д`)

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.




 

【MH4】ゴアマガラ討伐

かおりだよ。が早くも何ちゃらマガラを倒してる時にオレはやっとゴアマガラを倒しましたよーっと(´・Д・)」

ベッタベタのやり取りを交わして船に乗り込み、お約束通りモンスターに襲われる(笑)

船上狭っ!
戦いづらっ!
でも落とされて体制立て直しながら戦うのが丁度いいかも^^;

しかしウィルスとやらがやっかいそうかも(ーー;)


キョウヘイヘイ

【MH4】ゴア・マガラ辛かった

ヘタレハンターちょー☆ですΣ(。>д<。)ゞ

なんとかゴア・マガラを一人で倒して(かなり苦戦したのはナイショ)、次の村に着いたよー。



途中で笛とか操虫棍に浮気したけど、やっぱり双剣が一番好きo(。'▽'。)o

ちょー☆

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】ついに逆鱗GETー!

ゴア・マガラを狩猟し続けて4回目
やっと黒蝕竜の逆鱗がで、た!

あー、疲れた。
でも早く出た方だと思う。
よかったー!
ついでに銀冠が着きました。

Lv★5『黒く蝕み地を染めん』
で確認。

これで素材全部揃ったので
どじゃーん!

ゴア・マガラシリーズ
揃った。

かっこよくなったな!
ただこの耐性凄いな。

リオレイアに絶対会いたくない

後悔はしてない!

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ