ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



ケチャワチャ

【MH4G】GXシリーズ作成完了!!!

みんなでGXシリーズを作成するべく4人でイベクエ行ってきました!

イベントクエスト
G★3《見るも言うも聞くも申》 
 

メインターゲット 全てのモンスターの狩猟(ババコンガ亜種 ケチャワチャ 激昂したラージャン) 

サブターゲット 牙獣の大粒のナミダ1個の納品

2015-03-07-05-01-54

バキクエをクリアしてまた強くなったのか

あっという間に報酬の『狩人チケット』をゲット!

2015-03-07-04-56-54

装備っていいねw

ケチャワチャ最大金冠も更新しました~!金冠を金冠で更新。

2015-03-07-04-59-19

 
報酬の狩人チケット5枚で一式そろえられます。

GXシリーズ 見た目↓

2015-03-07-04-54-41


「GXハンターシリーズのスキル(剣士)」 

納刀+6 闘魂+6 溜め短縮+6 回避距離+6 不動+4 抜刀会心+3 砥ぎ師-8 加護-10

「GXハンターシリーズのスキル(ガンナー)」

反動+6 闘魂+6 根性+6 回避距離+6 不動+4 速射+3 装填速度-8 加護-10

スロットが全て3スロずつあるという優秀装備!

スキルもいろんな種類が付いてるので色んな装備との組み合わせに相性がいいと思います。

ただデザインがね・・・。

2015-03-07-13-02-13

お疲れ様でした~!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4】今年、初狩!そのモンスターは!?

今朝、早速狩りに行ってきました!
まだやってない集会所の上位クエスト
Lv★4《ケチャワチャ捕獲の策》
メインターゲット
ケチャワチャ1頭の捕獲

なのでちゃんと捕獲セット持って行きましょう(。・∀・。)ゝ

そして、失敗したら怖いので
サブターゲットのケチャワチャの耳破壊
これを狙いながら行きましょう!!!
なんてサブタゲって都合がいいシステムなんだw!!

ケチャワチャの弱点はで頭部です。

この前作ったテオのハンマーで狩猟開始!

何が怖いってギリギリまで体力削って
討伐→失敗!という怖さ。

しかし、ちゃんとケチャワチャちゃんが
足を引きずってマップ移動してくれたので安心して捕獲できた。
弱らせて足を引きずりだして罠を設置した瞬間にマップ移動とかいう場合もあるからね(^◇^;)
あれは最悪…。


ということで初狩はケチャワチャでした
縁起がいいから金銀夫婦か悩んだけどやめました。

それは、めんどくさいからw!!!

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】闘技場攻略作戦!!!

今日はしゃけと闘技場での
狩りを沢山しましたー。(*^o^*)

目指すは勲章のテクニックで貰っていない勲章を取得すること!

蒼玉の盾
闘技大会のクエストを
全てAランク以上でクリア
(チャレンジクエストは含まない)

銅月の盾
闘技大会のクエストを
Sランクでクリア
(チャレンジクエストは含まない)

銀星の盾
闘技大会のクエストを
Sランク以上で5回クリア
(チャレンジクエストは含まず、同じクエストでの5回達成は不可)

この3つですね。

使う武器はしゃけと自分が今まで
すれ違ったギルドカードの情報
から得られるランキングを見て
ランキング上位を刻んでる人たちが
使っていた武器を参考にしたりしました

まずは
《闘技場:イャンクック討伐》
片手剣片手剣で行きました。
お互い大剣も使えるんですが
ランキングを参考にしたのと
手数を増やしたほうが良いとなったので

イャンクックは余裕。

《闘技場:ケチャワチャ討伐》
操虫棍(かをりだよ。)
ライトボウガン(しゃけ)
ケチャワチャは頭部が弱いので
頭部を中心に攻撃。が弱点
怒ったら尻尾などに攻撃場所を変える。

しゃけはライトボウガンを
あんまり使ったことなかったけど
火炎弾やぶら下がった時の対処として使ってもらった。
操虫棍も乗り成功からの頭部へのラッシュのためと
ぶら下がった状態を落とすために使用。

これが結構大変だった…。

《闘技場:ザボアザギル討伐》
大剣大剣で討伐!
お互いに慣れた武器だったので
これは簡単に出来た。
膨張中の腹が肉質唯一の◎



《闘技場:重甲虫と徹甲虫討伐》
ヘビィボウガンヘビィボウガンで討伐
アルセルタスは頭部と腹が弱点
ゲネルセルタスは頭部が弱点

作業としてはゲネルセルタスに
睡眠弾を撃って眠らせる。
そのうちにアルセルタスを重点的に攻撃をする。
ボウガンが2人いると睡眠のチャンスが増えるのでこの武器で行きましたー!



ここからが問題、というか互いの宿題になったモンスター。
《闘技場:ティガレックス亜種》
操虫棍(かをりだよ。)
片手剣(しゃけ)

操虫棍の睡眠と片手剣の痺れ爆弾で
倒す!という作業なんですが
中々好タイムが出ず…。

とりあえず時間もないので
5つSでクリアの勲章は次回となりました

イビルジョーさんもやって
一応、Aで討伐できたので
蒼玉の盾と銅月の盾の2つの勲章を
手に入れることが出来ました!


これによって
闘技大会受付嬢とギルドマスターから
勝者の羽飾り

スキル:護石収集2

勇者の羽飾り

スキル:増幅2

を貰いましたー!

いやー、闘技場って本当に疲れる…。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】へたれ全開!!

どうも!へたれハンターちょー☆ですΣ(。>д<。)ゞ

台風などなどでお休みをいただいたので
ちまちまとクエスト消化してました







これでようやく★5までのクエはクリアしたけど、
★6はなんだか怖くてやる気出ず…

やっとこさやったケチャとレイアたん。


狂竜化しちゃって手強かったよー
装備はアロイSにしてからだいぶ楽になったから、
上位装備って大事

早くHR上げに行きたい!!
けど!!
一人じゃ無理だー

ちょー☆

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】ナグリ村到着!!


新しい村に着いたぞー!!
ということで、せっせとクエストやりまーす!!
悪戯好きの奇猿狐やらリノプロス、ドスゲネポスやらをクリアしてきました。
今日はなんだか地味に進んでるぞ(笑)
次はこれっ!!

これが終われば、ひと段落かなー(^^;;

ちょー☆

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ