ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



グラビモス

【MH4G】オトモアイルー装備&勲章!『歌姫の衣装』を手に入れたぞ~!!!

めんどくさくて手に入れてなかった

『歌姫の衣装』

やっと手に入れました!

歌姫の衣装を手に入れるには歌姫の唄を全て解放することが条件です。

2015-01-20-11-42-39


《歌姫の唄開放条件一覧》
 
礎の唄 最初から聞ける
魂を宿す唄 村★7《勇者は兵長の奇襲を受けて》
精霊へ歌う唄 村★8《勇者は騎士の孤槍を受けて》
始まりの唄 村★8《勇者は王者の炎を受けて》
まほろばの唄 村★10《高難度:勇者は氷の試練に答え》
深淵の朔望~月震 G★2《激突する対双角》 ナバルデウスBGM
生命に捧ぐ唄 G★3《高難度:不協和音の風が鳴る》
悠久の唄 G★3《阿鼻叫喚のカルテット》
ひとつの唄 村★10《師匠からの試練》
目覚めの賞 アリーナのG級闘技大会を全てクリア
 
この中で

悠久の唄・目覚めの賞の2つを開放してなかったのでやったが

阿鼻叫喚のカルテットが案外体力あって時間ギリギリ。

2015-01-20-11-49-08

武器を適当で行ったこと&1人で行ったことを後悔した・・・(´Д⊂)

2015-01-20-11-46-33



そしてこれが報酬のオトモアイルー装備

頭装備『魂を宿す髪飾り』

銅装備『まほろばの衣』 


20150120

2015-01-20-11-37-54

個人的には武器はTHEヴィーニャスが合う気がするので装備させました。

マイハウスで歌姫のコスプレをしてえらそうにオトモ。

2015-01-20-11-57-13


そしてもちろん勲章をゲット!!!

2015-01-20-12-32-36


そういえば歌姫の唄ってなんか効果あるの?

2015-01-20-11-43-50

なんて思うときあるんですがどうやら何も効果ないらしいですね;;

でもナバルデウスの曲がいつでも聞けるというのは嬉しいです!

そんな神聖なアリーナでハン静メンバーはアクションしてよくふざけていますw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】セルレギオスの武器を作ってから回避行動が楽しい毎日w

村★9《世のため街のため黒鎧竜狩猟!》

グラビモス亜種、久々だ・・・。

弱点は

日中グラビモス亜種と戦うとゲーム画面が見づらいよね。

2014-10-25-04-14-40 

しゃけと画面反射して画像撮り難いモンスNO.1だw

なんて言ってたなw


村★9《雷霞は鎧を穿つ矛となるか?》


ジンオウガ&グラビモスの狩猟

2014-10-25-04-40-27

このクエストをクリアすると竜人商人の交換素材が増えます。 

グラビモスでけー!

久しぶりに見るからね。

2014-10-25-04-55-35

 と思ってたら最大金冠更新!大きいわけだ。。。

雷狼竜の尖爪が風牙竜の鋭爪と交換できるようになりました!


村★9《世のため街のため黒鎧竜狩猟!》クリアしたら筆頭リーダーから

リオレウス亜種に違和感がある。とガンナーからの報告があったとのこと

で!発生したクエスト

村★9《蒼空は曇りか、砂の嵐か》

リオレウス亜種の狩猟 弱点は

楽勝楽勝!と思っていたら・・・

筆頭リーダーから報告。

2014-10-26-08-02-03

え?なんかあるの?

ベースキャンプから飛び降りると

2014-10-26-08-03-01

かかか・・・カオス!!!!

まさかのセルレギオスの乱入!

聞いてないよ(TДT)

まぁ、でも倒すけどねwww

段々セルレギオスにも慣れてきた(*´∇`*)

クエストをクリアすると街は地底火山にもセルレギオスが出たと大騒ぎ

これからは筆頭ランサーとルーキーが調査をするとのこと。

クエストを消化していくといろんな人と話ができて楽しいですね。

G級に昇格してもう話かけることはないだろうと思っていた街の守護兵とかとかねw

2014-10-26-08-44-45

なんだか依頼があるそうだ。

この守護兵、話かけるのに何回大老殿に間違って入ったかw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】闘技場Sランククリア!&勲章追加その16!!!

先日、鬼門だった闘技場クエ↓
URK=【モンハン4】闘技場攻略作戦!!!ティガレックス亜種Sランクを攻略出来ました!
《闘技場:ティガレックス亜種》
しゃけが片手剣。自分が操虫棍で行きました。
20140223.jpg
ギリギリです。
Sランク取った瞬間どんだけ奇声をあげたかw
とにかく嬉しい!!!!
やったヽ(・∀・)ノ ♪しゃけありがとう!!!

攻略のコツまでとは言いませんが、肉質的に頭が弱点なので
難しいですが頭を狙って攻撃をしたほうがタイムが縮まるので。
また乗りができたら積極的にしたほうがいいです。
成功すれば乗っていた時間を取り戻せるくらいの攻撃を食らわせれると思います。


同じ日に最後のSランク未達成モンス
《闘技場:鎧竜と黒鎧竜討伐》
しゃけが操虫棍。自分も操虫棍で行きました。
201402231.jpg
下のエリア西側にある撃龍槍を2頭誘導し直撃させることが大事です。
中々2頭とも撃龍槍の前に来てくれないことが多いので、1頭と撃龍槍近くで戦って
その際にもう1頭の遠くから来る熱戦をモンスターに当てさせつつ攻撃して
気長にもう1頭来るのを待つと良いと思います。自分達も中々来てくれなくて撃龍槍で
止めをさしたりもしたので。もちろん乗りを成功させるといいです。

そして・・・!!!

↓これが獲得した勲章!!!↓
《テクニック》
201402234.jpg
金陽の盾 闘技大会のクエストすべてをSランクでクリアした証(チャレンジクエストを除く)

《テクニック》が揃いました~。長かった・・・。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】銀冠祭りだ!

勲章揃えるために今日もせっせと狩りに
キョウヘイヘイに手伝ってもらった!

イャンクック最大銀冠
Lv58 スラアクギルクエ
1033.39cm


グラビモス最大銀冠
集会所:上位クエストLv★5
《鎧竜と轟竜はかく語りき》


グラビモスとティガレックスの同時狩猟
サブタゲは竜の大粒のナミダ
毎回思うけど
なんでナミダはカタカナなんだろう。
涙でいいのに。
一気に中二病感が増すw


サイズは2476.47cm

グラビモスは明らかにデカかったな。
これで銀冠埋まったかも!

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】グラビモス亜種、最小金冠!

集会場:上位クエストLv★6
《高難度:右に甲冑、左に黒甲冑》


でグラビモス亜種最小金冠取れました!


グラビモスもグラビモス亜種も
弱点はで腹狙いです。
グラビモス亜種が狂竜化すると
黒過ぎて昼間は見えないw

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ