ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



ギルクエ

【MH4G】ガノトトス亜種の素材確保までの道のり。

みんなとG級昇格したはいいが。

4Gで睡眠爆殺でギルクエをやってみたい!

キリンをさくさく倒していたわけですが火力が足りなくなってきて

片手剣ハイガノススパイク・・・これを強化するには

翠水竜の特上ビレ x4
翠水竜の厚鱗 x4
砂竜の特上ヒレ x5
砂竜の紫鱗 

が必要!ん?待てよ。

翠水竜、ガノトトス亜種!ヲイヲイヲイ!ぽかぽか島にはまだガノトトスしか出現しないよ。

と思って調べて行ったクエストがこれ↓

集会所クエG★1《高難度:化け鮫達、釣場に参上》

2014-11-21-11-51-12

このクエストをクリアするとガノトトス亜種がぽかぽか島に出現するらしいので行きました~!

もちろんG級昇格が条件ですよ!

自分はみんなと集会所クエ消化してたんでクエストが出たんですが

他にも条件があるかもしれないです;;

ザボアザギル2頭・・・

適当にMH4の時に作成したジンオウガ用の装備で行ったら中々きつい戦いでしたw

2014-11-21-11-52-45


ザボアザギルは火と雷が弱点。

2014-11-21-11-50-27

慣れてないチャアクで行く自分も自分なんだけど何とかクリア・・・。

クリアしたらぽかぽか島にいる釣り好きアイルーに話かけましょう!

2014-11-21-11-52-04

これでガノトトス亜種が投網マシーンに出現するようになりました!


2014-11-21-12-15-43


これでガノシアンスパイク改まで強化できました!

2014-11-21-12-22-32

2014-11-21-12-24-17

作成可能な防具でキリンギルクエ行ってきます!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】セルレギオスのギルドクエストに挑戦した。

すれ違いでセルレギオスのギルクエを手に入れたから

勢いで行ってみた( ´∀`)つ

2014-10-28-20-34-54

良い素材手に入るかな~☆


2014-10-28-20-35-46

ほぼ何も考えないで村クエ装備で行ったので不安だったが

2乙してなんとか倒せた・・・ヽ(TдT)ノ

2014-10-28-20-36-41

栄光の武器はどうしようもない武器だったけど

千刃竜の鏡玉が手に入ったからまあよかったです(´∀`*)

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4】レア7発掘武器!水属性!!スラッシュアックス!!!発光してるぜ。

最小金冠狙いで育ってしまったギルクエで
なかなか良いレア7のスラアクをゲット出来た!!!

01ff95ba51c0d504f09ba87aa1e6e916ea70762145

 《王剣斧》

攻撃力972 水320 スロット3


見た目はこんな感じ↓
01b7814b005692703023a7752c7ef4587d2d7797f2

発光!

手に入れたギルクエはテオテスカトル。
レベルは・・・忘れた;;

あんなに苦労して手に入れた大剣・太刀
【MH4】栄光の武器からレア7武器発掘までの栄光の架け橋!!!
【MH4】レア7の発掘太刀ゲットっ!!!だかしかし…。
とは違ってあっけなく報酬で出たというヾ(´ω`=´ω`)ノ
 

早速、このスラアクを使って装備を作るぞ! 

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】結構いいスラアク!ギルクエで獲得!

最小獲得のためにテオを狩っているんですが
いつの間にかLv70台になってしまったギルクエ・・・。
20140529
炎王龍チケットが手に入るレベルになった!
このチケットはLv76~手に入る。
そしてEXカイザーシリーズが作成できるチケットだ。

EXカイザークラウン[0]
EXカイザーメイル[0]
EXカイザーアーム[0]
EXカイザーコイル[0]
EXカイザーグリーヴ[0]

【耐性】
火 25 水-35 雷 10氷-10 龍-20 計-30

【スキル】
達人    +20
属性解放 +10
耐寒    -10
斬れ味   +3
剣術    +2 

[合計素材]
古龍骨 12
炎王龍のたてがみ 4
炎王龍の堅殻 11
炎王龍の宝玉 1
炎王龍の尖角 3
炎王龍の尻尾 3
炎王龍チケット 8
蛇王龍の剣鱗 3
蛇王龍の尾鱗 4
蛇王龍の胸殻 3
蛇王龍の鉤爪 3
蛇王龍の鋼皮 4 

チケットが入手困難だけあって中々優秀な装備。
いやー、でも自分は作らないな・・・( ´,_ゝ`)
 
話は戻る戻る!

 歴戦の武器から結構良いスラアクを獲得できた!!!
[王剣斧] RARE5
201405291

画像は強化したステータス Lv3
201405293
攻撃力1026 320
スロットなし 防御力+20

クエストで使うとこんな感じ↓
201405292
上が斧で下が剣の状態。

少し斬れ味が劣るが気に入ったので使ってみようと思う。

改めてつかうとかなり奇抜な色

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4】ガルルガ最小を狩りに・・・!

ブログの更新もしつつ、しゃけと二人で
イャンガルルガ最小ゲットのため
上位ギルクエLv65~77までやりました!

しゃけの最大銀冠を更新したガルルガ↓
 201405261

20140526

大きいのばかりで更新できませんでした(TДT)


因みにこの装備で自分は狩りに行ってました!
201405262

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [287→576]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:アークグリーヴ [2]
お守り:未知の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】、回避珠【1】、耐毒珠【1】、耐毒珠【2】×3
耐性値:火[0] 水[2] 雷[-1] 氷[2] 龍[-7] 計[-4]

毒無効
高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------

元々、金銀用に作成した装備なんですが
ガルルガでも使えるのでこの装備で行きました~

武器は斬れ味がよくスロットが沢山ある
『海賊狩りの魂』太刀で行きました!

海賊狩りの魂 RARE7
【攻撃力】528 (火140)
スロット3 会心率60%

段々ギルクエのレベルも上がってきて
しゃけとげんなりしている状況ですw

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 


 

プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ