ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



アルセルタス

【MH4G】インテリジェンス!知的なハンターのご依頼!

今日もサクサクとクエストやりますよ~!

インテリジェンス!言ってる知的なハンターのクエストを主にクリアしました!

村クエ★8《原生林の厄介者たち》

ドスイーオス&アルセルタスの狩猟です。

2014-10-23-04-11-58

クリアすると・・・

採取ツアー(氷海・火山・天空山) 

旧砂漠を飛ぶならず者 が開放されます。


次にその開放されたインテリジェンスクエストwをやりました!

村クエ★8《旧砂漠を飛ぶならず者たち》

ガブラス8頭の討伐

ガブラスは 3 5 6 10 で確認ッ!!!

ドスゲネポスの乱入もありました!

2014-10-23-04-34-33

ガブラスとかブナハブラとかは倒すのにめんどくさいのでガンナーで行ってます。

音爆弾でガブラスを落とせるんですがやっぱりめんどくさいw

サブターゲットの熱帯イチゴ 2 3 7 8 10 11

オレンジ色の花が咲いてる所から採取できます。

沢山とって調合リスト028????????を埋めました。

2014-10-23-04-31-12

氷結晶は採取できるんでしょうが持って行ってわざわざ調合・・・。

氷結晶イチゴが調合できます。(一定時間暑さを緩和しスタミナも少量回復)

無事クリアで採取ツアー<夜>開放!


この日はアリーナに居るお手伝いネコの依頼も2つやりました。

村クエ★8《勇者は騎士の孤槍を受けて》

モノブロス1頭の捕獲 弱点  

2014-10-23-05-16-50

捕獲クエストって苦手です。

今回も1回討伐してしまった・・・。

落とし穴はモノブロスには使えないので注意して下さい!

サブタゲの白金魚は9番にいます。↓
【MH4G】なかなか武器作りをさせてくれない!

アリーナ 精霊へ歌う唄 開放!


村クエ★8《勇者は王者の炎を受けて》

リオレウス1頭の狩猟

2014-10-23-18-42-19

アリーナ 始まりの唄 開放!

そろそろ師匠からの依頼を受けるとしますか!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】色々金冠を更新しました・・・っ!

勲章もコンプして発売日まであとわずか・・・っ!

しかしやるのを止めないっ!

折角なんで最大も更新しようかと思い色々やっていたら


集会所★4朝雨狩猟の腕まくり

2014-09-04-05-08-27 

詳しいサイズの目安↓

【MH4】ドスゲネポス最小金冠更新!!!

 

集会所★5紅白娘に電撃告白

2014-09-09-05-17-09 

関連記事↓

【MH4】見極めの難しさ

 
ヲイヲイヲイ!あんなに苦労しまくった最小を更新するばかりで

ぜんぜん最大でねーーー!!!


出てくれたのはアルセルタスちゃんだけでした・・・。

集会所★4徹甲虫たちの生存競争

2014-09-06-04-16-01 

関連記事↓

【MH4】アルセルタスの最小金冠 

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 

 

【MH4】ノリに乗ってきた最小金冠!ドスジャギィ獲得!

しゃけが仙台で牛タンを食べている間
自分は自宅で狩りw

あんだけ頑張ってても中々出なかった
最小金冠…。
ギルカモンスター狩猟記録1ページ目で
最小埋まっていないモンスターを狩ってると。

あれ?これ小さくないかい?
体高が明らかに低く感じたので撮ってみた

いつもサイズを測る基準として
尻尾の付け根部分の高さとプレイヤーの身長の高さを目視で見比べて見てました。
大体のドスジャギィが自分の身長より付け根部分の方が高いです。

このドスジャギィは
身長と同じくらいだったので期待して
狩ると…。

きたーーーーーー!!!!
( ´ ▽ ` )ノ

128頭目でした。
出現クエストは
集会所:上位クエストLv★4
《ケンカ両成敗!》

そしてこの日はついていたのか
アルセルタス最小も獲得!!!

こっちは116匹目。
出現クエスト
集会所:上位クエストLv★4
《徹甲虫たちの生存競争》

まだまだ最小獲得の旅は続く。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】黒龍伝説とハン静メンツたち。

日曜のことなんですが久々に4人で狩りに行けましたヽ(・w・)ヽ====3

ちょー☆が霞ヶ草の地獄は耐えられん!とのことで
集会所:上位クエストLv★5《霞ヶ草に願いを》をまずやりました。
今作は納品クエが本当に辛いよね・・・。
↓ここでも同じようなことを書いてます。
【MH4】燃石炭納品という苦行クエスト
ジンオウガの尻尾切断がサブタゲなのでマップを1.2周して出なければサブタゲクリアして
再出発したほうがいいと思います。パターン入るとまじで!採取できないのでw


みんなとポップコーンたべたーい!ポップコーン作るからね!と
懐かしいお菓子(アルミで出来たなべ型のポップコーン)を焼いて戻ると
みんな狩りにいってるうううう!!!!
置いてかれた(_□_;)ーーーーー!!
因みにみんながやっていたクエは
集会所:上位クエストLv★4《自己主張の激しい者達》
アルセルタス、ババコンガ、ゲリョスが出てくるクエスト。

みんなに置いてかれたので┐(´-`)┌やれやれだぜ。
その間一人ぼっちの集会所からかをりだよ。早くクリア出来そうな
集会所:上位クエストLv★4《喧嘩両成敗!》
ドスジャギィ2頭狩猟
をやったぜw

その後も


集会所:上位イベントクエスト《クローズ・ヘッド達の激突!》
ドスイーオス2頭の狩猟なんですが
場所は溶岩島なのでクーラードリンクなどを忘れずに!!!

報酬に鈴蘭最強の証があってこれで坊屋シリーズが作れます。
攻撃・気力回復プラスされ気配がマイナスされます。コラボならではのスキルですね。



集会所:上位イベントクエスト《JUMP・黒雷に染まる銀世界》
JUMPジンオウガ亜種のイベクエです。
ちょー☆の獄狼竜の碧玉のためとやってないイベクエだったのでやりました。
とりあえず玉が出るまで7回行きました(;´▽`A``
運が中々いいちょー☆ですが、この時ばかりは物欲センサーで出づらかったなw
最後までキョウヘイヘイは玉が出ずwwwww



集会所:上位クエストLv★5《華麗なる魅惑色と桜色》
フルフル亜種とリオレイア亜種
集会所:上位クエストLv★5《地底洞窟に降り立つ赤い影》
フルフル亜種
ちょー☆アルビノの霜降り剥ぎ取りのため。



そして最後にキョウヘイヘイのリクエストで自分もやりたかったクエスト
集会所:上位イベントクエスト《よみがえる黒龍伝説》
ミラボレアスの討伐または撃退
何回行ってもミラボレアスは嫌だな・・・。でもラージャンよりは好きかもw
わーきゃーぎゃーぎゃー!言いながらクリアしました。



今回の狩りはこれにて終了!
不本意ながら何回か死んでしまいました・・・。どこで死んだかは忘れた;;ミラあたりかな。
久しぶりの4PTで楽しかった~( ̄▽ ̄) ニヤ

かをりだよ。

【MH4】アルセルタスの最小金冠

そろそろ金冠銀冠を揃えようと思い
名前順にアルセルタスの
最小金冠を狙って
村クエLv★2
《アルセルタス、突撃!》村クエLv★5
《重量級女帝》

などをまわしてるが、
中々出なくていきなり心折れてます(°_°)


チャージアックスの見た目は
カメムシみたい
と思うのは自分だけだろうか。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.


プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ