ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



アイルー

【MHX】ステキなお魚、錦魚を求めて・・・。

キョウヘイヘイとも話してたけど釣りクエストってめんどくさいよね。

釣りクエストを避けて通ってきたが

ついに村クエ★3《ステキなお魚、錦魚》

2016-01-15-14-55-58
 
これをやることにした。

もうどこで釣るとかどんな魚とか探るのめんどくさいのでネットで下調べ

1 食事 魚×乳製品 揚げる でネコの釣り上手を発動させる。(浮きが沈む1回目で魚が食いつく)

2 ハンターなら黄金ダンゴを持っていく。(高級魚しか食いつかなくなる)

3 古代林の3で釣れる。


2016-01-15-14-57-31
 
こんだけ調べて行ったら楽勝でしょう!と思ったら。

ニャンターで来た自分も悪いが

どれが錦魚か分からない!!!

ネットで調べても赤っぽくて少し大きいとかしか書いてなくて画像がない。

これは・・・うう。

とにかくどれか錦魚かわからないのでひたすら釣る・・・。

そしてやっと釣った錦魚をみてビックリ!

以外に小さい。しかも一見するとサシミウオと見分けがつかない

しいて言えば

錦魚はサシミウオよりピンクっぽくて少し大きい。

ネットに2匹の色を比べた画像がなかったので錦魚の画像のせておきました。

2016-01-15-15-03-18
 
ほら、少しピンクっぽいでしょ。

ハンターで黄金ダンゴを持って行けばこんなに時間もかからないし

見た目うんぬんもないと思うのでハンターで行くことをおすすめします。

モンスター倒すより時間かかった。

かをりだよ。 



【MH4G】《2015/03/06ダウンロード更新情報》G級ダラやっと来た!

【MH4G】《2015/03/06ダウンロード更新情報》

2015-03-06-17-32-03

早速、配信情報です!


《イベントクエスト》

G★3 ダラ・アマデュラの討伐

2015-03-06-17-36-32

やっと爆破武器を強化できる・・・。


《著名人オトモアイルー》

次長課長・井上聡さん考案 ue.

20150306

2015-03-06-17-35-12


あえて毛並みの色は黒みたいです。



次回配信は2015/03/13  黒龍配信!

2015-03-06-17-32-51



ダウンロード方法↓
【MH4G】ダウンロードコンテンツについて

ハンターは静かに暮らしたい。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4G】《2015/01/23ダウンロード更新情報》今週は寒くてやばかった・・・。

【MH4G】《2015/01/23ダウンロード更新情報》

2015-01-23-16-50-39

先行配信されていたどうぶつの森クエストがついに配信されました。

早速、配信情報です!

《イベントクエスト》

G★3 狩られます、イビルジョーに・・・

集★4 どうぶつの森・つり大会開催!

一足早く手に入れたオトモ装備はこのブログで・・・↓

【MH4G】先行配信イベクエ!「どうぶつの森」×「MH4G」!こらぼれーしょん! 

【MH4G】しずえさんとリセットさんとクエストへ



G★3 ラージャン、次第に強い雷

2015-01-23-16-52-58



《DL特典》

2015-01-23-16-53-43

『称号』

森 おいでよ とびだせ むらびと 大会 どうぶつの森


そしてそして!

2週間限定!!!2015/01/29までです。

フィギュアスケーターの羽生結弦くん考案オトモアイルー配信中~。

『アクセル』 

2015-01-16-21-14-48


『結羽』

2015-01-16-21-16-04



次回配信は2015/01/30 ファミ通とコラボ!

2015-01-23-16-51-18


ダウンロード方法↓
【MH4G】ダウンロードコンテンツについて

ハンターは静かに暮らしたい。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RI

【MH4G】オトモアイルー装備&勲章!『歌姫の衣装』を手に入れたぞ~!!!

めんどくさくて手に入れてなかった

『歌姫の衣装』

やっと手に入れました!

歌姫の衣装を手に入れるには歌姫の唄を全て解放することが条件です。

2015-01-20-11-42-39


《歌姫の唄開放条件一覧》
 
礎の唄 最初から聞ける
魂を宿す唄 村★7《勇者は兵長の奇襲を受けて》
精霊へ歌う唄 村★8《勇者は騎士の孤槍を受けて》
始まりの唄 村★8《勇者は王者の炎を受けて》
まほろばの唄 村★10《高難度:勇者は氷の試練に答え》
深淵の朔望~月震 G★2《激突する対双角》 ナバルデウスBGM
生命に捧ぐ唄 G★3《高難度:不協和音の風が鳴る》
悠久の唄 G★3《阿鼻叫喚のカルテット》
ひとつの唄 村★10《師匠からの試練》
目覚めの賞 アリーナのG級闘技大会を全てクリア
 
この中で

悠久の唄・目覚めの賞の2つを開放してなかったのでやったが

阿鼻叫喚のカルテットが案外体力あって時間ギリギリ。

2015-01-20-11-49-08

武器を適当で行ったこと&1人で行ったことを後悔した・・・(´Д⊂)

2015-01-20-11-46-33



そしてこれが報酬のオトモアイルー装備

頭装備『魂を宿す髪飾り』

銅装備『まほろばの衣』 


20150120

2015-01-20-11-37-54

個人的には武器はTHEヴィーニャスが合う気がするので装備させました。

マイハウスで歌姫のコスプレをしてえらそうにオトモ。

2015-01-20-11-57-13


そしてもちろん勲章をゲット!!!

2015-01-20-12-32-36


そういえば歌姫の唄ってなんか効果あるの?

2015-01-20-11-43-50

なんて思うときあるんですがどうやら何も効果ないらしいですね;;

でもナバルデウスの曲がいつでも聞けるというのは嬉しいです!

そんな神聖なアリーナでハン静メンバーはアクションしてよくふざけていますw

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】ソニック・千刃竜への疾走!オトモ装備完成!

昨日誕生日を祝ってもらうだけでは終わらないのがハン静メンバー!!!

みんなに誕生日祝ってもらった!

もちろん!狩りにも行きました!

久々に動画も撮ってみたのでよかったらご視聴下さい~。

上位クエスト

集★6《ソニック・千刃竜への疾走》


メイン セルレギオス1頭の狩猟

サブ 竜の大粒のナミダ1個納品


【MH4G】ソニックコラボ!《ソニック・千刃竜への疾走》プレイ動画! 



http://youtu.be/ykFFsXlWsQs

今回は上位なので楽勝~。


みんなでクリアしてサクサクっとオトモ装備作成しちゃいました。

オトモ装備の種類は武器・頭・銅の3種類

2014-12-08-05-37-27

2014-12-08-05-36-43

2014-12-08-05-35-52


見た目はこんな感じ↓

2014-12-08-05-34-50

顔はアイルーなので少し違和感が・・・。だが満足!

走るとあの独特のきゅいぃーん!という音が聞こえます。

上位クエストで作成も簡単だと思うので是非オトモに着せてみてはいかがでしょうか

この日はまだまだクエストに行ったんですが不慣れな動画編集で疲れました・・・。

またの機会に書くとします;;

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ