ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



とび森

【MH4G】《2015/01/23ダウンロード更新情報》今週は寒くてやばかった・・・。

【MH4G】《2015/01/23ダウンロード更新情報》

2015-01-23-16-50-39

先行配信されていたどうぶつの森クエストがついに配信されました。

早速、配信情報です!

《イベントクエスト》

G★3 狩られます、イビルジョーに・・・

集★4 どうぶつの森・つり大会開催!

一足早く手に入れたオトモ装備はこのブログで・・・↓

【MH4G】先行配信イベクエ!「どうぶつの森」×「MH4G」!こらぼれーしょん! 

【MH4G】しずえさんとリセットさんとクエストへ



G★3 ラージャン、次第に強い雷

2015-01-23-16-52-58



《DL特典》

2015-01-23-16-53-43

『称号』

森 おいでよ とびだせ むらびと 大会 どうぶつの森


そしてそして!

2週間限定!!!2015/01/29までです。

フィギュアスケーターの羽生結弦くん考案オトモアイルー配信中~。

『アクセル』 

2015-01-16-21-14-48


『結羽』

2015-01-16-21-16-04



次回配信は2015/01/30 ファミ通とコラボ!

2015-01-23-16-51-18


ダウンロード方法↓
【MH4G】ダウンロードコンテンツについて

ハンターは静かに暮らしたい。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RI

【MH4G】「セブンイレブン」×「MH4G」ダウンロードコンテンツ配信中だよ!

セブンイレブンでMH4Gとのダウンロードコラボコンテンツ配信中です!

先行配信!イベントクエスト

集★4《どうぶつの森・つり大会開催!》

昨日詳しくブログ書いたので気になる方はみて下さい~↓

【MH4G】先行配信イベクエ!「どうぶつの森」×「MH4G」!こらぼれーしょん!   

【MH4G】しずえさんとリセットさんとクエストへ

20141021

2014/12/17 8時59分まで

オリジナルオトモアイルー「ナナコG」

2014-10-21-03-27-25

2014-10-20-14-46-15

2014-10-20-14-46-31

2014-10-20-14-46-39

2015/01/28 8時59分まで


先行配信!どうぶつの森コラボのギルドカード(背景)&称号 


2014-10-20-14-45-28

 2014/12/17 8時59分まで


ダウンロードの仕方↓
【MH4G】ダウンロードコンテンツについて


ハンターは静かに暮らしたい。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】しずえさんとリセットさんとクエストへ

昨日、みんなで苦労してオトモアイルー装備を作ったので
早速オトモに着せてクエストに行きました!

村☆7不安と飛甲虫を振り払え!
2014-10-20-16-16-35
いつもクエスト行く前に撮るの忘れる…

ちゃんと見つけられますように!

いざクエストへ~

ヤオザミと違って空飛んでるから見つけるの簡単でした。
エリア3・5・6・10で討伐して完了!

ところでしずえさんは遠距離攻撃に何投げてるんだろ?
2014-10-20-16-01-22
↑中央の黄色いの。回転してるから十字に見えるのかな…
2014-10-20-16-39-08
???分からない(;´Д`)

リセットさんはブーメランかな。 
2014-10-20-16-34-54

ハンターがしゃがむとアイルーもしゃがみ(伏せ?)ますが、
リセットさん斬新です。
2014-10-20-16-03-03
穴から出てきた感じになります。
リセットしてないけど怒られそうな予感w 

2014-10-20-16-04-31
別角度でもう一枚。
正面から見るとしずえさん頭だけでなんかこわいですが
ちゃんとしゃがんでます。

あとセーブデータロード画面のしずえさん撮ってみた
2014-10-20-17-02-39
こんなリラックスした姿みたことないわ

リセットさんに変えてロードしてみた
2014-10-20-17-29-01
あ…あしが…届いてませんぜ…(涙)

見た目はかわいいけど今持っているオトモ装備で
一番強いので、しばらくこの装備で行きます!

しゃけ

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】先行配信イベクエ!「どうぶつの森」×「MH4G」!こらぼれーしょん!

昨日みんなでクエストを色々やったと書きましたが・・・

じゃじゃーーーん!

セブンイレブンで先行配信されているどうぶつの森クエスト

イベクエ集★4《どうぶつの森・つり大会開催!》をやって

オトモアイルー装備作っちゃいました!

報酬のデザインパレットというチケットが

武器のバインダー&つるはし2枚ずつ

胴体のおめかししずえさん&リセットさん3枚ずつ

と合計10枚必要です!

頭装備はないです。

2014-10-20-12-49-01
 
バインダーで叩くというなんとも言えない攻撃ですね・・・。

しずえさんだから許されるwしかも氷属性

2014-10-20-01-56-34
2014-10-20-01-57-20



20141020


つるはしは怖い武器ですねw

雷じいさんならぬ雷モグラのリセットさん雷属性です。

2014-10-20-01-56-57
2014-10-20-01-57-11

ちょー☆に

ひとりでもできるんじゃない?これ


と言ってた自分・・・。バカだった!!!

どうぶつの森!というかわいい名前に騙されるなw

なかなか色々とめんどくさいクエストでした・・・。

めんどくさい理由がいくつかあって。

参加条件の弾・ビンポーチ以外の持ち込み不可!

これが厄介です。

支給品や採取したものでクエストをクリアしなければいけません。

「支給BOX」

地図 4
支給専用モドリ玉 4
応急薬 40
携帯食料 40
携帯砥石 8
ペイントボール 10
クーラードリンク 12
ボロ虫あみ 6
ボロピッケル 6
眠り投げナイフ 5
こやし玉 4
支給用大タル爆弾 1

これでカジキ1匹を納品しなければいけません。

なんでこれでめんどくさいかと言うと・・・。

依頼内容を良く読めばわかるのですが。

大きなサカナが狙える釣り場は岩が邪魔してるみたいです!

と優しいむらびとの秘書が教えてくれています。

そう!カジキがいる9番のマップはでかい岩が2つ邪魔して入れません!

じゃあ支給の大タルで爆破していけば?

と思いますが爆弾1個では岩は壊れません・・・。いじわる。

なんでその爆弾を補うために4番で爆弾の役割をしてくれるバクダン活魚を釣ってください。

2014-10-19-15-55-38

バクダン活魚と支給用大タル爆弾を7番で9番に行く道をふさいでいる岩の前で爆破させます。

2枚岩が並んでいるので爆破させたい方の岩に爆弾を2つよせて爆破させてください。
(よせて爆破させないと4個爆弾が必要になってしまうので・・・。)

因みに必ず7番からダイミョウザザミがいるので注意を!

サブタゲじゃないので無視してOKです。

爆破させて9番への道が開けたらもう簡単!カジキを釣るだけです!

2014-10-19-15-28-31

4人で釣ると早くて助かるヾ(´ω`=´ω`)ノ

2014-10-19-15-42-13

気付いている人はいるでしょうが

釣った魚や虫の説明が全て「どうぶつの森」仕様になっています!

確認できたもの↓

ノミ ノミだーっ! あー、かゆっ!
ギンヤンマ 銀色じゃ ないけどね
オオクワガタ 黒くって ごつくって カッコいいーーっ!
モンシロチョウ 白くて チャーミング!
アジ さて、 味は いかほどか?
デメキン 目元 パッチリ!
カジキ カジキを 一本釣りだ! どんなもんだい!

余白のあけ方も「どうぶつの森」仕様!芸が細かいw


サブタゲはクリアしないの?と思われた方もいるでしょうが

自分達のやったかんじだとサブタゲクリアの方が難しかった。

ボロ虫あみでオオクワガタ5匹の採取は難しかったんです。

調合して虫あみを作れるんでしょうがそんなことするよりカジキを釣りに行ったほうが早いからです。

因みに10番の岩を壊して11番で虫を採取、7番のレア採取、カジキのいる9番で採取。

こんな感じでクエスト達成のついででやってましたw

結局ちゃんとサブタゲを達成できたのは数回でした。

そんなこんなで・・・・。

地獄のデザインパレット1枚ずつ報酬を乗り越えてw

作成できたのがしずえさん&リセットさんです!

みんなは2枚以上出てた時があったので
最後の10回目は自分のために行ってくれたホントありがとう;;

物欲センサー発動w

早速装備させて連れています。

マイハウスでの様子

2014-10-20-12-52-18

えらそうなしずえさん&ジャブをするリセットさんはレアw!

2014-10-20-01-53-24

しずえさんは歩くと鈴の音がします。

そして二人とも「どうぶつの森」で喋ってるかのごとく

ぺちゃくちゃ何かを言って戦ってくれますw!!

そんな二人?二匹?にしゃけの一言!

でも、動きはネコなのね・・・・。 

まだまだこの日クエストは続く・・・・。

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.



 

【とび森】あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も当ブログ
「ハンターは静かに暮らしたい。」を
よろしくお願いします!

そして今日しずえさんから
午の置物を貰いましたー(*^^*)

クリスマスの格好をしてるのは
気にしないでねw

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ