ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



お勧め装備

【MHX】とにかく見切り+3が欲しい!隼刃の羽飾りを手に入れた。

いつもお世話になっている頑シミュさん。

見切りを伸ばそうとするといつも出てくる装備

隼刃の羽飾り・・・。

これは頭だけで達人15 会心率アップ

つまりは頭だけで見切り+2という装備

当たり前だけど簡単に手に入るわけがなく

手に入れるには・・・

村クエ全部クリア(高難度とニャンターを除く)

ユクモ村の村長の依頼1から5をクリア


上の条件を満たすと

高難度:終焉を喰らう者というクエストが発生します。

image



この高難度クエをクリアすれば「隼刃の羽飾り」が手に入ります。

2016-01-29-12-10-01

勲章ももらえるよ。

一言で言うとめんどくさい!

高難度をクリアするよりも村クエをちまちまクリアするのがしんどかった・・・。

そんなめんどくさい自分、属性とか考えるのめんどくさかったから

最初さぐりさぐりで作成したサージュロッドで行きました。

2016-01-29-12-06-48


ちょっと時間がかかりすぎたのでもう1回チャレンジしてみるつもり。


2016-01-29-12-05-38


オトモは回復を連れて行きました。

ナスビぴよる。ブルーマロウ余裕、自分乗りながジョーにくわれない用必死。

関係ないけどジョーがダウンしたりクエスト時間がもうなかったりした時

立つなジョー!!!! って心で思ってるのは自分だけだろうか。

あしたのジョーで言うとカーロスのほうね。


2016-01-29-12-07-51

ナルガ最大銀冠

どおりでいつもより尻尾にあたりやすいと思った 下手なだけ・・・。


じらすなよ~!そんで手に入れた隼刃の羽飾り

初期防御力20

2016-01-29-12-31-30

ピアス装備なのでもろ自分の髪型がでる。

羽飾りが見やすいようにインナーのみの装備にあえてしたよ。

露出狂じゃないからね;;

2016-01-29-12-28-01

達人で発動する見切りは会心率があがるので

手数の多い武器にはかなり相性がいいスキル

隼刃の羽飾り しゅんじんって読む 

手に入れてみてはどうですか???

かをりだよ。

    

【MH4G】GXシリーズ作成完了!!!

みんなでGXシリーズを作成するべく4人でイベクエ行ってきました!

イベントクエスト
G★3《見るも言うも聞くも申》 
 

メインターゲット 全てのモンスターの狩猟(ババコンガ亜種 ケチャワチャ 激昂したラージャン) 

サブターゲット 牙獣の大粒のナミダ1個の納品

2015-03-07-05-01-54

バキクエをクリアしてまた強くなったのか

あっという間に報酬の『狩人チケット』をゲット!

2015-03-07-04-56-54

装備っていいねw

ケチャワチャ最大金冠も更新しました~!金冠を金冠で更新。

2015-03-07-04-59-19

 
報酬の狩人チケット5枚で一式そろえられます。

GXシリーズ 見た目↓

2015-03-07-04-54-41


「GXハンターシリーズのスキル(剣士)」 

納刀+6 闘魂+6 溜め短縮+6 回避距離+6 不動+4 抜刀会心+3 砥ぎ師-8 加護-10

「GXハンターシリーズのスキル(ガンナー)」

反動+6 闘魂+6 根性+6 回避距離+6 不動+4 速射+3 装填速度-8 加護-10

スロットが全て3スロずつあるという優秀装備!

スキルもいろんな種類が付いてるので色んな装備との組み合わせに相性がいいと思います。

ただデザインがね・・・。

2015-03-07-13-02-13

お疲れ様でした~!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
 

【MH4G】バキ装備やっとできた~!!!

今回4人で狩りに行ったクエストがコレ↓

イベントクエスト
G★3《範馬刃牙・牙剥く金獅子》 

2015-02-24-05-39-17
 
メインターゲット ラージャン1頭の狩猟

サブターゲット 乗りによるダウン成功

目的地 闘技場

防具未装備なので注意を! もちろん護石もなし・・・。 

苦手なラージャン、しかも極限化してるし防具未装備だし!!!

そういえば、バキ本編にもラージャンのような夜叉猿がいたよ・・・。

2015-02-24-05-46-20

こいつも強かった・・・。(グラップラー刃牙12巻)

このクエスト、4人で中々そろって狩りに行けなかった。

ということもあるんですが全員装備を揃えるのに1ヶ月くらいかかってしまいました。

持って行くと便利なもの 

ウチケシの実

シビレ罠 落とし罠(怒ってる時だけ有効)狂竜化しているとききません。

閃光玉

モドリ玉&調合分


自分は武器 幻氷棍【麒麟】 で行きました。

ラージャンの弱点の氷属性でかつ防御力が+35あるのでこのクエストには、うってつけ!

これで4人裸で狩りにいきましたよー!!

2015-02-09-14-44-39

倒すポイントは・・・

大前提としてラージャンの動きを良く見極めて攻撃をくらわないこと。

狂竜化解除したときに沢山罠にしかけてふるぼっこすること。

乗りを成功させること

沢山のメンバーで行けるなら抗竜石が復活するまでBCで待機するのもあり。

こんな感じで2乙したらリタイア。を繰り返してなんとか討伐完了!

2015-02-09-14-46-42

そして、最大金冠更新!

このクエストのラージャンは本当に強くて安定して大きめのラージャンが出ます。

この1頭目からが長かった。。。

2015-02-24-06-09-55

クリアすると『刃牙道の証』がもらえます。

全部の防具を作成するのに計5枚必要です、oh・・・。

しかしねばってねばって装備を作成することが出来ました!

E缶飲んで狩りしたおかげだなw

みんなと久しぶりに会った! 

うひょー!かっけーwww!!!

ひゃいいい~~~~ッッ。

2015-02-24-06-14-50

2015-02-24-06-15-34

ベルトもちゃんとしてる。見た目は裸だけど双剣も装備してます。

2015-02-24-06-44-37

2015-02-24-06-45-59


しかしこの王者・強者シリーズ一式そろえると龍耐性以外はすごいマイナスになってしまうという。

「王者シリーズのスキル」 

体術13 重撃10 豪腕10 根性8 不動4 属性攻撃-10

「強者シリーズのスキル」

体術15 重撃10 豪腕10 根性8 不動4 属性攻撃-10


ネタになるようなスキルが並んでます。

コラボ装備の双剣との相性は微妙なんで残念・・・。

豪腕10で発動するスキル強打(スタミナ奪取+KO術)が双剣だと意味がないからね;;

因みに女性の王者・強者シリーズは裸ではさすがにまずいのでw

グラップラー刃牙1巻表紙で着ているようなタンクトップを着ています。

20150224


みんなでシャドウ!

2015-02-24-06-40-16

キョウヘイヘイの肌の白さにみんな爆笑w

いや~、疲れた・・・。

みんなと狩り行くときにこの装備で行ってみよ。

お疲れ様でしたー!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】レア9発掘武器スラッシュアックス!見た目&性能!

操虫棍のレア10が欲しくて育てたキリン亜種ギルクエ

2015-02-02-04-25-01

発掘して数時間というか数ヶ月・・・。

初めてまともな装備が出た気がする。

2015-02-02-04-27-072015-02-02-04-28-01

ってスラアクかよw しかもレア9

でもレア9のほうが断然良いときが多い。

とりあえず見た目

2015-02-02-04-21-57

発光はしていません。

クエスト中はこんな感じ↓

2015-02-02-04-23-39


おい!虫棒10出せよー!

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4G】今度は筆頭ガンナーになりきる

筆頭チケットをちまちま集めて、
ようやく筆頭ガンナーの装備が揃いました。

こちらが姐さん。かっこいいっす!
2015-01-08-00-11-12
 

装備してみた!
2015-01-08-00-01-13

並んでみる。
2015-01-08-00-19-08
肌の色が違うからかー
なりきれてるようでなりきれてないな!

 
性能はこんな感じ↓
 
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [460→705]/空きスロ [10]/武器[0]
頭装備:クイーンヘッド [1]
胴装備:クイーンメイル [2]
腕装備:クイーンアーム [3]
腰装備:クイーンフォールド [1]
脚装備:クイーングリーヴ [3]
お守り:なし
装飾品:なし
耐性値:火[15] 水[0] 雷[0] 氷[0] 龍[10] 計[25]

業物
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
-裂傷倍加
*火やられ小無効
*龍やられ小無効
-------------------------------

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [250→455]/空きスロ [10]/武器[0]
頭装備:クイーンフェイス [1]
胴装備:クイーンレジスト [2]
腕装備:クイーンガード [3]
腰装備:クイーンコート [1]
脚装備:クイーンレギンス [3]
お守り:なし
装飾品:なし
耐性値:火[20] 水[5] 雷[5] 氷[5] 龍[15] 計[50]

連発数+1
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
-裂傷倍加
*火やられ大無効
*龍やられ小無効
-------------------------------
耐性値が剣士でもマイナスがないのね。すごい。
でも一式装備でセルレギオスには行きたくない。

これ女装備だから、男装備を自分で作れないのが残念。


≪必要素材≫
筆頭チケット×8
千刃竜の鏡玉×1
古龍の血×10
火竜の逆鱗×1
真珠色の艶皮×2
雌火竜の逆鱗×1
雷狼竜の逆鱗×1
骸蜘蛛の剛爪×2
骸蜘蛛の秘棘×2
骸蜘蛛の重殻×3
骸蜘蛛の重鋏角×3
黒蝕竜の逆鱗×1

筆頭チケットは、
筆頭ランサーから依頼されるクエスト4つのうち、
後半2つのクエスト報酬でもらえます。

村★10《天を仰ぐ大喰らい》
怒り喰らうイビルジョー
G級じゃなくて本当によかったよ!!
  ↓
村★10《氷穴に白影潜む》
フルフル
G★1許可証が必要 
  ↓
村★10《砂中の骸に手向けの花を》
ネルスキュラ亜種
G★2許可証が必要 
  ↓
村★10《消え去ること、霞の如し》
※クリア後はクエスト名が《高難度:古の霞龍、オオナズチ》
オオナズチ
G★3許可証が必要

オオナズチは面倒だから、ネルスキュラ亜種で集めました。
安定の1クエスト1チケット(=ω=;)
なので時間かかりましたわー


しゃけ

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ