ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



プラモデル

ついに出来た!ガブニャン改造!空条ニャン太郎。

前回構想して製作中だった空条ニャン太郎

gabunyann1

空条ニャン太郎制作中…  

ガブニャンを空条承太郎に改造プラモデル!それが!

ついに完成した!

どじゃ~~~~ん!!!

2015-07-28-21-38-30

ガブニャンを改造して制作したニャン太郎

2015-07-28-21-46-53

土台は接着剤などを駆使して制作。 

秋葉原行った時に買ったfigma 炎と違和感のないように色を塗りました。

さらに地面は紙粘土を使って整形しコルクチップを埋め込みコンクリートに見えるように着色しました。

他にも力を入れた部分を紹介!

2015-07-28-21-32-59

2015-07-28-21-34-06

もともとあったガブニャンの耳に承太郎らしさをくわえるために
埋め込む形でエポキシパテで作りました。(アクセサリーもパテ)

学ランっぽさを出すためにマントに色々工夫もしました。
襟にはチェーンをつけたりボタンをつけました。

更に承太郎らしさを出すために特徴のある2連着脱可能ベルトを作成。

他にもローファーっぽくパテを盛り色を塗りました。

2015-07-28-21-49-03

チェーンはダイソーで売っていたキーチェーンを使用

ベルトは自分のいらなくなったものを切って再利用。

説明は終わったのでいろんな角度で撮ってみる。

2015-07-28-21-40-48

2015-07-28-21-36-25


家にあった承太郎セリフを取り付けてみた。

2015-07-28-21-41-43

折角なんで漫画っぽいエフェクトで。

本物太郎さんと2ショット

2015-07-28-21-42-55

承太郎は顔小さいね・・・。

今まで制作した4体を折角なんで集めて撮ってみた。

2015-07-28-21-43-32

処女作はコマじろうを改造したザワールド。

だんだんうまくなってるかな・・・???

次はヴァニラアイス辺りを制作しようと考え中・・・。

でも満足できる出来になってよかった、よかった!

かをりだよ。
 

  


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 12.空条承太郎・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)

新品価格
¥3,800から
(2015/7/28 22:22時点)

空条ニャン太郎制作中…

ジョルニャンが完成したので

今度はガブニャンを承太郎風に
作りたいと思います。

絵で描くとこんな感じ

gabunyann1


全体のヤスリがけ

顔の表情を変えるために液体パテでまぶたを作成。

image


いままではエポキシパテは使ったことはあったけどラッカーパテは初めて。

エポキシパテより乾くのが早くてパテが柔らかかったのでわかっていたが焦った

image


そして今取り掛かってるのが

承太郎のベルトっ!!!

image


自分のいらなくなったベルトを再利用

image


金具部分は100均で買ってきたチェーンやビーズの9ピンを使って何とか形になってきました。

image


この細かい作業…疲れる

あとはサイズ調整の穴を開けるだけなんだがいい工具を持ってなかった。

また100均かDIYショップに買いにいかなきゃだ!

あー、早くベルトをそれっぽい色に塗りたい…。

かをりだよ。




ジョルニャン製作中・・・その3!

ジョルニャン制作中・・・その2 

制作中だったジョルニャンと土台が完成した!

なので

お披露目~!!!

2015-06-18-04-17-32
 

え?これじゃあ全然わからないって。

とりあえず全体像を前に各パーツの説明。

2015-06-18-04-19-22
 
もともとジバニャンのプラモだったもの

ジョルノっぽさを出せるようにこだわった所が4つ

1 特徴のある前髪をパテで作成してつけました。

2 ジョルノといったらテントウムシ これは紙粘土で作成

3 1の用に後髪も特徴的なジョルノ。三つ編みをパテで作成。

4 ジョルノの服っぽさをさらに出すために後にあるダイヤモンドの柄をぬりました。 

image


さらに撮影会を楽しくさせる小道具も作りました~(^∀^)

2015-06-18-04-20-57

色んな手が入っていたので肉付けしてカラーリング

ジョルノのスタンド能力を魅力的に引き出すために・・・

葉付きのつる(ワイヤー・紙テープ・100均で買ってきた造花の葉を使用) 

テントウムシ 何個テントウムシを作ったか。C-MOONが出てきちゃうよ;;!

花びら(つる同様100均の造花の葉)

矢(紙粘土と楊枝で作成!細かい模様はうまくいかなかった!難しい!)

こんな感じで小道具も作成!

ジョルニャンに矢を持たせる。

ドドドドドドド!!!

2015-06-18-04-21-47


更に花びらを散らしてみる。


2015-06-18-04-22-54

ぽちゃっとした下っ腹が気になるがそれがかわいいジョルニャンと言ってみる。


さらに今回最大級の小道具wwww!!!


どじゃーーーーん!

2015-06-18-04-24-13

実はジョルニャン作成の前にゴルニャンをゴールドエクスペリエンス風にしてました。

ゴルニャンがエクスペリエンスだから

ゴールニャンエクスペリエンス?ゴールドエクスニャリエンス?ゴールドエクスペリニャンス?

なんかあほっぽくなりましたが

早速一緒に撮影

2015-06-18-04-26-35

正直ゴルニャンのほうが作るのに苦労したんですが

うまく特徴を捉えられてなかったので早くジョルニャンを作りたかった;;

一緒に並べてこれで少しはエクスペリエンスに見えそうかな?と思ってます。


最近は写真加工というすてきなアプリがあるので加工してみました。

この加工はビームなんだってさ。すごいねーw

2015-06-18-04-28-38

雰囲気でる。いいねージョルノ☆

ジョルニャンは中々うまくいったと思ってます。

しかし!このプラモデルを作るまで自分は5部を読んでませんでした。エー!

ハン静メンバーに5部もおもしろいよ!と言われたのですが

自分の中での最高の4部の後だったので読みきった感が凄かったw

なので康一君がジョルノに会うまでは読んだ。

なぜそこで止めたしwと言われた。うん、自分もそう思う。

じゃあなんで読んだかと言うと・・・

プラモデルを作る際にゴルニャンの形や相性などを考えてエクスペリエンス→ジョルノを作る

という工程にしようと決めたのでそこからプラモデルを作りつつ5部を読み進めてました。

そんな感じで進めてきたのでマンガを読むという作業がいつもよりおもしろく感じたし

見逃してしまいそうなキャラクターの細部にも目を向けれるようになって

新しい気持ちで読むことが出来て自分の中では5部もまた特別なものになりました。

あーだこーだ何を言ってるのかと言うと

5部おもしろい!

ジョルノ&エクスペリエンス 超像可動欲しいw 結局ね・・・。


そして

次の作成予定は・・・ 承太郎!

gabunyann1

それが言いたかった!

くうぅうううぅ太郎難しそう(´;ω;`)

かをりだよ。
 

今回作ったのは何にでもジッパーを付けて開け閉めしちゃうあいつ

さぁさぁ今回も作りましたよ。

今回はベースのプラモと長時間睨めっこしてやっとこさイメージが湧いたという曰く付き…

全然何にしたらいいか思い浮かばねーの。

参った、参った。
image


まずベースにしたプラモデルはこいつ。
image

アッガイ。

昔からこのフォルムが好きで何度か作ってる。

今回はこいつありきで、何を作るか決めました。

しかしこいつは中々にずんぐりむっくりしてるもんで何にしたらいいか全くイメージが浮かば無い。

あ、もちろんジョジョのキャラクターね。

しかしやっとこさ見つかったのがこれ。
image

スティッキーフィンガーズ!

こいつらよく見ると何となくデザインに共通点があるのよ。

ということでこれに決まり。

まずはイメージ。
image

こんな感じやね。

色を塗るだけじゃあまりそれっぽく見えなそうだから、今回は頭のイボイボと体のジッパーをパテで作る事に。
image

image

初めてパテやってみたけど結構難しいね。

形を作るのも難しいし、固まってからやするのもプラスチックをやするより難しかった。

まだまだ経験を積まないと。

とまぁ初体験な事をやりながらも完成したのがこれだ!
image

image

image

image

正直…失敗!!

ただ、何が失敗ってのもよくわからないんだけど。

グレーが濃すぎたとか…

それらしい土台をちゃんと作ればとか…

とにかくこれだけを見てスティッキーフィンガーズだと一発でわからないと感じたから失敗。

んーまだまだ。

image


キョウヘイヘイ



ジョルニャン制作中・・・その2

前回 ジョルニャン製作中・・・ では土台が出来てなかったので

もともとあった土台を改造してイタリアの風を感じるような古いレンガ作りの道 風に (長い・・・。)

2015-06-17-14-31-08
 
土台に紙粘土を貼り付けて線を描き色を塗りました。

手前のレンガは合えて別にレンガを作ってくっつけました。

裏に色を塗らないのは置く場所に塗料がくっつかないようにするため

裏側の土台に紙粘土をきちんとくっつけなかったのはどれくらい紙粘土をつけたか分かりやすくするため

だからめんどくさいとかじゃないんだな。と言ってみる。

たわごとはいいから早く表をみせーい!

でこんな感じに仕上がりました。

2015-06-17-14-30-36
 
レンガのリアル間をだすために

レンガ同士の接着面の溝を深くして色をグレーに変えました。

更に古臭い感じを出したかったので指に塗料をつけて汚してみました。 

初心者なりに満足してますwエヘヘ。

土台も作成したので後は作ったジョルニャンとの撮影のみ!

to be continued.jpg

かをりだよ。
 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ