昨日ざっくり言い過ぎましたが無事にG★3に昇級できました!

自分の家具の組み立ても手伝ってもらったのだ・・・。

みんなあんがと~(⌒∇⌒)

家具を組み立てた時間もあったので(自分のせいです;;)

駆け足でG★2キークエストをやりました。

2014-11-09-16-13-57

しゃけが居ない時にとってしまった・・・w

【集会所クエストG級★2】 キークエスト一覧

《サンドめのネルスキュラ亜種》

2014-11-10-12-06-20

G級探索にネルスキュラ亜種が出現するようになりました。


《蒼き王者と絶対強者の対決!》

2014-11-10-12-09-18

流石G級、ティガの咆哮とリオ亜の毒は中々きつかった・・・。

G級探索にティガレックス&リオレウス亜種が出現するようになりました。


《地底火山の生ける鎧》

しゃけが命名したグレビモスの新攻撃パターン

クッパの火攻撃!

で写真撮ってられなかった・・・。

体から出るガス攻撃はなぜか自分らは

「え?これ、(火)もあっ。攻撃くる?」

と意味不明な言葉で意思疎通を図ったクエストであったw


《ジンオウガ狩猟のススメ》

2014-11-10-12-20-13

もはやジンオウガが見切れている写真。

みんながハギハギしている間

岩の上で仁王立ちすつキョウヘイヘイであった。。。w



《灼熱地獄から来た黒轟竜》

2014-11-10-12-23-33

エフェクト紙仕様にしてみたぜ!なんか良い感じ!

銀冠を銀冠で更新するという悲しい結果・・・。

ティガ系のモンスの咆哮は本当にや。だ!!

しゃけが言ってたけど岩でも壊す咆哮w


《ゲネル・セルタス亜種を狩れ!》

2014-11-10-12-29-38

何気にゲネル亜種は初めて。

アルセルタス銀冠獲得!倒して良かった。

G級探索にゲネル・セルタス亜種が出現するようになりました。


《黒鎧竜、地底火山を閑歩す》

またもやその火攻撃が怖くて写真を撮るのを忘れる。

グラビモスとグラビモス亜種にうらみがあるわけではないw

G級探索にグラビモス亜種が出現するようになりました。


《火の国を訪れし危機》

2014-11-10-12-35-42

いや、本当に危機だったよ・・・。生命の粉塵使いまくり。

大粉塵は使わなくてすんだけどさ

ジンオウガ亜種の龍弾が出しすぎて反則でしょあれ。

しかし、ちょー☆が素材で玉シリーズ沢山出しててうらやましッ!


《真昼のディアブロス》

2014-11-10-12-40-38

ディアブロス嫌いだよ~。

下から突き上げて今シリーズはさらに方向転換してくるじゃんか~!

最悪・・・。

でもあれ、小さかったんだ・・・。最小金冠更新!!!

G級探索にグラビモスが出現するようになりました。

出ないでいいっ!


《真夜中のディアブロス亜種》

えっまた。ディア・・・。

2014-11-10-12-44-49

もちろん初めて狩りました~!

しゃけが投げる音爆弾からの閃光玉はグンバツ!

あれ、まじほれるよw

G級探索にグラビモス亜種が出現するようになりました。


そして~そして~

出ました!

緊急クエストッ!!!

G級★3《眠れ
宿痾よ目覚は遠く》

まず、読み方わかんねーw!!!

調べたところ 宿痾しゅくあ と読むらしいよ。

意味は長い間治らない病気。なるほど。

この画像を見ればその意味がわかるだろう!

メインターゲットは普通のゴアちゃんじゃありません。

混沌に呻くゴア・マガラです。

2014-11-10-12-59-05

ちょー☆が頑張って乗ってますが

このゴアマガラ片方がシャガルになっているキメラなんです。

勿論部位の堅さなども丁寧にシャガル仕様にたぶんなってる・・・。

ちょー☆が今回死なないで頑張ってる中

自分は死にまくり。。。ごめんよ枠を使ってしまって;;

まあキョウヘイヘイも死んでますがねw

2014-11-10-13-06-33

4回狩りに行って結局最初の狩りが一番調子よかったというお調子者の4人ですw

何とか無事狩猟できて仲良くG★3に上がれました!

2014-11-10-13-09-28

みんなお疲れ様!!!

そして、これでテオギルクエ行けるぞ~!!!!

また発掘カンカンして良武器集める( ̄ー ̄)ニヤリッ

かをりだよ。

©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.