ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



アイルー

【MH4】暇つぶしに・・・イベクエユニクロ・アイデアを求めて。

暇つぶしに

集会所:下位イベントクエストLv★1

《ユニクロ・アイデアを求めて》

やりました~。

ひたすらアイルーメラルーを倒すクエスト。

肉球スタンプとか集めるのにいいクエストだね。
3Gではあんなに苦労した肉球スタンプ・・・。
こんなに簡単に集まるなんて('A`|||)

クリアするとモンクロチケットが貰えます!

チケットを集めるとユニクロコラボのオトモ装備が作成可能。

20140928

モンクロネコボトル 2枚
モンクロネコグラサン 2枚
モンクロネコTシャツ 2枚

合計6枚で全て揃うという簡単なイベクエ。

折角作ったので良く見てみる。

2014-09-28-16-32-42

背中にタグが貼られてある。モンクロって書いてある。
しかしこの武器弱そう・・・。中身完全に空気・・・。

2014-09-28-16-32-56

クック先生デザインのTシャツ。かわいい・・・。
折角だからズボンを履かして欲しかったねw

2014-09-28-16-33-13

頭装備のグラサン
もはや耳がグラサンから飛び出ているというw

もうひとつのユニクロコラボのイベクエ

ユニクロ・果てなき挑戦は。。。めんどくさそうだ・・・w

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.


 

【MH4】続!モンハン展・ダウンロードコンテンツ!!

しゃけが紹介してくれたモンハン展でゲットできるメラルーのサリー。

【MH4】モンハン展・ダウンロードコンテンツ!

 8月2日~16日まで配信されてたアニバーをあきらめかけてた

その時ッ!!!!

なんとすれちがい設定でアニバーを設定してくれている人がいた!

なんでアニバーをゲット出来ましたぜ!


アニバー(メラルー)

2014-08-28-04-19-36


トレンドは回復・・・。

 2014-08-28-04-19-45
2014-08-28-04-20-04


これでアニバー&サリーが揃ったぞ!!!!

だが、連れて行きたいが枠がない・・・。オーノー!!!


かをりだよ。 

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4】モンハン展・ダウンロードコンテンツ!

先日のモンハン展でゲットしてきました!
オトモアイルー「サリー」! 

メラルーですにゃ
2014-08-20-18-17-06
初期レベル19!!
2014-08-20-17-46-41
トレンドはアシスト
2014-08-20-17-47-38
2014-08-20-17-47-54
2014-08-20-17-49-18
さっそく連れて行きますとも!
でも上位クエだと運悪いと早々にやられちゃうんだろうな…(・ω・`)悲しい

 「サリー」は8月17~31日までの配信。
8月2~16日は「アニバー」というオトモが配信されていたようです。
欲しかった…!!
すれ違い設定で「アニバー」設定している人とすれ違えば…!可能性はまだある!!

しゃけ

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】スタンダードモデルモンスターハンターオトモアイルーVol.1

スタンダードモデル
モンスターハンター
オトモアイルーVol.1


20140221.jpg

去年から欲しかったこのフィギュア、なんとなくツタヤに行ったら1個だけあったので購入!!!!
値段は683円(税込み)少し高め?と感じるが欲しかったので∩(+`ω´+)∩・・・

個人的にはキリン装備かレウス装備が欲しい所・・・。
201402217.jpg

早速開けてみる・・・。














201402216.jpg
どジャアァぁぁぁ~~~ン!!!
マフモフネコシリーズだ!!!
欲しかったものではなかったが、中々の出来で満足!!!
さすが683円w!!!

少し画像が荒くなってしまった・・・。
武器もきちんと作られていて腕にちゃんと固定できるようになっている。
201402211.jpg

前後はこんな感じ
201402214.jpg
帽子や腰のポーチもかわいくて細かい。
台座も肉球のデザインでアイルー感が満載!!!

サイズ比較画像を載せればよかったのですが('ェ';)

思っていたより大きいです。

アイルーシリーズのフィギュアはガチャだったり
少し小さめの作りが多かったので嬉しいな。
もうBOXで買っちゃおうかな何て思ったり。
うーん。かわいい・・・・。


かをりだよ。

【MH4】イベクエ《コロコロ・モンスターじゃい》

今回は集会所:上位クエストLv★4
イベントクエスト
《コロコロ・モンスターじゃい》
のイベクエ装備を揃えてみました!
201401113.jpg


なんだ、楽勝だな!と一件思いますが
まずこのクエスト、参加条件が
HR4以上かつ、防具、護石未装備なんです
そしてクンチュウがめちゃめちゃでかい・・・。
虫が嫌いなしゃけが引いてましたw
なんで少しでも攻撃をくらうと・・・。
20140111.jpg
こんなにくらってしまいます。
イビルジョーの未装備クエよりも攻撃をくらうので死なないように注意!!!

そして気持ち悪い虫を倒してもらえるクエ報酬

コロコロチケット

このチケットで片手剣とオトモ装備が作成できます。

雷剣コロドライト
201401111.jpg

201401112.jpg

生産費用 30000z
必要素材1 コロコロチケット x3
必要素材2 盾虫の堅殻 x3
必要素材3 電撃袋 x2
必要素材4 ギルドチケットS x1

電撃袋は上位フルフルとフルフル亜種から入手できます。他はこのクエで揃うと思います。

斬れ味などはこんな感じ↓
201401114.jpg
斬れ味+1ないと使えない感じですね。。。
片手剣は使わないのでよくわからないな。


オトモ武器:でんぢゃらすなアレ 
オトモ胴用装備:なりきりDじーさん

201401115.jpg

武器   コロコロチケット x2
胴用装備 コロコロチケット x4

まさに武器がでんぢゃらす・・・っ!!!!
こんな武器で攻撃されたくねーーーΣΣ┏(_□_:)┓iii
読んだことない漫画なのでなんとも言えんw
いつからでんぢゃらすなアレはピンク固定になったんだろうと考えてしまった。

■でんぢゃらすなアレ
近接攻撃力70
遠隔攻撃力14
会心率0% 防御力+15

■なりきりDじーさん
防御力:30
耐性値:火[0] 水[0] 雷[0] 氷[0] 龍[5] 計[5]

早速着せてみた!
201401116.jpg
・・・この装備でかい(◎-◎;)!!

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ