ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



最小金冠

【MH4】色々金冠を更新しました・・・っ!

勲章もコンプして発売日まであとわずか・・・っ!

しかしやるのを止めないっ!

折角なんで最大も更新しようかと思い色々やっていたら


集会所★4朝雨狩猟の腕まくり

2014-09-04-05-08-27 

詳しいサイズの目安↓

【MH4】ドスゲネポス最小金冠更新!!!

 

集会所★5紅白娘に電撃告白

2014-09-09-05-17-09 

関連記事↓

【MH4】見極めの難しさ

 
ヲイヲイヲイ!あんなに苦労しまくった最小を更新するばかりで

ぜんぜん最大でねーーー!!!


出てくれたのはアルセルタスちゃんだけでした・・・。

集会所★4徹甲虫たちの生存競争

2014-09-06-04-16-01 

関連記事↓

【MH4】アルセルタスの最小金冠 

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 

 

【MH4】ティガレックス最小金冠獲得!サイズの目安!

勲章はコンプしましたが。

ティガレックス最小取った時の画像があるので

記事を書きたいと思います。 

まず。

集会所★5高難度:狂竜戦線・響きあり!

このクエストで出ました。 

142頭目でした・・・。リセマラもしてたのでこれ以上倒してます;;

早速ですが、サイズの測り方です。

始まってすぐティガレックスに会いに行きシビレ罠に引っ掛けます。
(もちろん平らなところ)


そしてティガの腰骨と大タルGの高さを比べます。
腰骨が大タルGよりかなり低くなると最小の可能性があります。


最小だったときのティガレックス↓

2014-08-01-11-56-51

 もう腰骨がみえないくらいですね 
ちなみにこれは最小じゃないティガの画像↓
2014-07-28-03-46-18

それで出たのが1561.86cm
 2014-08-01-12-02-28

やっと出た・・・という感じでしたwww

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 

【MH4】テオ・テスカトル最小金冠獲得!サイズの目安!

テオ最小やっととれましたヽ(TдT)ノ

65頭目&リセマラ数・・・。

73f909a6

最初はギルクエでどんどん倒してレア7武器を獲得してる間に
出るだろうと思い、やり続け最小獲得できずに
Lv76以上のテオギルクエだらけに なる始末・・・。
(Lv76以上だと最小は出ないらしいです。) 

なんでリセマラすることにしました(TДT)

比べるのはテオの角の中間部分とハンターの高さや大タルGの高さを比べるやりかた。

睡眠爆殺装備で行きます。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [231→552]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:イーオスSメイル [2]
腕装備:イーオスSアーム [1]
腰装備:カイザーフォールド [2]
脚装備:ディアブログリーヴ [3]
お守り:龍の護石(通常弾強化+1,爆弾強化+10) [1]
装飾品:剣豪珠【1】、罠師珠【1】×5、特攻珠【2】×3
耐性値:火[7] 水[-13] 雷[-6] 氷[1] 龍[5] 計[-6]

状態異常攻撃+2
心眼
ボマー
罠師
-------------------------------
 
テオを眠らせるの必須。

9483ad22

角の中間部分が分かりにくいのでオレンジの円で囲みました。
これが大タルGと比べたときの最小のサイズ感です。 

こっちの画像はハンターの高さと比べたときの画像↓
8da8a574
角の高さがハンターの肩の高さくらいですね。

これを目安に最小だと思うものは討伐してその他はリセマラ

これが長かった・・・。

そしてやっと出ました・・・・。

ギルクエのLv51をリセマラしてね。


次はティガレックス頑張ります。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【MH4】しゃけとラージャン倒しに行ったよー!

昨日しゃけとモンハンやってました。

イベクエの2頭ラージャン!
2014-07-22-13-34-00


けむり玉を使って倒していきます!
2014-07-22-14-02-51


いきなり2頭はいないんですけど
怖いからね。

時間がたつとどこからともなく
もう1頭のラージャンが…。

頑張って倒したご褒美に
EXアーティアシリーズが作成できる
チケットがもらえます。

2014-07-22-14-13-31

金獅子チケット。

(反射してスマホケースが; )

その他にも最小金冠狙いにゲリョスとイャンガルルガを狩りに行ったのですがでませんでしたー。

いつ最小揃うんだよwww

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

【MH4】ゴアマガラ最小金冠ゲット!最小の目安・・・!!

ゴアマガラ最小金冠ゲットしました!

2014-06-20-11-08-53

上位探索で出ました!!!


早速ですが、見極め方というか目安。

この見極め方をする時におすすめ武器は
乗りがしやすい操虫棍です。

乗りを成功させてからハンターの左脚の甲がどれくらい
ゴアマガラからはみ出てるかを確認します。。。
dbb43e75

普通のサイズでも結構甲がはみ出てるので
常にハンターの甲がはみ出てるくらいじゃないと最小ではないと思います。

でも一概に言えないので怪しいと思ったら討伐!

最近はリオレイア最小を狙ってるのですが
これがなかなか・・・でない(;´Д`)

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.




 
プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ