ハンターは静かに暮らしたい。

かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイヘイの四人です。 主にモンハンの記事を書いてます。 楽しくのんびりやってますので 温かく見守って下さい。



日常

こんなことあるのー!???

北斗の拳とビックリマンチョコが

コラボしたみたいで

買ってみたら…

image


シールが2枚もあるっ!!!

こんなことあるの!???

ビックリマンチョコにびっくりさせられた

肝心のシールはというと

image


サウザーとケンシロウ

サウザー持ってる!ダブった…。

またコンビニで買いたいな。

でも1枚多く入ってるビックリマンチョコがあったから何も入ってないビックリマンチョコが何処かにあるんだよねこれ。

うわ…

かをりだよ。

琴奨菊関優勝おめでとうございます! そして…

琴奨菊関優勝おめでとうございます!


今場所は休場力士が多くて残念な部分も多かったけど。

そんな中でも千秋楽まで優勝争いを楽しませてもらって本当に面白い場所だった。

そして琴奨菊関を取り巻く環境が一層今場所を盛り上げてくれた事は間違いないでしょう。

ずっと不調で角番を繰り返していた事、近々に披露宴を控えていた事、子供の時からのライバル豊ノ島関との優勝争い。

まるで少年漫画の様な展開。

そして漫画なら芸の無い王道展開かもしれ無いけど、そんな展開に元少年は胸が熱くなってしまうんだな。

以前照ノ富士関の優勝を同じ部屋の兄弟子日馬富士関が援護射撃した時もヤバかったけどさ…

すっっっげーーー感動したよ!

だって勝った後の花道に豊ノ島関が待ってるんだよ!?

あれは反則だろ〜。

もう胸アツだよ。


10年ぶりの日本人出身力士の優勝って騒がれていて、自分もそれは凄く嬉しいし興奮するんだけど。

ニュアンス的に外国人力士に失礼だとは思う。

日本人力士の優勝を阻止し続けた白鵬関が悪者の様な印象を与えかね無い。

正直相撲人気が無い時に白鵬関等ががんばって記録を作っていき、相撲界を支えていたわけで。

むしろこの表現は10年間も優勝出来無かった日本人が情けないというニュアンスで使われるべきかと。

国籍関係無く強い者が勝つんだから。

そんな白鵬関も最近は場所の終盤でのパワーダウンが少し気になる所、まだまだ強い横綱であって貰いたい。


今回日本人力士の優勝という事で、ニュース速報も出たし号外も出た。

メディアでも琴奨菊関が取り上げられて五郎丸に続くルーティーン、菊バウアーが話題になってる。

(琴バウアーとも言われてるけど佐渡ケ嶽部屋みんな琴つくから自分は菊バウアーだと思う。)

これって凄くいい事だと思うんだよね。

自分が相撲見だしてから約1年。

正直まだまだ相撲歴は浅いんだけど、何もわからずに見始めた時には覚えていくきっかけってのが必要で。

そんな何もわからない状態で見た時にも分かり易く盛り上がれるのが琴奨菊関の菊バウアーだったり、琴勇輝関のホウッ!(立会い前の掛け声)だったわけで。

そういうのをきっかけに少しづつ相撲に対して持った興味を深めていけたのは間違いないと思う。

だから自分は見始めた頃に応援していたのは琴奨菊関だった。

携帯に付ける根付けも買ったし。

だけどだんだん相撲を理解していった時に、しょっちゅう角番の弱い大関だった琴奨菊関に対して『チェッ、なんだよ大関のくせに弱っちぃ!こんな根付け要らないやい!』と拗ねた少年の様な感情を抱いてしまっていた。

でもそんな弱い状態でも自分を信じて続けたんだと思う。菊バウアーとがぶり寄りを。

そして見事な優勝、誰が予想した?

誰も言ってなかったよ。

がぶり寄りしか出来ないし変化されたら弱い。

誰も琴奨菊関が優勝するなんて考えてなかった。

もちろん自分も。

ごめんなさい、間違ってました。

弟弟子の琴勇輝関も最近メキメキと強くなってきた。

やっぱり琴勇輝関も…ホウッ!と突き押し相撲にこだわっている。

白鵬にチクリと指摘されてもホウッ!を止めなかった。

どんな立会いでも突き押しにこだわって絶対にまわしを取らない。

初めはあまり強くなかったけど最近は本当に強くなった。

1つの事にこだわって続けてきた事がやっと身を結んできたんだと思う。

これからも佐渡ケ嶽部屋には大注目!


そして…

そしてそして…

今回のスモロスは非常にデカイ…。

早く来い三月場所!
image


キョウヘイヘイ

【MHX】ひゃあ〜怖かった…。

昨日相撲見ながら今作はじめて

アカムトルムとウカムトルムを倒した。

image


アカムトルムのソニックブラストが見やすくなって助かった…。

琴奨菊優勝したね。

image


おめでとう!

かをりだよ。

明日10年ぶりの日本人力士優勝なるか??

千秋楽を残して

琴奨菊 1敗

白鵬 豊ノ島 2敗

ここまでくるとやっぱり期待してしまう

明日琴奨菊優勝なるか、

いつも通り白鵬優勝か。

それとも豊ノ島が優勝か。

どの力士も明日が千秋楽

image


頑張って欲しいです!

かをりだよ。

クリスマスパーティーしたから。

今週4人で

クリスマスパーティーしました。

image


色んなもの飲み食いで胃が荒れた(⌒-⌒; )

でも楽しかったけどね!

この日は初めて2つ名モンスターを狩猟

image


紅兜アオアシラ

いきなり最小金冠付いてラッキー!

初めて狩猟して結構でかいと感じたので

あの最大はどんな大きさなのか怖いです。

もうすぐ今年も終わりだー!

かをりだよ。


プロフィール
Twitter
複眼RSS
A8.net
counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
かをりだよ。 しゃけ ちょー☆ キョウヘイ
記事検索
QRコード
QRコード
ブログバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンクして下さる方は
下記のバナーをご使用下さい。





相互リンクについては
コメントかメールで連絡して下さい。
相互リンク
ブログランキング参加しています!
励みになりますので
↓ポチっとお願いします↓





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ







モンハンクロス攻略まとめ

20代女子の携帯ゲーム機日誌

へたれでもハンターモンハン4G黙示録
相互RSS
このブログをRSSに登録
Subscribe with livedoor Reader follow us in feedly
スポンサー
  • ライブドアブログ