【MH4】フエールピッケルの出し方!!!
を読んだキョウヘイヘイが

この記事の下の箇所↓
でもこの作業で1個ずつフエールピッケルを出して21の?????調合リストを埋めるのは大変なので
フエールピッケルと調合したい素材を適当なクエストに持って行って調合しましょう。
そして調合したらクエストリタイア。
もし調合に失敗してもリタイアするので問題ないのがいいですね。

え?これでいいの?と思いますが。
リタイアして村に戻ってくるとなんと!調合リストが埋まっています。
この作業を繰り返せば簡単にリストが埋まっちゃいます。

リタイア刻まれたくない人はやらないほうが良いですね・・・。

鎧玉・鎧石も同様にリストを埋めることができます。


ここの作業を動画にしてほしいとリクエストがあったので作ってみました。

URL=【MH4!】素材を減らさずに調合リストを埋める方法!!!


分かり難い箇所もありますがよかったら見てください~。

かをりだよ。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.